• 締切済み

苺の食べ方

苺はヘタをつまんで先から食べますか? それともヘタをとって、白い部分から食べますか?

みんなの回答

noname#159516
noname#159516
回答No.16

ヘタをつまんで先から食べます。 テレビ番組を見てないので知りませんでした。次回やってみます。

• higan7813
回答No.15

苺の食べ方 65歳♂ Q:苺はヘタをつまんで先から食べますか? A:以前はこのような食べ方をしていましたね。 Q:ヘタをとって、白い部分から食べますか? A:いまはTV番組の影響(旅番組の苺狩り)でしょうか? このような食べ方が定番のようです。 ちなみに私は潰して練乳をかけて食べますので!。

• blue5586p
回答No.14

苺は、最初に洗って、包丁で1個ずつヘタを落としてから、鉢に盛って食べるものです。 私には、そういう認識しかありません。  ヘタをつまんで食べるなど、私の常識では、全く考えられないことです。  実際、母が亡くなってからは、苺を食べた記憶が、ほとんどありません。  私には、1個1個ヘタを落とすといった、器用なことは出来ないからです。  以前、あるサイトで「苺は、買ってすぐ食べられる果物」とあり、私は「反対じゃないの、苺は、一番手間のかかる果物」と思ったことがありました。  本当に、このサイトでは、習慣の違い、今まで、自分では常識と思っていたことが、必ずしもそうではないことを知ることが出来、良いサイトと思いました。

noname#151779
noname#151779
回答No.13

昔はヘタをつまんで先っぽから食べていましたが、 ヘタの方が甘いということで今はヘタ側をかじって2口で食べています。 たしかに甘いです^^

noname#160590
noname#160590
回答No.12

私が果物の中で、 スイカと梨と桃との次に好きなイチゴ。(一番じゃないんかい!) それでも大好きです。 今年も、もう何度も食べました。 食べ方は、ヘタをつまんで先から食べます。 練乳とか一切かけず、 そのまま食べます。 その代わり、買う時に、 赤くて大きくて甘そうなイチゴを選びますけどネッ!

• kyo-mogu
回答No.11

へたの方から食べると美味しいとのことで、最近はへたの部分から食べて居ます。一番甘いのが先端の方だそうです。

回答No.10

こんにちは。  良く洗って、ヘタをとり、1口でパクッと・・・

noname#172673
noname#172673
回答No.9

食べる分だけ軽く洗って ヘタをつまんで尖んがってる方から食べます。 何もつけないで食べてます。

noname#178797
noname#178797
回答No.8

ヘタをつまんで先から食べます。ついでにヘタまで食べて家人にドン引きされた野蛮人です(爆) 『苺を喰らはばヘタまで』ってシャレになってない。

noname#155543
noname#155543
回答No.7

こんにちは。 ヘタを取って、食べたい分だけお皿に入れてミルクかけてスプーンで食べます。 食べる時は、先から食べてます。本当は先のほうが甘いので、ヘタのほうから食べた方が美味しく食べられるみたいですが、昔からのクセで、先から食べてしまいます・・