• ベストアンサー
  • 困ってます

下呂でのキャンプ

下呂市内の橋の下に、無料で温泉に入れる場所ありますよね? そこでテントを張ってキャンプしている人を見たことあるんですが、 大丈夫な場所ですか? バーベキューなどをするつもりはなく、 ただテントをはって寝られる場所を、探しています。 「下呂」や「キャンプ」で検索して、 探してはみたんですが、ちょっと分からなかったので、 ご存知の方、経験のある方、教えてください。 それか、今他に考えているのは、 根ノ上高原も、よさそうかなぁと思ってます。 でも、見たところ有料しかなさそう…? 自分のテントを無料ではれる、そんな場所。 東海地方であったら、教えてください。 行く日は、9月の上旬か中旬を考えてます。 一泊だけのつもりです。 バイクで行きます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • barney1
参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~ck4t-hri/roten/roten/hokicyu-1.htm、http://www.page.sannet.ne.jp/horih/chubu/gero.html

質問者からのお礼

ありがとうございます。 全部拝見させていただきました!! ところで、テントははってもヨイのでしょうか…??

その他の回答 (1)

• 回答No.2
noname#4118
noname#4118

キャンプって、あまり人目につくようなところでするもんじゃないよ。 ホームレスみたいじゃん。 それに、温泉に入りに来る人からすれば、 覗かれているようでいい気はしないでしょう。 禁止かどうかはわかりませんが、ツーリングライダーとしてのマナーです。

質問者からのお礼

はい、ありがとうございます。 マナー違反にならないように、 常識を考えて場所を検討してみます。