• ベストアンサー

翻訳ソフトだけの評価

翻訳ソフトを 道ずれに フランス、イタリヤに行きたいと思っています。 その観点だけの評価では、iPhone? アンドロイド どちらがいいのでしょうか? 以前のことかもしれませんが AU・iPhoneで 外国で使用すると 海外回線で 10万位の通信料金が掛かったとか、これは、回線を選択するとか、出来るとかのことで、もう解消されている? といった、その他の情報も、上記の使用方法で起こりうる問題点も ご教示願えれば幸いです。 よろしくどうぞ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • XBG
  • ベストアンサー率60% (493/820)
回答No.1

Googleならもともとウェブサービスですし差は無いです。どちらも単にブラウザ立ち上げていれば大丈夫です。 Androidでようやくアプリが出たって感じです。iPhoneは持っていないので知りませんが。 >AU・iPhoneで 外国で使用すると 海外回線で 10万位の通信料金が掛かったとか 他の機種でもローミング設定を間違うとこうなりますね。 きちんとauのホームページを見るなり問い合わせるなりして、それをもとに端末を設定しなければなりません。 他の問題と言えば、日本のウェブページを見ようとすると遅くなるとかそのくらいでしょう。 Googleマップはもちろん世界地図なので、GPSがあれば測位できるはずです。 ちなみに海外ローミング時は日本国内での使用時より電池が持ちます。

007itochan
質問者

お礼

ありがとうございます。 まあ、ソフトとしてみると同じ と言えば元が同じですから。 iPhoneは 電池に弱点がありそうですね、交換できないという。 感謝

関連するQ&A

  • au で購入したiphoneを、他社simで使用

    お世話になります。 現在、auで購入したiphoneがあります。 これに、ocn(ドコモ回線)などの料金が安いsimと契約して 使用したいと思っています。 ネットで、auとドコモは、通信形式が違うので、 「auで使用していたiphoneはドコモ回線のsimは使用できない」 的な内容を見る一方、 「simロックを解除するとできる」 という記載もあります。 そこで、下記を質問させてください。 (1)(シンプルに)auのiphoneは、ドコモ回線のsimで使用できるか  否か教えてください。  ※(1)では、「できる」「できない」でお願いします。 (2)(1)で、もし「できる」なら、方法を教えてください。 なにとぞよろしくお願いします。

  • はなして翻訳等のアプリ

    近々、フランス(パリ)に一人旅で行きます。 フランス語・英語共に出来ません。 そこでフランスはホテルは勿論、街中あちこちにWIIFIが飛んでいるのではなして翻訳を 使用しようかと考えていましたが… WIFI・ONでは使えず高額な通信費が掛かってしますます。 ☆WIFIで使えるはなして翻訳の様なアプリご存知に方 ☆現地で使用した方 ☆はなして翻訳を使用した方通信費はどの位掛かりましたか? また、現地で使うスマホなど高額請求にならないためにどうしましたか? いろいろ検索を掛けましたが、SIMロックを外し現地でプリペイドSIMカードを購入するのが いいとか… ド素人の私にはさっぱり解らなくてド素人の女性でも解る様に教えて下さい。

  • googole翻訳 オフラインで出来ません。

    アンドロイド スマートフォンで、googole翻訳を使用しています。 オフラインにして使用することが出来ません。 通信がないところ、通信を切って行うと”音声入力に必要なネットワーク接続がありません(E2)”になる。 また、カメラも手書きもネートワークが無いと動きません。google翻訳の説明では、オフラインでも翻訳できると謳っているのに出来ません。対策をおしえてください。

  • google翻訳がオフラインで出来ません

    アンドロイド スマートフォンで、googole翻訳を使用しています。 オフラインにして使用することが出来ません。 通信がないところ、通信を切って行うと”音声入力に必要なネットワーク接続がありません(E2)”になる。 また、カメラも手書きもネートワークが無いと動きません。google翻訳の説明では、オフラインでも翻訳できると謳っているのに出来ません。対策をおしえてください。

  • androidとau/softbank

    softbankのiphoneユーザーです。  仕事の関係でAndroid端末に機種変更する必要が出てきました。 端末は、au, softbankそれぞれで候補があってどちらでもいいのですが、回線(速度やつながりやすさ) はどちらがお勧めでしょうか? データ通信がメインで音声通話はほとんどしません。 都内と横浜からでないので、地方でのつながり安さはあまり重視しません。 それより、Androidでデータ通信したいとき、どちらのほうが実質速かったり、パケ詰まりしにくい、あるいは週末の繁華街でつながりやすいんでしょうか? Softbankが最近調子がよいと聞くのですが、人によっては「あれはiPhoneを前提にしていて、Android端末はまた別だよ」とか、auやsoftbankの回線比較の多くがiPhoneでされているのでうまく比較できません。 Android端末のデータ通信で、快適さに絞った比較をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • au / softbank

    質問失礼します(^o^) 私は今 3年6ヶ月目のauのガラケーを使っています。 明日 スマホを購入する予定ですが、auのandroidかsoftbankのiphoneかでとても迷っています(´ω`) 私はandroidがほしいのですが、やはりカバーはiphoneの方が充実しているし 先々に後悔しそうです(´・ω・`) softbankは料金的にもauよりやや安価なのも魅力ですが、地方に住んでいるので通信が悪いのが欠点です! ちなみに母はsoftbankのiphone4Sで妹はauのガラケーを使用しています。 スマホの知識はほぼないので、わかりやすく教えていただけたら幸いです。 過去の質問でかぶっているかもしれませんが、回答お願いします。 最後まで読んでいただき、ありがとうございました(^o^) スマホの方でなにか失敗談などもあれば よければよろしくお願いします!

    • 締切済み
    • au
  • iPhoneで外国(英語のアプリを翻訳してくれるアプリを探しています。

    iPhoneで外国(英語のアプリを翻訳してくれるアプリを探しています。正確な訳でなくてもいいんで、その外国のアプリを使用している時に、訳が出るようなそんなアプリがあれば教えていただけませんか?自分で色々探しましたが見つからなくて困っています。宜しくお願いします。

  • 3GのSIMについて

    au iPhone 4Sのシムロック解除をすればイオンなどで売り出している3GのSIMを使用することが できるでしょうか?シムロックを解除するものがAmazonなどで売っています。 以前、auはドコモ回線を使う場合通信方式が違うので出来ないように思っていたのですが このシムを解除するものをAmazonで買って実際にau iPhone 4Sをイオンのシムで使えたと言う レビュー(口コミ)に出てましたので分かる方、アドバイスお願い致します。 月々の使用料金が高いので速度が遅くても安いやつを使ってみたいと思いました。

  • docomoからiPhone5への乗り換え

    私は現在docomoのAndroidを使っており年内にiPhone5へ変更する予定なのですがそのことについて質問です。もう既出の質問だと思うのですがiPhone5を買う場合auとSoftbankどちらがいいのでしょうか?調べたり同じような内容の質問をいくつか見ましたがわからないこと がいくつかあったので質問しました。以下 の質問にお答えいただければ幸いです。 1. au、Softbankともにパケット通信定額サービスがありますがどちらも加入すれば他社へのメール料金もこのサービスの料金になって上限があるようになりますか? 2.Softbankはauより通信状態が悪いと聞きましたが現在はどうなっていますか?両社それぞれの通信状態も教えてください。ちなみに宮城県仙台市在住です。 3.iPhone5が発売された時地図が全然良くないと聞いたのですが現在改良はされましたか? 4.現在使っているdocomoのAndroidから音楽や写真、電話帳などのデータを移すことはできますか? 5.通信以外での機能で違いはありますか?あるならどのような違いかも教えてください。 回答よろしくお願いします。

  • 無料通話「viber」について

    auのAndroidからauのiPhoneにさしたのですがviberが再設定出来ません。 調べた所、1回線しか登録出来ないので一旦アカウント的なものを削除しないと登録出来ないまでは分かったのですがAndroidから登録抹消が出来ずにいます。 回線はiPhoneのmicroICになっているのでAndroidはWi-Fiしか使えません。 この状態でどのようにしてAndroidからviberの登録を外してiPhoneに登録が出来るのかご存知の方がいましたら 教えて下さい。 お願い致します。

専門家に質問してみよう