• 締切済み

お勧めの歯医者をご紹介して下さい。

今、治療にかかっている歯医者のことです。 「人相良し」「愛想良し」「説明もちゃんとしてくれる」と、非常に人間的にも魅力的にみえます(演技力があるのかな?)・・・。しかし、しかし、である。事態は昨日起こった。左下を治療最中に舌の裏に治療に使っていた機械があたってしまった。イタッ!!今、舌の裏に動いてる機械が当たりましたよ!と、言ったら「あ~ぁ舌の短い人なら、こんなこと起きないんだよね~」。この呑気な発言。一言も謝らない。人生30年、後にも先にも初めての経験。 呆れている間に、私の切れる気持ちも治療する機械に削られてしまった。舌は痛いし血もでている状態。そこで私から、皆様にご意見番になって頂きたいです。 ●口の中を切られた日に治療した診療代(払い済み)を、ミスがあった事を指摘して返金して頂く事は出来るのか? ●口の中を切られたけど、泣き寝入りして新たに歯医者を探すべきか。 ●普通は神経をトル、作業のところまで治療して患者を帰すべきではないのか?治療後(昨日)に言われた一言。「29日に来てください。神経のところまできているかもしれない、水を飲んで下さい。痛みを感じるかもしれません!」お陰で昨日、今日と、神経まで虫が食っているため、激痛のため、大好きな冷たいものが全く飲めません。 ●ズバリJR大塚駅近辺で信頼できる(腕が悪くない歯医者)歯医者をご紹介してください。なければ、池袋近辺でもいいので紹介して下さい。 このままでは、歯医者恐怖症になってしまいそうです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • pzoxic
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

治療代を返していただけるかはわかりませんが、口の中を切られたことはお話すべきだと思います。 私は口をひっぱられすぎて口のはじっこがきれてしまったことがあります。痛かったと先生に正直に話したら次からそんなにひっぱられなくなりました。 また私は神経を2~3回にわけて抜きました。わたしは痛み止めをいただきましたし、何でわけるのかも説明していただいたので特に何も思いませんでした。 信頼ができる歯医者というのなら、一度歯学部の大学病院に行ってみてはいかがですか? 説明をきちんとして下さるのでいいと思います。

関連するQ&A

  • 歯医者で舌を少し切ってしまいました

    今日夕方、虫歯の治療で歯医者に行って来ました。 虫歯を削った時に、理由はハッキリ分からないのですが舌が少し切れてしまい少し血が出ました。 小さい傷なので血は数分で止まり、家に帰ってきてから鏡で見てみると小さな傷ですが、舌の裏なので口を閉じていても痛みを感じます。口内炎みたいな痛さと、つばを飲み込むと喉が痛いように錯覚するような痛さです‥ 私なりに切れた理由を考えると、歯を削る時に舌の裏に舌を押さえる器具(何というものなのでしょうか?)を入れられて、それが舌の奥の方にあった為、治療中に「おえっ」と気持ち悪くむせそうになり、舌の上から(歯を削る作業をしているからでしょうか)強めに押されたので器具が当たってちょっと痛かった感じがあったので、その器具で切れちゃったのかな。と思っているのですが、そういうことってよくあるのでしょうか? それとも、歯を削る機械で少し舌に当たって切れちゃった‥とかもありえますか? 前々から、ちょっと乱暴だなぁ‥と思い、今行っている歯の治療が終わるまではとりあえずここで診てもらって、済んだら違う所に変えようかと悩んでいた矢先でしたので不安になってしまいました。 今は歯が痛くなくても舌が痛くてご飯が美味しく食べれない状態です。 次に行くのが怖いです‥(>_<) 治療途中でも歯医者を変えても大丈夫でしょうか? 詳しい方や経験のある方、ご回答お願い致します。

  • 歯医者

    行く歯医者行く歯医者、治療箇所ではない歯を削られたり、知らないうちに神経ぎりぎりまで削られたりして歯医者恐怖症になっています。こんなに続くと裏になにがしら組織があるのではないかと思ってしまいます。このような経験をされた方いらっしゃいますか。

  • 歯医者で歯が欠けました・・・

    こんばんわ。現在虫歯の治療に通っているのですが、そこで質問です。 前歯の治療をしており、神経を抜いてそこに薬を詰めて塞いでいたのですが、昨日歯医者で塞いでいるのを取ろうとした際に歯が欠けてしまいました。 歯医者さんとしては「割れた」みたいなことをぼそっと言っただけだったのでたいしたものではないと思っていたのですが、自分としてはちょっと(前歯だけに)ショックでした。 神経を抜いたところなのできちんと埋めないといけないと言われ土台をつけないといけないと言われたのですが、それが歯が欠けなくてもそうしていたのか不明で聞いたところ、元々神経を抜いたとこを補強するのに?必要だったと聞きました。 歯が欠けたことに関しては虫歯で歯が薄くなっていたから欠けてしまったと言われましたが、昨日もまた薬を入れて塞いでいるので、またそれを剥がすときに歯が欠けてしまうのではないかと不安です。 歯が欠けてしまったのは仕方がないことなんでしょうか? ※説明がわかりづらかったらすいません・・・

  • お勧めの歯医者(相模原)教えて下さい

    虫歯の治療をしたいのですが、もしかしたら、2本ぐらい神経&クラウンの治療が必要になりそうです。 現在海外に在住のため、一時帰国しての治療を考えていますが、 一ヶ月間などの短期間で治療を終えてもらえる歯医者さんを 探しています。 相模原市近辺が希望なのですが、たくさん歯医者さんの数がありすぎて逆にどこがいいか迷っています。 ちゃんと治療期間や治療内容の説明をしてくださり、また予約も取りやすい所でオススメの歯医者さんを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 歯医者で・・

    今年初め頃、歯がしみるのである歯医者に行きました。何の説明もないまま神経をいくつか抜かれたりしたので違う歯医者に行きました。そこで、治療をしてもらい銀歯にされました。そして、別の歯で全く痛くなかったのですが虫歯があると言うことで治療され銀歯されました。が、どちらの歯も治療されてからの方が痛くなってもう2,3ヶ月過ぎてるのに治りません。もう1度歯医者に行こうと思っているのですが料金を請求された場合全額払わないといけないのでしょうか・・?痛くない歯を治療されて治るどころか逆にズキズキ痛みます。また、その際唇を切られて約1ヶ月間、口をあけると裂けて大きな口をあけず辛い思いをしました。ちょっと納得がいきません・・。

  • こんな歯医者って!!??!!??

    このまえ、ある歯医者に行ったらひどかったんです ・ゴム手袋をしていない ・口を、無理やりに、痛いぐらいあけてくる ・何も説明されないまま20分ぐらい待たされる ・主治医が助士に「おい、これ違うって」と言う (治療の部品か何かを助士が間違えたのだと思います) こういうことで不安を感じさせないでほしいです ・治療のとき、水が顔にかかる しかも謝らない 治療をすごくいいかげんにやっている そして、舌を切っておいて、血が出ているのに、 「あ、ごめんね。すぐ治るから。」で済ませる。 すぐ治るとかそういう問題じゃないでしょう!!!??? 本当にひどいです!!! 良いのは受付の人だけです!! 私の地元の歯医者さんはしっかり丁寧にやってくれるのに、 がっかりです。もう二度と行きません!!! こんな歯医者ありですか!? 他にもこういうところは、あるのでしょうか!?

  • 歯医者で悩んでいます

    先日、歯科検診で会社近くのA歯科に行きました。 すると「C2の虫歯が3本あります」と言われ、治療するように言われてしまいました。 8ヶ月ほど前、自宅近くのB歯科で同じ歯の虫歯治療を受けていただけに ショックを受け、早速検診を受けたA歯科で治療する事にしました。 しかしそのA歯科の医師が怖い(私とは合わない)ので、今後通うかどうか迷っています。 診療初日、いきなり座るや否や「虫歯あるんですよね?」とすぐに麻酔を打ち (レントゲンを撮ったり、診療説明などはありませんでした) 虫歯の治療にかかったのですが、私は軽い顎関節症で、長時間口をあけていると きつい事がたまにあります。その事もお話ししたのですが、 「途中で口を閉じられると、最初からやり直しになるんだよね。銀歯になってもいいの?」と言われ 頑張って口を開けていたのですが、途中きつくなって手を上げたら 「ここ大事なところだから」と無視されてしまいました。 また、診療中につい舌が浮きがちになってしまったのですが 「舌動かさないで。血まみれになるよ」と言われて、怖くて逆に舌に力が入ってしまいました。 その日で2本の治療が終わり、残すは1本と歯石の除去だと思うのですが、 残りの1本は治療に時間がかかってしまうような事を言っていました。 正直またここのA歯科に行くのは億劫なのですが、治療途中に他に歯医者に移っても構わないのでしょうか? また、以前通っていたB歯科はとても優しい歯医者さんで、何のトラブルもなく終わったのですが その8ヵ月後に「虫歯が3本ある」と言われてしまっただけに少し不安もあります。 かといって、またまったく新しい歯医者を探していくのも・・・と悩んでいます。 私は我慢してA歯科に通うべきでしょうか?

  • 歯医者さんを紹介してください

    とても怖がりです。歯医者に行くことを考えるだけで、緊張してしまいます。原因は痛みを想像してしまうからです。あの治療の音を想像するだけで背筋が寒くなります。現に今も吐きそうです。。。 虫歯があり、いづれは治療に行かないといけないことは分かっています。 幸い今までは痛みも全くなかったのですが、数日前少し痛みを感じました。でも気のせいと自分をごまかしていたのですが、歯医者に行かないといけないというプレッシャーをこれからもずっと感じていないといけないと考えると、それも非常につらいです。 いい年をして非常に情けない話ですが、少しでも痛みを考慮して治療してくれる歯医者さんを紹介してください。 場所は大阪市此花区四貫島あるいは大阪市旭区清水付近でそのような歯医者をご存じの方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。 もちろん、多少遠くても良い歯医者さんなら通いますので、お願いします。 ネットでも調べてみたのですが、どこも良いようなことが書かれていて判断基準になりませんでした。 どうぞよろしくお願いします。

  • 歯医者を替わりたいのですが

    歯のトラブルをたくさん抱えていて、 仕事中に抜け出して歯医者に行っていたら、上司から指摘を受けてしまい、 行くのは止めろとまでは言わないが、せめて近くの歯医者に替わってくれと言われました。 今行っているところは会社から車で30分くらいの、私の家の近所の歯医者、ずっと行きつけなのです。 一応、同僚には歯医者に行くと断って行っていたし、残業代もつかない分、日中は割と緩く外出もさせて貰える会社なのですが、 やはり指摘されたら改善するのは当然だと思うのですが、 一体どうやって替わるべきなのかな、と・・・ 現在、歯の神経を抜いて根の治療をしている最中で、それが計2本あるのですが、どちらも良くならずずっと治療が続いています。 例えば、会社から怒られたとか伝えたら、会社の近くの歯医者に紹介状を書いてくれるとかありますか? 治療中に、歯医者を替えた経験をお持ちの方、教えて頂けると助かります。

  • 歯医者に通っているのに痛いんです。

    奥歯の虫歯の治療で歯医者に通っています。神経を抜いてそこの部分をきれいに掃除(?)している段階なのですが、治療していて痛いところにあたれば、薬をいれてふたをする、ということを数回くりかえしています。そして必ず治療の後、ズキズキいたむのです。今までは一晩寝れば治まっていたのが、昨日の治療のあとは痛くて痛くて、眠れないほどで朝になっても治まっていませんでした。用事など何もできないのでたまらず近くの内科の病院で無理いって痛み止めをもらい、やっとズキズキは治まりました。そこの歯医者でもらった痛み止めはすごくかるいもので全く効きませんでした。もっと強いのをください、というと「ない」といわれました。 友人に話すと、そこの歯医者はだめだ。転院したほうがいい、いまどき、痛い歯医者はへたなのだとといいます。そうなのでしょうか?転院したほうがいいのでしょうか?教えてください!!