• ベストアンサー

タロットなのですが、解釈あってますでしょうか?

トライアングル。 相手と今後どうなるか。 過去 世界正位置 現在 正義正位置 未来 死神逆位置 過去 いい意味でも、悪い意味でも、物事が完了した。 現在 ロマンティックな事は起きないが、淡々と過ごしていく中で前向きに選択できる。 未来 一度終了し、生まれ変わる。新たなスタート。 何かを終わらせるには何かを捨てなければならない、彼への未練は捨て、 新しい一歩を踏み出せる。それが良かったとおもえる日が来る?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anticlee5
回答No.1

こんにちは。 ご自身の解釈でだいたい合っていると思います。 ◆過去 世界の正位置 その時点で完結されてしまい、それ以上のことは望めない。 ◆現在 正義の正位置 精神的、心理的な絡み合いが調整されて、落ち着いている状況。 道徳を大切にする、高潔な人物のイメージ。 二つの問題のバランスがとれている様子。 ◆未来 死神の逆位置 新しい関係に幸運。 決断することによって変わる運命。好転する。 ショックなことがあっても必ず立ち直る。 心機一転。 古いものを捨て、新しいものを取り入れる。 タロット30年以上やってますが、私が一番大好きなのは「死神」のカードです。 この世に変化しないものは何ひとつなく、 季節の移り変わり、潮の満ち引き、子どももやがて大人に成長するように、 あらゆるものは変化し続けます。 これが自然の法則なんです。 死神のカードはいつまでも古い考えや習慣に依存することをやめて、 新しいものを採択し、再び甦る姿を表し、 すべてリセットした後のクリアーな再出発を賞賛していると思います。 人生には辛いことや悲しいことがたくさんある、でも、何度でもやり直せる、 ということを教えてくれるとても前向きなカードだと思います。 質問者さまの未来には、きっとよいことがあると思いますよ。 あとになって、よかったと思える日がきっと来ます。 お幸せをお祈りいたします。