• ベストアンサー

カンボジアからの郵送、70ドルは妥当?

cyatの回答

  • ベストアンサー
  • cyat
  • ベストアンサー率38% (131/344)
回答No.1

こんにちは。 DHLを使ったなら、そんなものかと。うすっぺらい小さい封筒で25ドルとか30ドル(たしか) でしたので。 カンボジアはまだまだそういう点では、大変なことが多い国です。プノンペンでなくシェムリアップなら、国際便の会社の選択肢も少ないですのでなおさらです。 ちなみに公共の「郵便」は、日本で出したり受けたりするみたいなことは、かなり・・いえぜんぜん期待できません。必ずEMSで出さないとやばいし、シェムリアップで受け取る外国人は郵便局に取りに行きます。プノンペンの中心部なら、少しはいいかのもしれませんが、シェムリアップはまだまだですね。外国に何か送る、といえば、民間の国際便会社を利用するのが普通なので、ホテルでもそうするつもりでの回答でしょう。郵便局で、EMSでだしてくれ、と希望すればしてくれるかもしれませんが、EMSも小さい封筒が25ドルとかなので、はたして民間より安いかわからないです。私は出したことないので・・スミマセン。ホテル側も、カンボジアの人にはとっては「郵便」自体が日本人と違ってなじみのないものなので、外国に送るイコール国際便会社、ということになったのだと思われます。 ホテルにお願いして、郵便局で、EMSだといくらで出せるのか?ときいて貰ってもいいかもしれませんが・・。日本人ゲストリレーションの勤務者が居るホテルとかならいいですね。

falco0510
質問者

お礼

やはり、それぐらいが相場なんですね・・。 EMSに問い合わせをしたところ、カンボジアからの送料は分からないという返答が来ました。 カンボジアで郵便局から国際便を送るのは一般的ではなさそうですので、 値段が高いのは承知でDHLにすることにしました。安全なのが一番ですね。 体験談を交えた非常に分かりやすい回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • カンボジア旅行

    来月GW後に、カンボジアのシェムリアップ+ベトナムのホーチミンに行きます。 お聞きしたい内容は3点あります。 (1)シェムリアップ空港でビザを発給してもらえると言う話が以前からありますが、まだ発給してもらえるのか?(最近行かれた方アドバイスをお願い致します。) また、申請に必要なものは、写真1枚と20USDで問題ありませんでしょうか? (2)カンボジアのお勧めホテルを教えて頂きたいです。 USD100/1部屋(Twin)あたりで考えております。 (3)ホーチミンのお勧めホテルを教えて頂きたいです。 USD100/1部屋(Twin)あたりで考えております。

  • 小さいバッグに荷物が入りきらない時のサブバッグについて

    セカンドバッグやアクセサリーポーチのような小さめのバッグを持った時、 入りきらない荷物を入れるバッグについて悩んでいます。 私の持っている小さいバッグに入るものは 財布と小銭入れ、定期入れ、薬のポーチ、ティッシュ程度です。 どうしても入りきらない化粧ポーチ、手帳、500ミリペットボトル、ipod等を サブバッグに入れることになるのですがなかなか良いバッグを思いつきません。 (現在はハンプ素材のトートか、PORTERのトートを使っていますが、 あまり服装とは合っていない感じです・・) 紙袋(ショップ袋)を持っている方は多く見掛けますが、紙袋には抵抗があるので 出来れば布等で出来たちゃんとしたバッグを使いたいと思います。 もし普段小さいバッグをお使いの方で、おすすめのサブバッグがありましたら そのお店やブランド等と一緒に紹介していただければと思い質問致しました。 宜しくお願い致します。

  • この英文を訳してください

    カンボジアのホテルに忘れ物をしたので、 日本に送ってほしいと問い合わせをした際に、このような回答が送られて行きました 翻訳宜しくお願い致します。 Greeting from Empress Angkor Hotel! I have check with DHL Express Co, Ltd your souvenir bags will cost USD70.00 in cash for delivery. Please kindly let me know if you are agreed I will sent for you immediately. You have two way to sent the money 1/ you can send the money to as by Money Gram Local bank name Canadia Bank local bank in Siem Reap) 2/ please sent by credit card. Please sent the meney for us and we will pay to DHL Express Co, Ltd. Should you need any information or assistant please feel free to let me know. Thanks and Best Regards,

  • エコバッグ探しています

    10年ほど前もらった、阪急ブランド?のAS YOUという店の大きくて肩からかけられるエコバッグを紛失しました。 側はしっかりした素材で(布ではなく)、中はビニール張ってあり、丈夫でたたむと四角くできるタイプです。 バッグに入れて持ち運ぶほど小さくはなりません。 重たいものを入れても丈夫でたくさん入れられたのでまたほしいのです。 とても重宝していたのでどこかで購入できないか探しています。

  • バッグに汚れが・・・!

    とても気に入っているバッグに汚れがついて落ちなくなってしまいました! 素材はビニールでコーティングされている物です。 汚れはボールペンの様な感じのものとシールの色移りです。 布を水を濡らし拭いてみたのですが全然だめでした(T_T) どうすればとれるかお分かりになる方よろしくお願い致します。

  • シェムリアップ空港のタクシー

     今月の中旬に60歳夫婦で、カンボジア シェムリアップ へ行きます。利用航空会社はアシアナ航空です。ソウル乗換、シェムリアップ22時40分着の予定です。手続きを済ませ空港から出てくるのが23時を過ぎると思います。ホテルまではタクシー利用の予定です。    この時間でもタクシーカウンターが開いているか?また、実際にタクシーが待機しているのか? ご存知の方、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 革製財布(ヴィトン)に、ビニール素材のプリントがついてしまったのを取る方法

    長年愛用している、革製の財布(ヴィトンのエピ)と、ビニール素材の化粧ポーチがあります。 どちらも同時期ずっと愛用しているので、もちろんいつも一緒にバッグに入れているのですが、今年の夏の猛暑のためか、財布にビニールがくっついて、一部転写したように財布にビニール地がくっついて取れなくなってしまいました。 めただない程度の範囲を、爪でこすってとれるか試してみたのですが、革に傷がついてしまいダメでした。 今まで何年も一緒にバッグに入れていたのですが、このようなことは初めてです。 おそらくこの暑さのせいだと思うのですが。 何かいい方法で、革を傷つけずに取る方法はないでしょうか? また、ヴィトンには、メンテナンスがありますが、このようなので、利用したことのある方、修繕代がいくらかかったかのか、期間はどれくらいかかったのか、教えてください。

  • PVC製 消しゴム跡 とり方

    ビニール(?)の筆箱に粘着の後が着いてしまい取り方を調べたら消しゴムと書いていたので消しゴムを使ったら濁った跡が残りました。これを綺麗に取る方法などありましたら至急教えていただきたいです。 消しゴム...arch(株式会社サクラクレパス) MONO ビニール(?)ポーチ...本体素材PVC

  • バッグのポケット部にワッペンを付けたい

    ショルダーバッグ(ヴィトンのようなわりと硬めのビニール素材)の表面にポケット部があります。同じ素材の生地が段差で二枚重ねになってる感じです。 そこに布の厚手ワッペンを付けたいのですが、ボンドなどの接着剤を使わずにうまく取り付けられる方法はありませんでしょうか?できれば糸での縫い付けが希望です。 ポケット部はそのまま使用したいので、ミシンで生地二枚あわせたまま縫い付けたくはありません。それと、バッグの生地がかなり硬めなので手縫いでは無理そうです。 よい方法をご存知のかたいらっしゃいましたら、どうか教えてください。 何とぞよろしくお願いします。

  • シェムリアップ空港からタプロームホテルまで

    今度カンボジアに行きます。 市内のタプロームホテルに泊まる予定です。 ホテルのサイトには無料送迎と書いてあるのですが、予約した旅行会社で空港~ホテル間の送迎を頼むとお金がかかることがわかりました。 なのでシェムリアップ空港からホテルまで地元のタクシーなどを利用した方が安く済むのかな、などと考えております。なるべくお金を節約した旅にしたいので…。 いくらくらいかかるかわかる方、また旅行会社経由で航空券とホテルのセットを予約したけど、送迎は自分で直接ホテルにお願いした方などいらっしゃったら教えてください。 ちなみに英語はあまり自信がありません。よろしくお願いします。