• ベストアンサー

ベーシックからバリューへの変更

父が、ベーシックなので、もったいないと思いまして、ベーシックから、バリューへの変更を検討してます。番号そのままでも、可能ですか? この場合、最も安い機種では、毎月いくらくらいでしょうか? 現在の月額基本料が、1890円なので、バリュー980円との差額、910円以下の機種(2年払いとして)なら、支払額は増えないですよね。古くてもいいので、一番安い機種はいくらくらいからありますか? また、何か見落としていることはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toku367
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

今キャンペーンで徳島では(全国でもやってるはず)HT-03A が新規 機種変 両方で0円やってました。 無料で機種変出来て すぐにiモード契約に戻してfomaカードを 以前の機種に差し替えて普通に使っています。 HT-03Aはオークションで売りました。今2万円ほどの相場です。 基本料も毎月安くなります。 制約は2年間機種変が出来ないというだけなので、 もし今のが故障したら オークションで適当に手に入れようと思っています。

age1118
質問者

お礼

ありがとうございます。 名古屋では、機種変更では無理みたいです。 新規だと0円なので、新規で買い換えるか検討します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • toku367
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3
age1118
質問者

お礼

どうもありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bs123
  • ベストアンサー率41% (44/105)
回答No.1

 質問者様へ 機種変更で、分割払いの料金はよくわかりませんが、一括払いの場合 10500円割引クーポン+ドコモポイント6000ポイントがあれば、実しつ 0円で購入できる。携帯もあります。私も過去に家族の携帯数台 実しつ0円でバリュープランに機種変更しています。 分割払の携帯は、高いのがほとんどです。 参考になれば幸いです。

age1118
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 毎月、無料通話が余るような使い方なので、ポイントはほとんどないでしょうし、クーポンも持ってないです。でも、一括で払えば、16500円で買えるような機種もあるということですね。これなら、17ヶ月くらいで元が取れますね。 分割にすると高くなるんですね。覚えておきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バリューコース利用について

    明後日から順次発売の冬春モデルを基本使用料を安くしたいんでバリューコースで購入しようと考えていて、分割払い購入となれば12ヶ月でと決めています。 それで頭金を払うことが可能ですが、払う額は最低いくら、最高いくらなど何か決まりがあるのでしょうか?それから毎月の支払は料金と別扱いなんでしょうか?

  • バリューコースへの変更

    今現在、N704iμを使用しています。 料金プランはベーシックのタイプSSです。 バリューSSという料金プランが現在ありますが、今のままではこれを選択できないことは理解しています。 そこで、基本料金を安くする(つまりバリューSSに変更する)ために思いついた方法があります。 間違いがないか、お教え下さい。 新しい機種をバリューコースで一括払い購入する。 ↓ 購入した携帯からFOMAカードを抜いて、本体はヤフオクに出品するか、白ロム専門店に買取ってもらう。 ↓ FOMAカードを現在のN704iμに差し替え、今までのように利用する。 ↓ 料金プランはバリューSSプランになったので、現在のおよそ半分になる。 (現在はひとりでも割を利用中、税抜き1,800円だったか…) ↓ 購入代金と売却代金の差額は当然あるが、基本料金の減額分で回収できる。(2年もN704iμを使い続ければ元が取れる) ↓ その後も白ロムで安く携帯本体を購入していけばいい。 ちなみにD800iDSが4,980円で売られていました。 こんなことを考えたのですが、間違いはないでしょうか? お教え下さい。

  • W-VALUE SELECTについて

    W-VALUE SELECTで月々の分割払いが1200円で、割引額も1200円で実質ゼロ円の機種を購入した場合、 割り引かれるのは機種代からなのですか? それともソフトバンクのように通信料からなのでしょうか? 例えば、 新ウィルコム定額プランS学割(1450円)+(機種代(1200円)ー割引額(1200円)=1450円ということにすることはできるのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • Wバリューセレクトでの解約について

    現在Wバリューセレクトで1年ちょっと契約していますが、ほとんど利用しなくなったため、休止中にしていました。 休止中でも月額の基本料がかかるため、解約しようかと考えています。 定額プラン基本使用料などで、約2200円 W-VALUE割引が約-1000円 割賦代金が2130円 上記の合計で現在の支払額は、3330円になります。 解約をすれば、月々の支払いは、2130円だけになるのではないのかと思っています。 ところが、電話で確認したところ、W-VALUE割引は、割賦代金に対しての物で、 解約すれば割賦代金にW-VALUE割引分だった金額が上乗せになると言うような話をされました。 実際はどうなんでしょうか?私の話の受け止め方が間違っているのでしょうか?

  • 機種変更の際の料金とポイント利用について

    携帯が古くなってきたので機種変更を考えています。 今使っているのは、vodafone時代のものです。 今日、電気屋で見てきたところ、913SH又は、921SHがいいなあと思いました。 時間が無かったので、店員さんに聞けなかったのですが、機種変更代はいくらになるのでしょうか。 3パターンで質問したいと思います。 (1) 新スーパーボーナスに入り、一括払いにすると、その場合は今もっているポイント分引いてもらえますよね? それで、残った分を一括払いで払う。 ここまではいいのですが… 毎月の基本料や使用量の支払いからは、分割と同じように、一定額引いてもらえるのでしょうか。 引いてもらえる場合は、何ヶ月引いてもらえるのでしょうか。 (2) 新スーパーボーナスに加入して24回払いにすると、店頭の案内によると毎月の機種料金は1080円になるようです。 ここまでは分かったのですが、分割にすると、今まで貯めたポイント分は引いてもらえないのですか? 12000ポイント貯まっています。 (3) 一括で払ったり、12回の分割にしたり、24回の分割にしたり。 どれが一番お得だとか、ありますか? どれも同じでしょうか。 基本的なことで、しかも長くてすいません。 どなたか分かる方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • auスマートフォンへの機種変更について

    従来の物からスマートフォンへ機種変更を検討しています。 機種は未定で店頭で68000円前後の物で説明されたところ、 スマートバリューで月々1480円が割引され、本体は24か月分割払いで割引があると聞きました。 基本使用料を含めても月々3千円代で済むと言われて、俄然機種変更に心が動いています。 現在ポイントが16000円分あります。 プランZシンプル(980円)+ISフラット(5460円)+ISNET(315円)に誰でも割+家族割 にした場合の、通話料金は0円として月々の支払いはお幾らになるでしょうか。 現在家族と2台使用で月々2800円前後の支払いなので5千円以上だと難しいので・・・ また、カタログにある WIMAX は付加した方が良いのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • お時間のある方、お付き合いください。。。

    こんにちは^^ 先日、携帯電話について質問し、次のような回答をいただきました。 ↓↓↓ 質問者さまについては、とにかく機種変更をしてタイプシンプルからタイプシンプルバリューにすることです。 バリュープランに移行することで基本料が780円になり、P-07Bのような安い機種であればドコモオンラインショップでの機種変更でも分割代金は基本料の差額以下の月額560円程度で購入できますから月々の支払額は少なくなります。 (一部には機種変更でも一括0円で提供しているショップもあるようです。) そこで、早速商品を探していますが、各サイト、詳細に説明されておりますが、いまいち、良くわからず--; 単に私の知識がないだけなのですが^^; とにかく、安く簡単に機種変更したく、どなたかお時間のある方、あるいは、最近同じようなお買い物をされた方、私にお勧めの方法、教えてください! サイトなど、詳しく教えていただけたら嬉しいです^^V どうぞよろしくお願いいたします。

  • 新機種への機種変更について

    先日、機種変更の値段について質問させていただいた者です。 やはり高いなーと思っていたのですが、よくよく考えると月々の分割払いで本体料金を払う方式(バリュープラン)というものがあるようです。 905シリーズへの買い替えを行おうとしていたのですが、分割払いであまり変わらないなら906もいいのかな?と思い始めました。 そこで、改めて質問です。 調べた所、905シリーズは4万前後。906シリーズは5-6万となっています。これを24回分割払いで払った場合、月々の負担は2000円ほどになると思います。 加え、一番安いプランにて月額980円。それにパケ放題を付けて3,900円プラス。 2000 + 980 + 3900 = \6880 と言う風に月額7000円ほどで新機種を手に出来るということでよろしいのでしょうか? DoCoMoの料金プランが変更になって、戸惑って居ます。 しかし、906が月額7000円ほどで所持できるのであれば906に変えるのもありかなと思いまして、質問させていただきました。

  • W VALUE SELECT で買い増ししたジャケットを即売り

    もともとAdvanced W-ZERO3 という機種を2年間使っていて、本日 W-VALUE-SELECTで Willcom 9 二つ折り機種を買い増ししました。 本体機種36000円、24ヶ月かけて毎月1500円ずつ支払う&毎月1500円の割引がかかる。のでトントンです。 で、ふと思ったのですが、ここで今日新たに 買ったWillcom 9 をヤフオクとかで販売し落札されたら...? 自分は、 Adesと自分のW-SIMがあるから通話も番号も問題なし。W-VALUEが利いてて支払額は今までと変わらず + ヤフオクの売上(厳密には2年後の価値低下時の価格と現中古実勢販売価格との差) 落札者がもし自分名義のW-SIMを持っていたら、その人は Willcom 9 は使える訳ですし、、、 W-VALUE で手に入れた端末なので2年間は W-VALUE できないですが、 こんなのってあります? だとしたら W-VALUE-SELECT って、SIM STYLE端末を長い間大事に使っている人は、2年に一度お小遣いが手に入る制度ように思うのですが?

  • セゾンカードの「後からリボ変更」について

    セゾンカードの後からリボ払いに変更できるシステムについて、一応知っておきたいと思い、調べています。マニュアルを読んでもよく分からなかったので、ご存じの方お教え下さい。 1回に5000円以上の支払いについて、毎月14日までなら後からリボ払いに変更できることは分かりました。しかし、個別の支払いについてリボ払いに変更するというイメージがわきません。 たとえばある月について・・・ 5000円以下の後からリボに変更不可能な少額の支払いの合計額が、5万円あったとします。 5000円以上の後からリボに変更可能な支払いが、5000円、1万円、1万円の3回あったとします。 この場合、普通に考えれば支払い合計金額は7万5千円です。 しかしこの時、5000円以上の支払い3回について後からリボ払い(リボ1回につき3000円または1万円のコースとして)に変更した場合、リボ払いの対象外の5万円にプラスして、リボ払いの月額3000円または1万円を払っていくということなんでしょうか? つまり、上記の例で言えば、5万3千円または6万円がその月の請求額になるということでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 「DCP-926N-w」という製品で印刷できないトラブルが発生しています。画面にパスワード変更の必要が表示され、それが原因で印刷ができません。
  • お使いの環境はWindows10であり、有線LANに接続されています。関連するソフト・アプリについては特に言及されていません。
  • 電話回線の種類はヒカリ回線です。この質問はブラザー製品に関するものです。
回答を見る