• ベストアンサー

映画に出たいのですが

こんにちは、みなさんメリークリスマスはどうでしたか?まあ今年はけっこう面白い映画が沢山あったと個人的に思うんですが、まあそれはおいといて、私はいつか映画にエキストラでもなんでもいいので出てみたいと思っています。でもいったいどうしたらいいのか分かりません。本屋に行ってそれらしき雑誌に目を通してみたのですが、私がほしい情報は載っていませんでした。こんな場合皆さんならどうしますか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

映画に限定でしょうか。 テレビ局のH・Pをコマメにチェックすると「ドラマ」のエキストラの情報が載ってますよ。 TBSの「ブラックジャックによろしく」のスペシャルなど3回エキストラの募集がありましたよ。 最近はテレビ局がらみの映画が多いのでテレビ局のH・Pに載ってるかも・・。

その他の回答 (2)

回答No.2

↓こういったアルバイトで出ることもできます。

参考URL:
http://oppo.jp/WebApp/Oppo2/MainServlet?CMD=61&BU=09&AP=0&CX=&CY=&AA=13&AS=210184387
  • machirda
回答No.1

こんばんは。以前エキストラのバイトをしていました。 映画に出演する方法としては、 (1)映画の撮影場所に通りがかって、運良くエキストラをさせてもらう (2)オーディションをうける (3)芸能プロダクションに登録する などがあります。エキストラ希望なら、(3)の方法が手っ取り早いと思います。 エキストラをメインでやっている芸能プロダクションも存在します。ほとんどバイト感覚で来ている人も多いです(ただし、給料は安い)。 書店にあるオーディション系雑誌にいくつかの芸能プロダクションの連絡先が書いてありますので、連絡を取ってみてはいかがでしょうか?随時エキストラの受け付けをしているところもありますよ。