• ベストアンサー

小さな幸せを感じるときはどんな時ですか?

初瀬 浩羽(@aletheia7)の回答

回答No.10

「小さな幸せを感じる」って、良いですよね♪ 大きなハッピーじゃなくて、割と身の回りに転がってるような小さなハッピーを実感できるって、素敵な事だと思います。 私は・・・ ・自分が良い事したなって思う時&それに対してありがとうって言われた時  (お年寄りに席を譲った、ごみを拾ったetc...小さな事で良いです) ・良い映画を見て感動した時 ・天気が良い時 ・美味しいものを食べた時 ・一日の終わりに振り返って、その日を有意義に過ごせた時 でしょうか?

mizuken26
質問者

お礼

小さな些細なことを幸せだと気付くことが幸せだと思いますね^^ 充実した日を送れた日は幸せですよね~^^ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 一番幸せを感じる時てどんな時ですか?

    仕事や雑踏に疲れやすい私は「寝てる時」に一番幸せを感じます。 子供と一緒にいるときや、笑っているとき、お風呂に入っているときなど、 みなさんはどんな時に幸せを感じますか?

  • 幸せだなと思う時は?

    「幸せだなあ」と思うのは、いったいどんな時でしょうか? 最近の私は、お風呂に入っている時、 です。

  • 何している時 幸せ感じる?

    何している時 幸せ感じる? 何している時 幸せ感じますか? ちなみに私の最近の幸せは、かえってお風呂入って、 クーラーの部屋のベッドに入ったときです。 投稿者:今井マナさんhttp://ameblo.jp/mai-mai/

  • 何している時 幸せ感じる?

    何している時 幸せ感じる? 何している時 幸せ感じますか? ちなみに私の最近の幸せは、かえってお風呂灰って、 クーラーの部屋のベッドに入ったときです。 投稿者:今井マナさんhttp://ameblo.jp/mai-mai/

  • 彼と居るときよりも幸せな事がある私

    私はお風呂に入っている時が一番幸せです。 温泉なども大好きです。 先日彼と話している時に 彼「何しているときが意思版幸せ?」 私「お風呂に入ってる時!」と答えたら 彼「俺と居るときじゃないんだ・・・」 とかなりショックを受けてました。 ホテルにいる時などは彼とお風呂に入りますが 私が「彼といる時」<「お風呂に入ってる時」なのが 悲しかったようです。 私は彼氏に対して愛情が足りないのでしょうか? みな恋人といる時が一番幸せなのでしょうか?

  • う~ん、とっても★幸せよ~って どんな時なんですか

    う~ん、とっても★幸せよ~って どんな時なんですか 皆さんこんにちは! いつもありがとうございます。 毎日いろんな「幸せ」を感じておられますよね。 では、それはどんな時なんでしょうか? 生まれたばかりの赤ちゃんを見ている方もいますよね。 食べている時に う~ん 幸せ!って言う方もいます。 う~ん、とっても幸せよ~って感じるのはどんな時なのでしょうか? こころの優しいみなさん! お答えいただけませんか? よろしくお願いいたします。(^_^)

  • 幸せを感じる時

    皆さんは幸せってどんな時に感じますか? 僕は家族や友人などが近くにいる時にふとこの当たり前な環境が幸せだなぁと思います。今は恋人がいないのでその辺は辛いのですが・・・。 実は元カノに幸せって何だろう?と聞かれて疑問に思いました。僕自身は上記の通り幸せを感じたのですが、やっぱり人それぞれ違うのだろうなと思い皆さんに幸せだと思う時をお聞きしたいです。 彼女、彼氏といるときはお互い好きでいれば当然、幸せだろうし、誰かに守ってもらったり、優しくしてもらったり。いろいろあると思いますが、具体的に相手にしてもらった事など教えて頂けるとうれしいです。 くだらない質問ですみません。時間のある方お願いします。

  • 幸せですか?

    こんばんは。 今日はとても嫌な1日で、気分がとても落ちています。 なんか、生きててもいいことないなぁーって思います。 友達ゼロ、親いない、頼れるひといない、お金も究極にない、社会性も常識もない、頭も悪い。旦那とはセックスレス。夢も希望もない。やりたい職業もない。人と仲良くなれない。 どうしたら幸せになれるんでしょうか。 みなさんはどんなことで幸せ感じますか? 一生、幸せつかむこと出来ない気がします。つらいです。

  • 幸せだなあ、と思う時ってどんな時?

    こんにちは。 突然ですが、みなさま、「幸せだなあ」と思う時ってどんな時ですか? 私はありきたりですが、娘が楽しそうに笑っている時です。あとは美味しいものを食べる時(笑 みなさまの幸せお待ちしております!

  • どんな時に幸せを感じる?

    こんにちは!みなさんはどんな時に幸せを感じますか?大人になると、だんだん幸せに感じる事が少なくなってきたと思います。 小学校の時には入った事のない路地裏を探検したり、木登りしたり、自転車が乗れるようになった時にはすごく喜んではしゃいでた気がします。 小さな事にも幸せを感じられたらいいですよね。コンピューターゲームの話をしている子供が多い中で、寒い中竹馬をしてる子を見るとなんだか嬉しくなります。 今も幸せ~と思う時もありますが、みなさんは大人になった今どんな事に感動したり幸せを感じますか。良かったら教えて下さい♪