• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:iPad Retinaへ機種変更後の料金等について)

iPad Retinaへ機種変更後の料金等について

このQ&Aのポイント
  • iPad Retina (Cellular)機種変更後の月々の維持費についてご相談です。
  • 現状と機種変更後の条件を以下とした場合、質問に御答えいただけますでしょうか
  • 上記機種変更を行った場合でも、月月割は適用されると思うのですが、違いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.2

>1)上記機種変更を行った場合でも、月月割は適用されると思うのですが、違いますか? →合ってますよ。   「iPad 第3世代所有。機種代金は支払い済み」  という事なので、月額料金が増えることは無いでしょう。 >2)現契約期間内に機種変更を行い、現契約満了時もiPadの回線の使用を続ける場合、 > 一旦現契約期間満了となり、その後自動更新で2年間の契約が開始されると思いますが、 > 違いますか。 →割引に関しては、契約日からの起算となり、そこから2年間の  割引が開始します。  ※尚、前契約の「iPad 第3世代」の契約内容は、機種変更   時点で全て消滅します。  但し、解約時の契約解除料などは、今の契約の契約日を  起算日として契約更新日を算出しますので、割引の期限と  解約の更新月がずれる事になりますので御注意ください。   参考:http://mb.softbank.jp/mb/legal/spguide/category/index.html#ipad   (上記の「( iPad 専用)ベーシックデータ定額プラン for 4G LTE」参照)  サポートは、割引の適用期日と契約解除料の更新月の  区別が付いていないのでしょうね…^^; 余談 >ソフトバンクから正しい回答を貰うのに疲れました。 →まあ、Softbankだけでは有りませんが…^^;  私の知る限り、auも大概いい加減です。  ※サポートが、SIM差し替え運用したら毎月割が消滅する   なんて案内するようですからね。

saruchan002
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 丁寧な回答をいただけて助かりました。 電話・スマホ関係は一応は自分でも調べてショップなりサポセンなりに補足をいただくようにしていますが、 もうどうかしてますね…。 機種変更に関しても、「なぜそのような使い方をするのですか?」とか 機種変更後のiPad第3世代はiPad Retinaを介しWi-Fi使用するかもしれませんと言うと 急に「SIMカード差し替えなどは…」とちょっと斜め上の回答。 ショップもサポセンも、すべて別の人が対応したのでしが、 話しぶりから対応に慣れている感じで、思い込みで話をリードされて大変でした。 どうも機種代金一括支払いは勧めたくないみたいです。

その他の回答 (1)

  • Bitoon
  • ベストアンサー率37% (1295/3495)
回答No.1

 ソフトバンクのサボセン対応はそんなものです。 まともな正社員なんていませんから ユーザー自身でネット検索して従業員の間違いを修正しないと駄目です。  iPadも携帯電話も同じ契約内容の筈です。 今回は機種変更ですから iPad 第3世代の月々割は無くなり 2010円が増えます。 新しい iPad Retinaの月々割も微妙です。 2年経過すれば 100%の月々割ですが 途中ですと減額されます。 その対応はショップで違います。 オプションを付ける事で変わって来ます。 オプションを付ける事で 割引するのですが オプションはオプションですから 契約後に即解約すれば問題無しです。  日本人の生真面目を利用して、解約しない人を狙った商法です。  ネット検索、OKWaveの過去ログも参照して ソフトバンクと交渉して下さい。 安いなら安いなりに努力が必要です。  

saruchan002
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 買い物なので自分でも調査はしますが、サポセンやショップでは契約内容を確認できるわけですし、 スマホではないのでショップごとの有料APP導入で料金プランが大きく変わることもないと思います。 なので、普通に対応してくれればいいと思うのですけど、 窓口がこうではブランドイメージも下がり信頼も得られませんね。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう