• 締切済み

札幌~函館間のキャンプ場、 車中泊 子連れ

GW5月2日(水)深夜、札幌発~5月6日(日)日中札幌着で、夫婦+7才+3才(共に男)の計4人で函館目指しキャンプ旅行に行きたいと思っています。 函館は新婚のころに行った思い出の場所で、そのころに行ったハンバーガー屋や、海辺や公園へ立ち寄れればと思っています。 そこで、日程行程の相談です。 (1)札幌~函館間でお勧めのキャンプ場  ・函館メインというよりは、子連れのため、行程を大切にしたい  ・夏は常に海でキャンプをしているが、海以外でのキャンプは西岡水源地と滝野のコテージ、   ルスツのコテージしかない  ・できれば予約等がいらない、オートキャンプ場  ・キレイさ等に文句は言わない  ・無理なら駐車場があるキャンプ場  ・更に無理なら車中泊(ハイエース) (2)札幌~函館間でお勧めの公園、ハイキング場  ・焼肉等出来れば言うことない  ・アスレチックまで行かなくても、駐車場があり、キャッチボール等できれば大満足 お勧めの行程までいかなくても、スポットだけでも教えていただければ幸いです。 場所さえ教えていただければ、自分で調べることも可能です。 夫婦で交代で運転できます。(主に夫ですが) 代々キャンプ家系なので、用品はそろっていると思いますが、特に初春で必要な装備等あったら教えていただけるとうれしいです。

• jya-
  • お礼率80% (64/80)

みんなの回答

• jhmi
回答No.3

函館近郊を含めた道央・道南のキャンプ場はこんなところがあるという一例。予約に関しての情報もこちらから大体得ることが出来ます。 http://www.mapple.net/bythemearea/a9b47c0/0102000000/spots_official.htm

回答No.2

直接回答ではありませんが、この一冊で全ての疑問がとけますよ。 「北海道キャンピングガイド」 http://www.gimmig.co.jp/RISE/ もうすぐ本年度版が出る・・んぢゃないかな。 ゴールデンウィークはまだ休みのキャンプ場が多いので、伝聞でのデータは危険です。 料金・開場期間・場所・遊び場・温泉・見所・買い物等々、コレに勝るモノなしです。小生毎年購入してます(道外ですが)。

jya-
質問者

お礼

とても良さそうですね… 去年の発売日を参考にすると、出発ぎりぎりに今年度版がでそうですが、年間通して使えそうなので、ぜひ購入したいです! いくら調べていっても予定通りに行かないのがキャンプの醍醐味!? なので1冊あると大変役立ちそうです。 ありがとうございました!

• yotani0425
回答No.1

こんにちは。 知っている限りですが、洞爺湖の水の駅周辺のキャンプ場や温泉街側など湖畔周囲のキャンプ場、オートリゾート八雲のキャンプ場、東大沼のキャンプ場。 あたりでしょうかね。

jya-
質問者

お礼

早々にご回答ありがとうございます! 湖周りだと子供も遊べて良さそうですね! 温泉も魅力的です。 早速調べてみます。 ありがとうございました!