• ベストアンサー

映画に出たいのですが

こんにちは、みなさんメリークリスマスはどうでしたか?まあ今年はけっこう面白い映画が沢山あったと個人的に思うんですが、まあそれはおいといて、私はいつか映画にエキストラでもなんでもいいので出てみたいと思っています。でもいったいどうしたらいいのか分かりません。本屋に行ってそれらしき雑誌に目を通してみたのですが、私がほしい情報は載っていませんでした。こんな場合皆さんならどうしますか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

映画に限定でしょうか。 テレビ局のH・Pをコマメにチェックすると「ドラマ」のエキストラの情報が載ってますよ。 TBSの「ブラックジャックによろしく」のスペシャルなど3回エキストラの募集がありましたよ。 最近はテレビ局がらみの映画が多いのでテレビ局のH・Pに載ってるかも・・。

その他の回答 (2)

回答No.2

↓こういったアルバイトで出ることもできます。

参考URL:
http://oppo.jp/WebApp/Oppo2/MainServlet?CMD=61&BU=09&AP=0&CX=&CY=&AA=13&AS=210184387
  • machirda
  • ベストアンサー率57% (634/1101)
回答No.1

こんばんは。以前エキストラのバイトをしていました。 映画に出演する方法としては、 (1)映画の撮影場所に通りがかって、運良くエキストラをさせてもらう (2)オーディションをうける (3)芸能プロダクションに登録する などがあります。エキストラ希望なら、(3)の方法が手っ取り早いと思います。 エキストラをメインでやっている芸能プロダクションも存在します。ほとんどバイト感覚で来ている人も多いです(ただし、給料は安い)。 書店にあるオーディション系雑誌にいくつかの芸能プロダクションの連絡先が書いてありますので、連絡を取ってみてはいかがでしょうか?随時エキストラの受け付けをしているところもありますよ。

関連するQ&A

  • 映画の曲で好きなもの

    映画やドラマに使われたピアノの曲でオススメ・好きなものを教えてください。 私は ・戦場のメリークリスマスの「メリークリスマス・ミスターローレンス」(坂本龍一) ・戦場のピアニストの「夜想曲第20番嬰ハ短調」(ショパン) が好きです。((どっちも戦場かょ…

  • 映画の本とか雑誌

    今度ビデオ屋さんで働く事になり映画に詳しくなろうと思ってます。本屋さんで映画関連の本や雑誌を買おうと思ったんですがその数の多さにびっくりしました。結局どの雑誌がどんなターゲットなのか全く分かりません。なんとなく思ったのは「cut」は少しオシャレ系かなって勝手に考えました。結局雑誌は買いませんでした。どの雑誌も洋画中心なので邦画情報も載ってる雑誌ありませんか?どの雑誌は何系とか何が強いとか教えて頂くと嬉しいです。

  • 映画のエキストラ

    映画のエキストラ 出演した場合は映画のエンドロールに名前が 出るのでしょうか? 出たら私映画に出演しました。と 皆に公言してもいいのでしょうか?

  • 映画雑誌について

    みなさん、こんばんは! 今、映画雑誌を定期的に講読したいと思っています。 考えているのはスクリーンかロードショーです。 どちらがオススメですか? それとスクリーンは内容がどのような感じなのかも教えて頂けると嬉しいです!(本屋では立ち読みできないようになってて;;) よろしくお願い致します!

  • 海外で、映画のエキストラをしたい。

    質問:海外で、映画のエキストラをしたい。 質問者:nakanakanaka nakanakanaka http://www.g-casting.com/ 海外映画のオーディションの送り先を教えてください。事務所に入るのが最適ならば、どこがいいのか教えてください。雑誌デビューは、読んでいます

  • 心に残る戦争映画

    心に残るような戦争映画をさがしています。 今まで見た映画。 シンドラーのリスト ブラックブック ホロコーストの戦慄 戦場のピアニスト 大統領の理髪師 ホテルルワンダ 戦場のメリークリスマス などです。 他に心に残るような 戦争映画があれば 内容と題名を教えてください

  • オススメの映画本(雑誌)

    久しぶりに近所の本屋に寄ったら映画関係の雑誌が少なくてビックリしました!! お気に入りは「eiga.book」だったんですが廃刊されてから気に入った物を見つけられずにいます。 オススメの映画雑誌があったら教えてください

  • 浜崎あゆみ「appears」の歌詞の意味

    99年に発売されたayuの「appears」の歌詞の意味を、6年くらい前からずっと考えてるのですが...。 途中の歌詞に ♪今年の冬は二人して見れるかな 過ごせるかな 言えるかな 言えなかったメリークリスマスを♪ とありますが...。 『去年は離れていた』という歌詞もあるので、私はてっきり、去年は離れていたけど、今年のクリスマスは一緒に過ごしたいという意味だと捉えてました。 言えなかったメリークリスマスを今年は言いたいという意味だと思いました。 しかし、友達は、今年もメリークリスマスを言えなかった=別れたんだよと捉えてるようです。 ほかにも歌詞に、『薬指に光った指輪を何度外そうとしたか』っていう意味の歌詞もあるし、まだ指輪を外していないのだから、私はこれは別れたあとの歌詞には思えませんでした。 みなさんはこの歌は、色々な出来事があったけど、これからも一緒にいたいという意味と、終わってしまった恋愛を振り返ってるのと、どちらだと思いますか? うまく表現できませんでしたが、6年前からずっと引っかかってるので、歌詞をご存知の方、みなさんの意見を聞かせてください。

  • 映画やテレビドラマで、主役が(はる)と言う名前の物があったら教えてくだ

    映画やテレビドラマで、主役が(はる)と言う名前の物があったら教えてください。男でも女でも、邦画でも洋画でも何でも結構です。私が知っているのは(真夏のメリークリスマス)と(素直になれなくて)(猫の恩返し)です。これ以外でお願いします。

  • 皆さんが1番爆笑したコメディ映画は?

    皆さん、こんにちは。 皆さんが今まで見てきた映画の中でヤバイほど爆笑した コメディ映画を教えてください。 なるべく洋画でお願いします。 ちなみに、アメリカンパイの1、ラットレース、メリーに首ったけ はもう見ました。 お願いします。