• ベストアンサー

心が暖かくなる漫画

非常に不快な思いをしたので、心がホッとしたり癒されるような漫画を探しています。ご回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • u-lily
回答No.8

深見じゅん「ぽっかぽか」 ※肩肘をはらず、自然体で人のいい普通の家族のあったかいお話です。 http://www.amazon.co.jp/%E3%81%BD%E3%81%A3%E3%81%8B%E3%81%BD%E3%81%8B-1-YOU%E6%BC%AB%E7%94%BB%E6%96%87%E5%BA%AB-%E6%B7%B1%E8%A6%8B-%E3%81%98%E3%82%85%E3%82%93/dp/4087850013 小沢真理「世界で一番優しい音楽」 http://www.amazon.co.jp/%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%81%A7%E3%81%84%E3%81%A1%E3%81%B0%E3%82%93%E5%84%AA%E3%81%97%E3%81%84%E9%9F%B3%E6%A5%BD%EF%BC%881%EF%BC%89-%E8%AC%9B%E8%AB%87%E7%A4%BE%E6%BC%AB%E7%94%BB%E6%96%87%E5%BA%AB-%E5%B0%8F%E6%B2%A2-%E7%9C%9F%E7%90%86/dp/4063602729 ※母子家庭のお話ですが、大変さよりも子どもの成長や不器用な大人の優しさなどが描かれていて癒されます。 同じ小沢真理さんの「ニコニコ日記」もいいですよ。突然、知り合いの小学生の少女を預かることになったフリーライター(女)。ふたりの心の距離が縮まっていく関係がとても微笑ましいです。 大谷博子「祥子の事件簿」 ※北海道に暮らす優しい作家一家の物語です。ただ、その人たちが優しい、ということで相対的にその他大勢の「理不尽な世間」的な人は出てくることがあります。 参考まで。

noname#172652
質問者

お礼

ドストライクな作品をこんなにも挙げてくださり、ありがとうございます。お礼をネチネチ書くのもアレなので早速全巻購入します。ご回答ありがとうございました☆

その他の回答 (7)

• wasamayo
回答No.7

アクア アリア

質問者

お礼

>ARIA 昔にアニメ化された作品ですよね。ジャガバタ美味しそうだったな~ ご回答ありがとうございました☆

• mshr1962
回答No.6

猫十字社「小さなお茶会」 http://neco.cside5.com/ocyakai/ocya1.html 柳原望「高杉さん家のおべんとう」 http://www.comic-flapper.com/takasugi/

質問者

お礼

>小さなお茶会 可愛い表紙ですね。中古しかないようですが、探してみます。出版社名もいいですね~ >>高杉さん家のおべんとう この作品は大大大大大好きです。かなり早い段階から追っかけていたので、すごく愛着があります。くるりの可愛さは異常ですよね。あれを見てから改めて料理っていいなって実感しました。それに家族の大切さも。 ご回答ありがとうございました☆

• hs1510
回答No.5

こんにちは。 「よつばと! 」 (あずま きよひこ )  キャラ設定が少し風変わりなだけでごく普通のぬ地上を描いているのに笑えて心が温まる作品です。 「flat」 (青桐 ナツ)  お菓子が大好きでマイペースな高校生平介とその従兄弟の我慢、忍耐、無口な幼児秋くん。  この二人のゆったりとした交流のお話です。 「君と僕。」 (堀田 きいち)  双子の兄弟、悠太と祐希と、その幼なじみの春、要。高校2年の4人が送る、シニカルでダルダルで、ゆるーい感じの日常。熱血なんてないけれど、ちょっぴり心温まる、これが青春ってやつですか?グラフィティ! 「夏目友人帳」 ( 緑川 ゆき)  早くに両親を亡くし妖怪が見えてしまう体質の為孤独に生きてきた少年が主人公。  優しさと、暖かさとそして切なさの詰まった作品です。 「百鬼夜行抄」 (今 市子)  怖いと言う人達もいるけれど美しく悲しく、そして切ない一寸前の日本に有った様な現実と闇の世界の話。

質問者

お礼

>よつばと! いい作品ですよね。あさぎ姉さん大好きです!『よつばと』は残念ながら持ってます。すみません! >夏目友人帳 絵柄は好みではないのですが、ここ10年ぐらいで最も話の組み立てが上手い作家さんだと思います。にゃんこ先生のツンデレ具合がたまりません。こちらも持ってます。すみません… >君と僕。 アニメやってますよね?今度から2期でしたっけ?アニメ化フェアを書店でやってるようなので見つけてみます。 >flat 近所のtsutayadeで1番目立つ場所に置いてあるんですよね~。いつも。 どうでもいいことなのですが、表紙だけ見ると蟲師のギンコに似てませんか?それで記憶に残ってるんね。開店時間ちょっきりに行ってきます。 >百鬼夜行抄 おびただしい数の評価ですね。マンガってジャンプとかの有名誌でなければ、こんなに付きませんよね。オークションで探してみます。 ご回答ありがとうございました☆

回答No.4

心がむずむずするのがいいのなら、 うぃうぃDays 犬上すくね 学生たちの初恋を描いた作品です。手を握るまでに1巻と巻を重ねて今月号で完結したばかりです。 あとは、 のんのんびより あっと http://www.mediafactory.co.jp/comic-alive/non-non-biyori/ 田舎の学生ライフを描いた作品。背景が丁寧な、絵本のような作品です。 あとは、竹本泉さんの作品を、なんでも。猫好きなら ねこめ~わく かな。

質問者

お礼

『かしまし』という作品があるのですが、キャラクターの造形が好きなので、犬上さんの作品を読んでみようと思います。 ずっしり読むのもいいのですが、気楽にパラパラ読める作品も今はありがたいので『のんのんびより あっと』も併せて購入します。 ご回答ありがとうございました☆

• 23567
回答No.3

家裁の人

質問者

お礼

出版社のキャッチコピーを見たら、 >植物を愛するように人を育てる異色の家庭裁判所判事・桑田義雄。現代の人々の愛と孤独を優しく描く都会派森林浴ドラマ。 とありました。裁判系というと社会派のシリアスなものを思い浮かべてしまうのですが、これは面白そうです。是非探してみようと思います。ご回答ありがとうございました☆

noname#161314
noname#161314
回答No.2

フルーツバスケット/高屋奈月 君の白い羽根・君の黒い羽根・クーベルチュール・ハルコイ/末次由紀 銀の匙/荒川弘 など…よかったら読んでみてください。

質問者

お礼

>末次由紀 ちはやふるの人ですよね?単行本も全部持っているので、『君の白い羽根』『君の黒い羽根』『クーベルチュール』『ハルコイ』も読んでみようと思います。ご回答ありがとうございました☆

• borg121
回答No.1

古いけど、がきデカ。  最高のギャグ漫画です。

質問者

お礼

古本屋で探してみます。ご回答ありがとうございました☆