携帯電話の機種変更方法について教えてください

このQ&Aのポイント
  • 携帯電話の機種変更方法について教えてください。
  • 機種変更すると、基本料が780円になり、月々の支払額が少なくなります。
  • おすすめの機種変更方法やサイトについて教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

お時間のある方、お付き合いください。。。

こんにちは^^ 先日、携帯電話について質問し、次のような回答をいただきました。 ↓↓↓ 質問者さまについては、とにかく機種変更をしてタイプシンプルからタイプシンプルバリューにすることです。 バリュープランに移行することで基本料が780円になり、P-07Bのような安い機種であればドコモオンラインショップでの機種変更でも分割代金は基本料の差額以下の月額560円程度で購入できますから月々の支払額は少なくなります。 (一部には機種変更でも一括0円で提供しているショップもあるようです。) そこで、早速商品を探していますが、各サイト、詳細に説明されておりますが、いまいち、良くわからず--; 単に私の知識がないだけなのですが^^; とにかく、安く簡単に機種変更したく、どなたかお時間のある方、あるいは、最近同じようなお買い物をされた方、私にお勧めの方法、教えてください! サイトなど、詳しく教えていただけたら嬉しいです^^V どうぞよろしくお願いいたします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>機種変更でも一括0円で提供しているショップもある これは事実ですが結構探すのは困難です。家電量販店などを数店舗、しかも毎日巡回するぐらいの努力が必要となります。このような特価はあったとしても携帯乞食という携帯電話転売屋さんに瞬殺されるのが常です。3月まではかなりこのようなたたき売りもありましたが、それは年度末という季節要因もあってであり4月からはさらに見つけるのは困難になると予想されます。 またkokokonokokokoさんのような方にはあまりお勧め出来ません。それは条件として様々なオプションを付けられたり、有料コンテンツに加入させられたり、クレジットカードを作らされたりするからです。それらを加入お願いされる期間後に自分で外さなければならないからです。最近では解約をするのがかなりめんどくさいサイトも多いです。無頓着な方や詳しくない方は使いもしない有料オプション等にずっとお金を払い続けるハメになり結局高い買い物になります。 機種変更をしてバリュープランにするのは必須ですが、お近くのドコモショップに行き、適度に安くまた自分が使いやすい機種に変更するのが一番です。ただドコモショップといっても所詮すべて代理店ですので特価品は有料コンテンツ等に加入させられますので注意が必要ですが。 先日の質問の回答にあるようにドコモオンラインショップでの機種変もお勧めです。ただしここでも安い機種は瞬殺されます。例えば https://www.mydocomo.com/onlineshop/product/STYLE/F-08A/AAF49862.html?referrer=search など一括5250円で買えましたが当然のように在庫はないようです。

kokokonokokoko
質問者

お礼

こんにちは。 回答ありがとうございます^^ そのような仕組みがあったのですね@@; ただ安い。。。な~んて、そんな甘い話はないですょねぇ。。。 確かに、実物見てみないと、元々良くわかっていないのに、画像や説明文だけではなおさらわかりませんょね^^;w 今度、ショップに出かけてみようと思いました^^ 的確な回答ありがとうございました。