• ベストアンサー

ノートパソコンを選ぶ基準

ttnnkkyyの回答

• ttnnkkyy
回答No.3

具体的にどのゲームをやるのか、どの程度までその画質設定やプレイアビリティを下げることを許容するのか、 その辺りが決まらないと、PCは選べません。 たとえば、PS3や360はどれも大体同じ性能のハードウェアですから、ソフト側もそれに合わせて作られますが、 PCはそれぞれの構成が千差万別で、そんなPC向けに作られたゲームも様々です。 高性能なPC用に作られたゲームは低性能なPCでは動かないか、動いても遊べるレベルにはならない場合があります。

sirayuki14
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やってみたいゲームを具体的に決めてから選んでみたいと思います。