• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

マイノリティリポートはグロい?(ネタバレ無し)

 こんばんは。私は年末忙しくなり、映画を観に行けないのでビデオで チマチマ楽しもうと考えています。  そこで以前から観たいと思っていた『マイノリティーリポート』と 『少林サッカー』を観たいと思っているのですが、職場の人から…  「マイノリティーリポートはグロい!! ゲロ・鼻水・血まみれ眼球が 出てくるから、デリケートなmitsu-mitsuは観ない方が良い。」と アドバイスを頂きました。(^^;)  そんなにグロいんでしょうか?私の基準として…  レベル1:映画館で一時的にポップコーンが食べれなくなる。  レベル2:空腹時に観ないと吐きそうになる。  レベル3:見た後しばらく思い出し気分が悪くなる。       (2~3時間で回復。)  レベル4:某掲示板のグロ画像並み。(数日トラウマに…。)  レベル5:1~4以上。(んなコト無いと思うけど…)  上記のレベルで言うとどれくらいでしょうか?  ちなみに「千と千尋の神隠し」でカオナシ?が怪物化したときの ゲロシーン(音のほうがエグイ)で、レベル2状態でした…。  ご覧になって皆さん、ネタバレ無しでアドバイスをお願いします。

noname#7627

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数476
  • ありがとう数19

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#5424

おもしろい質問ですね(笑) わたしの場合は、レベル1でした。 千と千尋は、レベル2でした。 しかしもっともグロ嫌いな友人はレベル2だったみたいです。(感想を聞いたら一言「きもちわるい。。。」といわれた) 参考になりますでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

nadesiko2003さんの場合は、千と千尋の方がグロかったのですね。 ご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • 回答No.7

ぼくの場合は、ポップコーンを食べ続けながら、飲みのものをゴクゴク飲めるぐらいです。映画観ながら食べませんけど。 基本的にスプラッタの映画ではないと思いますから、さして気になりませんでした。 ただ、千と千尋がレベル2と聞くと、その基準では同程度かそれ以上かも知れません。 ぼくはグロよりも突っ込みどころが気になってしまって。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

レベル2ですね。 私も、映画館では飲んだり食べたりを、なるべくしないようにしています。 (トイレに行きたくなるし、ゲップしたらヤバイし…。) グロテスクな映画のことを「スプラッタ」と言うのですか?初めて聞きました。 勉強になりました。 ご回答、ありがとうございました。

質問者からの補足

 fuchikomaさん。この場をお借りします。申し訳ありません。<m(__)m>  ここまで皆さんにアドバイス頂きましたので、この映画を観ようと決めました。  この質問の締め切り、ポイント、レベルいくつだったかは年明けに 必ずいたします。それまでしばらくお待ちください。良いお年を!!

  • 回答No.6
  • jixyoji
  • ベストアンサー率46% (2840/6109)

こんばんわ、以前回答したjixyoji-ですσ(^^)。 「マイノリティーリポート」 http://www.foxjapan.com/movies/minority/ (-_-)ウーム,個人的に「マイノリティーリポート」はそんなグロテスクな映画ではないと思いますけどね(+o+)。私から言わせればmitsu-mitsuさんのレベルの内訳の範疇では無い気がしますが,結構気にする人はレベル2くらいにはなるのではないでしょうか?「マイノリティーリポート」程度の映画でレベル2~3になっているとなると【ハンニバル】なんか見た日にはレベル5を越えてレベル∞(無限)になるでしょうね;^_^A。 余談ですけどmitsu-mitsuさんはご存じないかもしれませんが最近【オンラインDVDレンタル】という月額\2,000-以内でDVDが借り放題のサービスがあります。全て郵送で受け取りを行い(切手代不要)で新作旧作問わず延滞料金なし,全国どこでも利用可能でPCとインターネットのみで入会手続き&退会手続き可能です。最安値のところは\1,880-で利用できます。いちいちお店に借りたものを返しに行く煩わしさ,延滞料金を気にせず映画を見まくれます。下記HPをご覧ください。 「オンラインDVDレンタル徹底比較@R」 http://www.at-r.net/dvd/ 上記比較表に掲載されていませんが下記もそれにあたります。 「GEOLAND」 http://www.geoland.jp/ 下記映画サイトは映画検索には非常に役立ちます。 【シネマクラッシュ~映画好きドットコム~】 http://www.eigadaisuki.com/ お奨め映画は下記参考URLをクリックしてANo.#3をご覧ください。 それではより良い映画環境である事をm(._.)m。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=739736

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

レベル2くらいですね。 『ハンニバル』はまだ観ていないですが、レベル5以上とは…。(/_;) 体調がとても良好で、思いっきり空腹の時に観たいと一瞬思いました。(笑)  ネットでのレンタルサービスのご紹介ありがとうございました。 今のところ、2~3か月に多くて1本観るくらいなので、ちょっと もったいないかと思いました。最近ネットに時間をとられていますし…。(^^ゞ  ご回答、ありがとうございました。

質問者からの補足

 jixyojifさん。この場をお借りします。申し訳ありません。<m(__)m>  先ほどマイノリティーリポート観ました。夜に観ないで良かったです。(笑) 結果は「レベル2」でした。(^^ゞ ストーリーについていくことが大変で 『千と千尋』よりグロかったのですが、あまり感じませんでした。ただし 食中・食後だとアウトだったと思います…。(滝汗)  この質問のポイントですが、私の独断と偏見でつけました。ご了承ください。 たくさんのご回答・アドバイス、ありがとうございました。

  • 回答No.5
  • kaoh
  • ベストアンサー率0% (0/5)

どうもです。 DVDで観ましたが、確かにそんなシーンがありました。 でも、「そんなにグロかったかな?・・そうだっけな?」 って感じなので、私的には レベル1未満だったかもしれません(笑) (はっきりとは思い出せません) でも、カオナシでレベル2なら、 レベル3位はあるかもしれませんーー; でも、面白いと思いますので それを差し引いてもチャレンジしてみる 価値はあるかもしれません。 アドバイスになれば、幸いです!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

レベル3ですね。 長い時間グロシーンの挿入は無いということですね。 心が「観たい」になってきました。(^^) アドバイス、ありがとうございました。

  • 回答No.4
  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6244)

マイノリティレポートは、レベル3(笑) ちょっと想像しちゃう場面があります(その場面自体は無いです) 合わせて原作者が同じフィリップ・K・ディックの、ブレードランナー(こちらはLV3.5)を見るのもお薦めします。(難解ですが)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 ぎょえ~!!レベル3ですね。 私はマッチョじゃないので耐えられないかも…(笑) ご紹介の『ブレードランナー』もまたの機会に拝見したいと思います。  ご回答、ありがとうございました。

  • 回答No.3
noname#72537

はじめまして。 そうですね、デリケートな方ならばレベル3ってトコ でしょうか。自分はデリケートとは程遠いので、特に 何も感じませんでしたが(^_^;) 特にグロテスクというわけではありませんし、そういう 場面が連続するわけでもありませんので恐らく鑑賞に 耐えうると思いますよ。 少林サッカーは・・・・何だかよく分かりませんでした(苦笑)当然ながらグロ場面はありませんでした。 最近レンタルした中では ボーン・アイデンティティー が楽しめました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ええっ!!レベル3ですか…。(^^; やめとこかな…。 少林サッカーのみにしようかな…。(臆病者;) ご回答、ありがとうございました。

  • 回答No.1

マイノリティレポートはなかなかいい映画(よくできている)だと思います。言われてみればちょっとグロなシーンがでてきたなぁ、ということで 「レベル1」程度だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

「レベル1」ですね。 早速のアドバイスありがとうございました。

質問者からの補足

書き抜けですが、最近観た映画で『バイオハザード』でレベル4 『戦場のピアニスト』でレベル5でした。両方映画館で観たのですが ポップコーンやジュースを買わなくてよかったです…。