• 締切済み

DivXの消去後を見て質問します

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=738735 の本日の質問を見て 新たな疑問が、ありますので、質問させて頂きます。 自分は、DivXを現在もインストールしていますが 本日の質問のとおり、レジストリーを見てみましたが 同じようにレジストリーの中にFSG_4104.EXE等があるのですが、大丈夫なのでしょうか? (Ad-awareでの検索でも現在引っかかってこないのですが)

noname#9191
noname#9191

みんなの回答

  • MovingWalk
  • ベストアンサー率43% (2233/5098)
回答No.3

>Ad-awareでの検索は、レジストリーを書き換えられてしまうと検出されないのでしょうか? さあ、わかりません。レジストリも検索していると思いますが... ひょっとしてバージョンが古くないですか。 他にもいろいろありますから試してみてください。 http://enchanting.cside.com/security/spyware.html

参考URL:
http://enchanting.cside.com/security/spyware.html
noname#9191
質問者

お礼

たびたびの回答ありがとうございます。 教えて頂いたページで勉強します ありがとうございました。

  • MovingWalk
  • ベストアンサー率43% (2233/5098)
回答No.2

>Ad-aweareで、検出されてなけてばOKなのでしょうか? FSG_4104.EXE起動時に実行されるようにレジストリが書き換えられている ということですが、それでも構わなければご自由にどうぞ。

noname#9191
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アンインストールして、アド無しに インストールし直しました。 レジストリーも確認しましたらレジストリーの中にFSG_4104.EXEも無くなっていました。 これで、大丈夫ですか? 最後に一つ伺いたいのですが Ad-awareでの検索は、レジストリーを書き換えられてしまうと検出されないのでしょうか? たびたび、申し訳ありません。

  • MovingWalk
  • ベストアンサー率43% (2233/5098)
回答No.1

DivX 5.1.1 ProのFree版(Ad-Suported)はスパイウェア付というのは事実のようです。 実害があるかどうかは定かではありませんが、再生のみであれば DivX 5.1.1 Standard(Ad-Free)を利用されるのが賢明かと思います。 http://mbsupport.dip.jp/tra/avi.htm http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/divx.html

参考URL:
http://mbsupport.dip.jp/tra/avi.htm,http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/divx.html
noname#9191
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 Ad-aweareで、検出されてなけてばOKなのでしょうか? それとも、削除しておいた方がいいでしょうか?

関連するQ&A

  • DivX6はもうリリースされていますか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1297545 でも質問させてもらったのですが、それから約2ヶ月が経ったので改めて質問させてもらった次第です。 僕が得た情報によると、DivX6は主に企業向け(?)らしいのですが、一般人にも入手は可能なのでしょうか?

  • CoolWebSearchによるしつこいスパイウェアhttp://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=912517

    http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=912517 の続きの質問です。 C:\WINDOW\system32\sysry.exe C:\WINDOW\system32\appuy.exe はCoolWebSearchによるスパイウェアでしょうか? Ad-awareを使って検出はされてチェックを入れて削除しても実際は削除されていないことってあるんでしょうか?

  • Ad-Awareを完全消去したいです。

    非常に困っています。慣れてないので良ければ細かく指示いただけるとありがたいです。 有料のウィルス対策用のを新たにインストールしようとすると、何度もAd-Awareを削除してから インストールしてくださいとあったので、プログラムの変更と削除を見たのですが、そこにはなくて、 フォルダにあるAd-Awareのショートカットだけをゴミ箱に捨ててしまいました。それでもまだエラーは出ていてAd-Awareを新たにインストールしてから、アンインストールしようと思ったのですが途中で止まってしまい、インストールもできなくて困っています。色々検索したりしたのですが、多分どこかに残っているのかと思ってます。 完全になくす方法がありましたら教えていただければと思います。 宜しくお願いします。 OSはXPです。

  • 前回の続き(たまに・・)なのですが

    前回、たまに違うページが・・(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=386422)と質問した者です。あれから教えていただいた事は全て実行しました。AD-awareもインストールし、かつ、日本語化もしました。そこで、AD-awareを実行すると「新たに発見した数」はゼロなのですが、「発見した数」「無視した数」がいづれも1となります。この状態が特に放置しても問題ないならそれでいいのですが、無視した・・と言う表現が少し気になりまして。このまま放置していのか、それとも何か対策があるのか教えて下さい。

  • 検索してもヒットしない疑わしいファイル

    セーフモードでAd-awareのスキャンをし、 スパイウェアやマルウェアは検出されませんでしたが ERDNT.EXE.8 ERDNT.EXE.8_1 上記の疑わしいファイルが検出され、Ad-awareの ThreatWorkへ送信するよう促されたので そうしました。 ERDNT.EXE.ファイルはレジストリの復元に 関係するファイルのようで、ネットで検索したら 見つかりましたが、ERDNT.EXE.8というファイルは まったく見つかりません。 どうしてこんな実存しないおかしなファイルが私のパソコン内に 蔓延っていたのかわかりません。 セーフモードでAd-awareを使うと このようなファイルが以前にも何度か検出されました。 そのたびにThreatWorkへ送信しておりました。 この奇妙なファイルについてご存知の方、 または憶測でも結構ですが、見当が付く方 おられましたら、ご意見を頂戴したく存じます。 何卒よろしくお願い致します。

  • DOSからntoskrnl.exeを分割コピーについて。

    こんにちは~また再度質問させてもらいます。 DOSからntoskrnl.exeを分割コピーといのはどういったやり方をしたらいいのでしょうか? ↓現在の私のPCの状況です。よろしくおねがいします(o*。_。)oペコッ http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1872040 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1868782

  • 近所の「犬の糞を使った嫌がらせ」という質問が検索されない理由

    http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=366220 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=366615 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=367219 この三つは、同じタイトルなのですが、先ほど、直近の質問に回答がつくまでは、「近所」と「犬」のキーワードで検索しても検索できませんでした。これは、たぶん、検索システムに理由があるのだろうと思います。しかし、これでは、回答がつくまで検索できないことになり、既出の質問が重複する原因になると思います。 しかも、最近は、システムが重くて、一日の質問をすべて見ることができません。 これでは、ダイヤルアップ接続している人は使いづらいと思うのですが、どうなんでしょうか。

  • RealNetworkに接続出来ない。「オフラインです」ってそんなハズないんですけど・・。

    「Quicktimeが再生出来ない。最新バージョンもインストール出来ない?」 http://security.okwave.jp/kotaeru.php3?q=1796624 「RealPlayeのオートアップデートについて」 http://security.okwave.jp/kotaeru.php3?q=1807611 こういうことがあって一度アンインストールしたんです。 2番目の質問の回答者さんに教えていただいたサイトhttp://www.higaitaisaku.com/real.htmlを参考にインストールを慎重に進めていたところ「ポイント3」から進めないんです。 どうしても「インターネットに接続していないかオフラインです」と出てしまって・・。okwaveで過去の質問もすべて見ました。 NortonをoffにしてもダメでしたしツールでLANの設定も確認しました。 どうかお願いします。このせいでここ1週間くらいRealPlayerに 悩まされっぱなしです。色々しましたが限界です。 同じく一週間ほど前にSpybotとAd-Awareをインストールしたのですが 関係あるのでしょうか? 何かアドバイスをお願いします。 WindowsXPです。

  • Ad-aware

    こんにちわ 先日、『No.348237 質問:Trickler3210.exe 』でご指導頂きました。 一応、起動させて出てきたのは削除しました。 Ad-aware の日本語パッチの使用方法が判からないんです。 >日本語化は、Ad-aware5.83 Build 2.930をインストールしたディレクトリに >Ad-aware583JP_IN.exeをコピーしてからAd-aware583JP_IN.exeを 実行 >(ダブルクリック)します。この時 "展開するフォルダ選択" >が表示されますが、そのままOKを押せば完了です この意味が、よく判らないんです。 それと、Ad-awareを起動させると 『・・・Cookie・・・あたしの名前・・・』とゆうのが出ます。 これは削除しても良いのでしょうか? 初歩的な質問なのかも知れませんが“Trickler”が入ってから とても困っています。宜しくお願いしますm(_ _)m

  • Ad-aware6.0について

    日本語化解く前にアンインストールしちゃったからか Ad-aware.exeがProgram Files内に残っちゃって、アンインストーラもないし Ad-aware.exeクリックすると、コンポネートが見つかりません。 もう一度入れなおせば解決するかもしれません。 ってエラー出るんです。 スパイボットはAd-awareがインストールされてると認識してます。 Ad-awareはプログラムの追加と消去にはありません。 日本語化は正常に解く事ができました。 どうすればいいですか?

専門家に質問してみよう