• 締切済み

PCが起動しません。起動できるようになりますか?

先日acer aspire L5100を起動しようとしたら黒の背景に白字で「CMOS Check Sum Error-Load Optimal Default」と表示され、また画面下に「Press F1 to continue, DEL to enter SETUP」の表示が出るようになりました。F1を押しすとウィンドウズが起動したのでしばらくそのようにしてコンピューターを起動していました。 しかし本日よりいつもは鳴っていた「ピッ」という音とその後に現れる「CMOS Check Sum Error-Load Optimal Default」の画面も出なくなってしまいました。コンピューターのファンの音とコンピュータ前面のスイッチが青く光っているのみで、どのボタンを押しても変化はありません。 どうしたらこのコンピューターを起動できるのでしょうか?このコンピューターにはまだバックアップをしていなかったデーターがあります。どうかよきアドバイスを頂ければ幸いです。

みんなの回答

• koko88okok
回答No.1

下記URLのページはご参考になりませんか? ボタン電池の交換が必要のようですよ。 「CMOS Check Sum Error」と表示がでてWindowsが起動しません。 http://www2.acer.co.jp/support/faq/windows7/000616.html

koichyan
質問者

お礼

お返事が遅くなって申し訳ございませんでした。メーカーに問い合わせたところ、ボタン電池が原因かどうかわかりませんが修理が必要との事でした。ボタン電池を交換するのは壊してしまいそうで怖いので、メーカーに修理を頼もうと思います。早速にもアドバイスを頂きありがとうございませした。