• ベストアンサー

タロットなのですが、解釈あってますでしょうか?

トライアングル。 相手と今後どうなるか。 過去 世界正位置 現在 正義正位置 未来 死神逆位置 過去 いい意味でも、悪い意味でも、物事が完了した。 現在 ロマンティックな事は起きないが、淡々と過ごしていく中で前向きに選択できる。 未来 一度終了し、生まれ変わる。新たなスタート。 何かを終わらせるには何かを捨てなければならない、彼への未練は捨て、 新しい一歩を踏み出せる。それが良かったとおもえる日が来る?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • anticlee5
  • ベストアンサー率44% (66/148)
回答No.1

こんにちは。 ご自身の解釈でだいたい合っていると思います。 ◆過去 世界の正位置 その時点で完結されてしまい、それ以上のことは望めない。 ◆現在 正義の正位置 精神的、心理的な絡み合いが調整されて、落ち着いている状況。 道徳を大切にする、高潔な人物のイメージ。 二つの問題のバランスがとれている様子。 ◆未来 死神の逆位置 新しい関係に幸運。 決断することによって変わる運命。好転する。 ショックなことがあっても必ず立ち直る。 心機一転。 古いものを捨て、新しいものを取り入れる。 タロット30年以上やってますが、私が一番大好きなのは「死神」のカードです。 この世に変化しないものは何ひとつなく、 季節の移り変わり、潮の満ち引き、子どももやがて大人に成長するように、 あらゆるものは変化し続けます。 これが自然の法則なんです。 死神のカードはいつまでも古い考えや習慣に依存することをやめて、 新しいものを採択し、再び甦る姿を表し、 すべてリセットした後のクリアーな再出発を賞賛していると思います。 人生には辛いことや悲しいことがたくさんある、でも、何度でもやり直せる、 ということを教えてくれるとても前向きなカードだと思います。 質問者さまの未来には、きっとよいことがあると思いますよ。 あとになって、よかったと思える日がきっと来ます。 お幸せをお祈りいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • タロット解釈お願いします、

    最近彼女と別れまして 付き合っている時にタロットをしたら 自分→月 正位置 相手→魔術師 正位置 現在→死神 正位置 未来→恋人 正位置 でした。 終わってしまったのは当たってて驚きました 死神は別れや強制終了の意味ですが 恋人は真逆ですよね? どう解釈していいのかわからないのでお願いします!

  • タロットの解釈

    タロット占いを始めたばかりで解釈の仕方がよくわかりません。 詳しい方、解釈をお願いします。私はまだ修行が足りなくて力不足なので。。 Q:2人で何度も遊んだことのある友達以上恋人未満の関係の彼との関係がどうなっていくのか 十字スプレッドです。正位置と逆位置は関係ないタロットらしいのですべて正位置で考えてください。 1現在:正義 2試練:死神 3理想:太陽 4原因:吊るし 5過去:力 6未来:星 7深層:世界 8周囲:奇術師 9将来:愚者 10:恋人

  • タロットカードの解釈お願いします。

    タロット初心者です。 明後日アルバイトの面接があるのですが、採用されるかカードに聞いてみました。 展開方法:フォーカードスプレッド 大アルカナのみ 現状 正義(正位置) 未来の出来事 悪魔(逆位置) 出来事に対する質問者 審判(正位置) 最終カード 塔(正位置) キーカード 死神(正位置) 良い意味で悪魔逆と審判正が出ていると感じたので塔や死神も、良い意味に捉えて良いか迷っています。 お助け願います。

  • タロット解釈

    初心者で上手くリーディング出来ません。お手伝いしていただけませんでしょうか?片想いの彼とのことを大アルカナのみ、ケルト十字法で占いました。 (1)現在→愚者 (2)試練→正義(逆) (3)目標→吊された男(逆) (4)原因→塔 (5)近い未来→悪魔 (6)近い未来→運命の輪 (7)本音→奇術師 (8)周囲→死神 (9)将来→世界 (10)結果→教皇(逆) でした。近い未来に運命の輪が出ていますが、新しい出会いとか、運気が良い方向に変わるのでしょうか?最終結果がよくないので、一時的に好転するという意味なのかなとも感じました。教えていただけると助かります。

  • タロットの解釈お願いします。

    父親が入院しています。高齢もあって心配してます。 タロットでヘキサグラムで入院から今後を占いました。 (1)審判(逆)過去 (2)死神(逆)現在 (3)ワンド8未来 (4)ペンタクルス9(逆)対策 (5)ソード8(逆)環境 (6)ソード6願望 (7)正義(逆)結果 未来は良いカードなのに結果の正義の逆や願望のソード6で逃げるとはどう解釈すればいいのでしょう?

  • タロットの解釈をお願いします

    最近出あった好意を抱いている彼とのことをラバーズブリッジ法で占ってみました。 カードの解釈を教えていただけると有難いですm(_ _)m どうぞよろしくお願いします。 相手から見た現在の状況   運命の輪 正 過去(相手側)   死神 逆 過去の要因(相手側)   恋人 正 未来(相手側)    力 正 未来の要因(相手側)    月 正 私から見た現在の状況   正義 正 過去(私側)   女帝 逆 過去の要因(私側)   隠者 正 未来(私側)       節制 正 未来の要因(私側)    愚者 正 2人のかけ橋  皇帝 正 対策or障害   法王 正 これってどうなのでしょうか? 彼の過去の部分が気になります‥モトカノと復縁的なことがあったのでしょうか??

  • タロットの解釈をお願いします。

    好きなひとがいます。 彼の私を想う気持ちがなくなったと本人に聞かされて2か月近くたちます。 彼と連絡をとらなくなって半月ほどたちました。 今彼が私をどう思っているか気になって、彼の私に対する気持ちを占いました。 過去→恋人たち 正位置 現在→正義 逆位置 対応策→吊るされた男 正位置 未来→月 逆位置 客観的な意見欲しかったので質問しました。 よろしくお願いします。

  • タロット解釈のお手伝いお願いします

    未来に「死神」結果に「審判」で、「すべて終わりで納得する」のか「終わってから復活する」のかで悩んでしまいました…。 2ヶ月前に知り合った相手との今後を占っています。 ご助言お願いいたします。 大アルカナ22枚・ヘキサグラム 過去 世界 逆 現在 星 逆 未来 死神 正 対策 月 正 環境 塔 逆 無意識 女教皇 正 結果 審判 正

  • タロット占い 解釈に困っています。お願いします。

    タロット初心者です。お手伝いお願いします。 ●曖昧な関係の人と、これからどうなっていくのかと思い占いました。 過去:節制(R) 現在:愚者 未来:月 対策:正義 本人(私)の意識:魔術師(R) 与え合う影響:力(R) 最終結果:世界 この占いの数日後に、「他の人を見つけて。俺のことは諦めて」と言われました。 今までも、このようなことはありました。 ただ今回、今までにない位の衝突があり、私自身、疲れてしまい、もういいや-。卒業。撤退。と言う心境です。 持っているタロットの月の意味が正逆なので、未来をどう読めば良いのか分かりません。 しかし、最終結果に「世界」なので、今の状態も2人の完成形だと思うのですが、それが決定的になると読めば良いのでしょうか? 例えば、相手に彼女が出来、結婚する。とかですかね? 対応策の正義をどう読めばよいか、分かりません。 結果が「世界」なので、対策もなにもない気がするのですが・・。 この数日後、仕事で相手に会いました。 ●相手は今、どんな気持ちでいるのかなぁと思い、占いました。 過去:力(R) 現在:吊るされた男 未来:悪魔(R) ●連絡をしなくなっている状態をどう思っているのかと思い、占いました。 過去:戦車(R) 現在:恋人 未来:悪魔 現在の状態が「恋人」ということは、相手も、連絡をしていない状態が「調和している=合っている」と思っているで良いのでしょうか?もしくは、他に楽しいこと(人)がいるとか? どちらも未来に「悪魔」がでていて、どんな意味なのでしょうか? もし再び連絡を取る様なことが始まっても、「相手は純粋な気持ちは持っていないよ(愛はない)」ということをカードは教えてくれているのでしょうか? 長くなって すみません。どなたか、よろしくお願いします。

  • タロットの解釈をお願いしたいです‥

    私には結婚を前提にお付き合いしている彼氏がいたのですが、私の家庭事情を話すと彼のご両親から反対を受け、別れなくてはならなくなりました‥。 二人でいると心が安らぎ、本当に幸せだったので、今は何が何だか解らない状態でとても落ち込んでいます。 そしてタロットカードで彼との今後を占ってみたのですが、未来と結果の解釈をどう捉えれば良いのか分かりません‥。 結果の塔(逆)は開始や復活の意味があるようなのですが、この場合どちらと捉えるのがよいのでしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただきたいと思い、質問させていただきました。 展開方法は古代ケルト十字法です。 どうかよろしくお願いいたします。 (1)現在・・・戦車(正) (1)’現在の裏付け・・・吊られた男(逆) (2)対策・障害・・・運命の輪(正) (3)顕在意識・・・力(逆) (4)潜在意識・・・女帝(逆) (5)過去・・・正義(逆) (6)未来・・・世界(逆) (7)私の立場・・・女教皇(逆) (7)'私の立場の裏付け・・・死神(逆) (8)相手の状況・・・月(正) (9)私の可能性・・・隠者(正) (10)最終結果・・・塔(逆)