• 締切済み

1人でディズニーについて

最近年パスデビューしたんですが、1人だと抽選当たりにくいんですかね(>_<)1人だけど当たったよ!という方いらっしゃいますか?

  • 03nyn
  • お礼率0% (0/13)

みんなの回答

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.2

一人でも当たります。 但し、おそらくですが、2人のグループの割合、3人のグループの割合など、人数によって当たる比率は変えていると思います。 (例えば、10席のあたりの中に4人グループが全員当たる確率と10人グループが全員当たる確率が同じだったら、一人頭で換算した時に人数多く引いたほうが得になってしまいます。) ある程度、運営側が来園者数とかからその比率を予想していると思いますが、例えば予想に反して雨だった場合ご近所のおひとり様が多くなったり、逆にいつも来れる少人数グループが減ったりしますよね。 またグッズの発売日やイベント初日、開園記念日などはおひとりさまがついでに抽選、なんてことも増えます。 そうすると当たりにくくなることも考えられます。 上記のような要因は考えられますが、一人だから当たらないとか、誕生日だと当たりやすいとか、そういったことは一切ないです。 コンピューターがやってる仕事ですから。

  • LancerVII
  • ベストアンサー率51% (1060/2054)
回答No.1

こんにちは。 ショー鑑賞の抽選ですか? 逆に一人だと当たりやすいように感じています。一人で当たったこと何回もありますよ。 基本的にグループがまとまって席が取られるため、かならずどこかにポツンと空く席があるはずです。 そこを埋めるには一人の人が重要です。 といっても、実際のところどのような抽選ロジックだかはわかりませんので当たるときは当たるし当たらないときは当たらない。 運だと思います。

関連するQ&A

  • ディズニー年間パスポート

    来年シーが10周年を迎えるので、年パスデビューをしようと思ってます。 お金がないのでシーの単パスにしようと思ってるのですが・・・ それで今のところ一緒に行く人がいなくて、どうしようって思ってます。 やっぱり一人は目立ちますか? でも買うとしたら一人で行くしかないので・・・ 年パス持ちの方はいつも誰とインしてますか? 教えて下さい!

  • 遠方から一人ディズニーされる方いますか?

    今度、人生初の一人ディズニーを決行しようかと考えています。 ですが、私は関西在住なので、泊りがけでランド&シー、 それぞれ1日ずつ行こうかと考えています。 一人ディズニーされる方は結構いらっしゃるようですが、 そういう方ってみなさん年パス保有者か、 用事でたまたま東京へ行かれた方が多いですよね。 私は遠方なので、当然年パスは持っていません。 わざわざ地方から一人ディズニーって、おかしいですか? 園内での好奇の視線よりも、 身近な友人たちの反応の方が気になってしまいました。

  • ディズニー年間パスポート

    こんにちは。 私は来年から年パスデビューをしようと思ってるのですが、 共通かシー単パで迷ってます・・・ できれば共通がいいのですが、 学生ということでお金の問題でかなり迷ってます。 もしシーの単パスを買ったとしたら、 後々ランドの方にも行きたくなりますよね? やっぱり共通を買った方が良いのでしょうか・・・ 年パ持ちの方、アドバイスお願いします(><)

  • ディズニーランドに行きます

    今回50代の母と私の家族(大人2人、子供1人)で行くのですが、 4月の平日でいつ頃が空いていると思いますか? 私たちは何度も行った事があるのですが、母は初めてです。 あまり混雑している時だと母が疲れてしまいそうなので空いてる日が知りたいです。 いつも参考にしているサイトが4月分が出ていなかったので・・・。 あくまでも参考程度、年パス持っている方のカン等でもいいです。 宜しくお願いします。

  • 一人旅するなら

    最近ストレスがひどくてとうとう精神安定剤デビューをしました。 ところで皆さんは一人旅をするならどこに行きたいですか? せめて机上の空想をさせて下さい・・・。

  • FUNderful-Disney に登録する年間パスポートについて

    アリエルの年パスが欲しかったので2パークを別々に買ったのですが、ファンダフルに登録できる年パスって1つだけですよね?? 僕以外にも2パークの年パスを別々に持っている方に質問したいのですが、どういう理由でどちらの年パスを登録なさっていますか??ご回答よろしくお願いします。

  • ディズニーリゾートの年間パスポート

    ディズニーリゾートの共通年間パスポートを先日購入した者です。両パーク共通の年パスでは、入場制限がかかったとき入れないと聞きましたが、幸い?今まで一度も入場制限がかかったのを見たことがありません。 今まではワンデーパスをずっと買っていたため朝からパークインしていましたが、年パス持ちになったのでこれからは夕方や午後にふらりと行く日が増えるかと思います。そこで、両パーク共通の年パス持ちの方に質問なのですが、入場制限がかかったときはどうされていますか?そういう時はワンデーパスポートを購入していますか?参考にしたいので是非詳しく教えてください。

  • 懸賞って一人で何十通送っても大丈夫??

    「お一人様応募は一通まで」とは書いてないTVなどの懸賞で、同じ商品宛に何十通も送ったら有効でしょうか?? もしかしたら抽選担当者に意図的に外されるんじゃ・・と思って、現在もの凄く欲しい高額商品があっても1通しか送ってません。 抽選担当者の経験がある方いませんでしょうか?? もしくは同じような経験のあるかたいませんか?? 賞品が何百万もするものの場合、ハガキ50円で可能性があがるなら安いものなので・・。

  • 一人ディズニーシーについて。

    最近ディズニーランドにはまっています。 ランドは仕事で数回行き、全て一人行動でアトラクションにもガンガン乗りました。 特に周りの目も気にしないので平気です。 あまりパレードには興味ないのでアトラクションを中心にまわりました。 次回は一人シーにトライしようと思うのですが、 一人だと乗れないアトラクションはありますか? 2人からじゃないとダメとか。。。 あと、アフター6のチケットを利用して一人で行こうと思うのですが 混雑状況はどのような感じでしょうか? 平日に行こうと思っています。 アフター6チケットがお安いのでそうしようかと思うのですが、 普通に6200円だして朝から行くほうが良いのでしょうか? ご存知の方いましたら情報お願いいたします。

  • ディズニーリゾートの年間パスポート

    ディズニーリゾートの年パスの購入を考えています。 ランド・シー、どちらも好きなのですが、親子ともにシーの方が好きなので、シーだけと言うのも考えましたが、たまにはランドにも・・・ そう考えると2パーク用かなぁ?とも思いますが、入場規制がかかると入れないとか・・・ 大抵入園時間前後にはいつも行っているので、問題はないと思うのですが・・・ それかシーだけ買って、ランドに行く時は1デーを買うか・・・ 近所ではないので、学校が終わってからと言う訳ではないです。 ですので、土日祝日中心になります。 かと言ってさすがにここは混むだろうと言うような日は(今までは)避けています。 今は多くて2,3カ月に1度ですが、年パスがあれば行くと思いますし、 年パスがあれば無理して夜最後まで居なくてもまた来られるしと思います。 今は予算の問題もあり、早々行けていませんので、無理してあっちこっちと乗りまくっていますが、 反面ショーもパレードも見れていません。 年パスがあれば、今日はライド中心、今日はパレード・・・と楽しみ方も変えられるかなぁと思っています。 私達にはどちらが良いでしょうか? アドバイス宜しくお願い致します。