• 締切済み

お勧めの歯医者をご紹介して下さい。

今、治療にかかっている歯医者のことです。 「人相良し」「愛想良し」「説明もちゃんとしてくれる」と、非常に人間的にも魅力的にみえます(演技力があるのかな?)・・・。しかし、しかし、である。事態は昨日起こった。左下を治療最中に舌の裏に治療に使っていた機械があたってしまった。イタッ!!今、舌の裏に動いてる機械が当たりましたよ!と、言ったら「あ~ぁ舌の短い人なら、こんなこと起きないんだよね~」。この呑気な発言。一言も謝らない。人生30年、後にも先にも初めての経験。 呆れている間に、私の切れる気持ちも治療する機械に削られてしまった。舌は痛いし血もでている状態。そこで私から、皆様にご意見番になって頂きたいです。 ●口の中を切られた日に治療した診療代(払い済み)を、ミスがあった事を指摘して返金して頂く事は出来るのか? ●口の中を切られたけど、泣き寝入りして新たに歯医者を探すべきか。 ●普通は神経をトル、作業のところまで治療して患者を帰すべきではないのか?治療後(昨日)に言われた一言。「29日に来てください。神経のところまできているかもしれない、水を飲んで下さい。痛みを感じるかもしれません!」お陰で昨日、今日と、神経まで虫が食っているため、激痛のため、大好きな冷たいものが全く飲めません。 ●ズバリJR大塚駅近辺で信頼できる(腕が悪くない歯医者)歯医者をご紹介してください。なければ、池袋近辺でもいいので紹介して下さい。 このままでは、歯医者恐怖症になってしまいそうです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• pzoxic
回答No.1

治療代を返していただけるかはわかりませんが、口の中を切られたことはお話すべきだと思います。 私は口をひっぱられすぎて口のはじっこがきれてしまったことがあります。痛かったと先生に正直に話したら次からそんなにひっぱられなくなりました。 また私は神経を2~3回にわけて抜きました。わたしは痛み止めをいただきましたし、何でわけるのかも説明していただいたので特に何も思いませんでした。 信頼ができる歯医者というのなら、一度歯学部の大学病院に行ってみてはいかがですか? 説明をきちんとして下さるのでいいと思います。