• ベストアンサー

マイクロソフトの無料のセキュリテイソフト

microsoft security client を初めて使用したいと思ってますが悩んでいます。使いかってや安全性?について教えて下さい。今まではカスペルスキーを使用してました。現在、試用版を使ってます。

noname#186207
noname#186207

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151563
noname#151563
回答No.2

無料とか、有料とか、あんまり性能は変わらない。 セキュリティを上げたり、Javaスクリプトをはずすとか、 あるいは、ポップアップブロックしたりすれば同じ。 ハッキングは防げないし、サイト改ざんとかだと、 まあ、アレだ。 ゲームでも、チートやらインチキ者とか防げない。 Javaスクリプトはずすとゲーム自体ができなくなるけど。 動的にプログラムを変更できる言語はアレ。

その他の回答 (2)

noname#203203
noname#203203
回答No.3

Microsoft Security Essentials でしたら16ヶ月使用してますが 2匹検出して退治してくれました、私には機能も性能も充分ですね。 使用上の注意点は有ります。 ・定義ファイルの更新が自動でされない事が在るので、毎日、更新の  有無をチェックする必要があります。 ・スキャンを自動に設定しても、動作しない事があり、チェックが必要。 手間を惜しまないなら、無料なので宜しいかと・・・

• nijjin
回答No.1

マイクロソフトの無料セキュリティソフトはMicrosoft Security Essentialsではないでしょうか?? http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows/products/security-essentials 比較サイト http://www.the-hikaku.com/security/hikaku1.html