• ベストアンサー

翻訳ソフトだけの評価

翻訳ソフトを 道ずれに フランス、イタリヤに行きたいと思っています。 その観点だけの評価では、iPhone? アンドロイド どちらがいいのでしょうか? 以前のことかもしれませんが AU・iPhoneで 外国で使用すると 海外回線で 10万位の通信料金が掛かったとか、これは、回線を選択するとか、出来るとかのことで、もう解消されている? といった、その他の情報も、上記の使用方法で起こりうる問題点も ご教示願えれば幸いです。 よろしくどうぞ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • XBG
回答No.1

Googleならもともとウェブサービスですし差は無いです。どちらも単にブラウザ立ち上げていれば大丈夫です。 Androidでようやくアプリが出たって感じです。iPhoneは持っていないので知りませんが。 >AU・iPhoneで 外国で使用すると 海外回線で 10万位の通信料金が掛かったとか 他の機種でもローミング設定を間違うとこうなりますね。 きちんとauのホームページを見るなり問い合わせるなりして、それをもとに端末を設定しなければなりません。 他の問題と言えば、日本のウェブページを見ようとすると遅くなるとかそのくらいでしょう。 Googleマップはもちろん世界地図なので、GPSがあれば測位できるはずです。 ちなみに海外ローミング時は日本国内での使用時より電池が持ちます。

007itochan
質問者

お礼

ありがとうございます。 まあ、ソフトとしてみると同じ と言えば元が同じですから。 iPhoneは 電池に弱点がありそうですね、交換できないという。 感謝