• ベストアンサー

札幌で海が近いキャンプ場

質問タイトルの通りです!! 札幌(または札幌からそう遠くはない場所)で海が近くにあるキャンプ場ってありますか? 大人4人でバイクやスクーターで行きます。 有料のところでも、馬鹿高くなければかまいません。 テントを持ってこうと考えています。 できれば夜釣りもしたいなぁ・・・と思ってるんで近くにそういう場所があれば、なお嬉しいです! 日数はまだ決まってませんが、1泊か2泊のどちらかです。 どちらでも対応できるほうがいいです。 おすすめの場所や、おすすめのサイトなどがありましたら、お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

・・この時期にバイクでですか?気合い入ってますね。 積丹の「道営野塚野営場」はどうでしょうか。一応通年使用可(・・っーか、海岸)で、無料です。 しかし冬季だとトイレの使用可否が判りませんが、綺麗な水洗トイレですよ。管理者に問い合わせてみて下さい。詳細はググってみてね。

colo---tan
質問者

お礼

一応行くのは普通に夏くらいなんですけど、初めで楽しみなもので、早めに調べたりしてみたくなりまして…w 道営野塚野営場ですか… 調べてみますね!! ありがとうございました! またいい所があれば、お願いします!

関連するQ&A

  • 北海道のキャンプ場

    ○札幌の北区からバイクで行ける範囲(バイク1台に3台原チャです。ちなみに長距離走ったことがないので、バイクで一体どのくらいの距離までなら走っても疲れ過ぎないかなどわからないです) ○8月か9月くらい ○大人4人 ○海が近くにあり海水浴のできる場所 ・できれば夜釣りもできる場所 ・テント持参の予定(2人で1つなので計2つのテント) ・1泊か2泊か悩んでるのでどちらでも大丈夫なところ 「○」ははずせない条件で、「・」はできれば…ってところです! こんなわがままな条件で行けるキャンプ場なんてなかなかないですよね…? 北海道のキャンプ場で色々調べてみても、やっぱりなんだかんだ行ってみた人から聞くのが1番だと思い再度質問させて頂きます。 1番最初にも書いたように、バイクで長距離は、走ったことないので、バイカーの方で知ってるかたがいたら是非お願いします! バイクで行ける範囲ということなので、少し幅が狭まるかもしれませんが、よろしくお願いします! 質問等あれば、気軽にお願いします!

  • 関西のキャンプ場

    キャンプ場について質問です。 今週23日から1泊でキャンプにいこうとおもっています。 ・海、川、湖などがすぐ近くにありおよげるところ ・つりができるところ ・温泉が近くにあるところ ・できれば花火ができるところ 上記のひとつでもあてはまるところならどこでもいいので 教えてください。 テント泊ですのでコテージなどは なくてもいいです。 できればお安いところで。。。 いろいろ探してみたのですがなかなか いいところがみつからなくて。。。 至急よろしくおねがいします。

  • 海でキャンプ

    私が子ども時代は、両親が他の友人家族などとよく海水浴に連れて行ってくれ、その海辺でキャンプをしていました。 松林に蚊帳だけ張って寝ていたとか。 今年、私の子供達を連れて行きたい。といい、テントセットまで購入して計画中なのですが、 なにせ何十年ぶりのことだし、かなり不安です。 それが、先日場所の下見がてら、お昼過ぎに見に行ったのですが、誰もテントらしきものを張ってなく、 ただ日帰りで泳ぎに来た人だけに見えたのですが。 今、海辺でテント張って寝たりせず、キャンプ場なんかに行くんですかね。 ちなみに、福岡の海です。 キャンプするのにお勧めの海水浴場や あと、ベテランの方にお聞きしたいのですが、 小さい子どもを連れて行くのですが、 あったらいいものなど、ご教授お願い致します。 ちなみに、計画中のところは公衆トイレはありました。 海の家もあるので、シャワーも大丈夫と思います。

  • 札幌で、7~10人用くらいのキャンプ用テントをレンタルしたい

    札幌で、7人~10人用くらいのキャンプ用テントをレンタルしてくれるところを探しています。 8/9・10に海に行くので、そのときまでに間に合うように借りたいんです。どこかご存じの方、宜しくお願いいたします。

  • 釣り&キャンプ

    今年のゴールウィークに、2泊3日くらいで海釣り遠征に出かけたいと思っております。 すべてテント泊をしたくて、一人テントが張れて、しかも釣れるいい場所はないですかね。 今は名古屋に住んでます。あんまり遠いと移動時間とられるので、 移動時間は3時間程度で考えてます。 海釣りはシーバスからエサ釣りまでなんでもやります。

  • 下呂でのキャンプ

    下呂市内の橋の下に、無料で温泉に入れる場所ありますよね? そこでテントを張ってキャンプしている人を見たことあるんですが、 大丈夫な場所ですか? バーベキューなどをするつもりはなく、 ただテントをはって寝られる場所を、探しています。 「下呂」や「キャンプ」で検索して、 探してはみたんですが、ちょっと分からなかったので、 ご存知の方、経験のある方、教えてください。 それか、今他に考えているのは、 根ノ上高原も、よさそうかなぁと思ってます。 でも、見たところ有料しかなさそう…? 自分のテントを無料ではれる、そんな場所。 東海地方であったら、教えてください。 行く日は、9月の上旬か中旬を考えてます。 一泊だけのつもりです。 バイクで行きます。 よろしくお願いします。

  • 札幌近辺のキャンプ場

    札幌近辺で、いいキャンプ場はありませんか?  条件は以下のとおり。 (1)札幌近辺(車で片道2時間以内) (2)泊まりはテントではなくバンガロー。 (3)大人4人と幼児2人です。 (4)幼児が存分遊べる (5)乗馬なんてできたらベター

  • 関西のキャンプ場について

    8月末に大人2名で1泊2日のキャンプをする計画が立っているのですが、中々目ぼしいキャンプ場が見つかりません。何処かお勧めの場所があれば教えて頂けませんか? 条件としては ・自動車で大阪市内から2,3時間以内に到着出来る ・車を駐車できるスペースがある ・キャンプ場から30分以内で川遊びが出来たり、釣りが出来る所がある ・キャンプ場付近にお風呂や温泉などがある ・テントをレンタルできる バーベキューのセット、釣具は持参します。 とても注文が多くて申し訳ないのですが、どうか回答宜しくお願いします

  • 関東近郊で海がきれいでキャンプができる砂浜

    夏休みにキャンプを計画しています! 関東近郊で、海がきれいでキャンプができる砂浜があるところはないでしょうか? できれば白い砂浜が理想です。 静岡の多々戸浜は入田浜、海も砂浜も割ときれいな為、いいなーと思っていたのですが、砂浜でテントを張るのはだめらしいです。 どなたか、お勧めの場所を教えてください!!

  • 海の近くのキャンプ場について

    今度家族で海水浴&キャンプを計画中です。 海水浴は、長野県なので愛知の海に行こうと思っています。 キャンプはできれば、3歳の子供がいますので、今回は、テントではなくロッジなどに泊まりたいと考えております。 そこで、愛知の海沿いにロッジなどがあるキャンプ場を探しております。知っている方は教えていただきたいと思います。 家族構成ですが大人2人子供2人の計4人子供は3歳と7歳です。