• 締切済み

顔が色白で悩んでます、体質改善出来ませんか?

男ですが、生まれつき肌が色白なんです。よく「顔色悪いね」「顔白いね」とか言われます。 前に仕事の面接で「○○さん顔白いね、病気みたいだよ、ははっ」って言われたのがショックでした。 貧血ではないし遺伝とも思えません。 日サロ行ったりセルフタンニングを使っていましたが日サロは高いしセルフタンニングは顔だけ小麦色になっても首、腕等が白くては不自然だし毎回身体全身に塗るのも面倒… 根本的に体質改善出来ませんか?

みんなの回答

• tarutosan
回答No.3

顔はメイクはどうでしょう。女性は毎日してることだし、フルメイクは必要ないのでさっさで終わると思います。

• sazae-san
回答No.2

色白=血色、血行が悪い、冷え性である、代謝が悪い、汗をかきづらい。 ということであれば、そこを改善するようにしてみたらどうでしょうか? 毎日適度な運動をする。ストレッチ、ヨガなどで血流をよくする。 半身浴で体を温め汗をかく習慣をつける。など。

回答No.1

私も色白でいろんな事をいわれましたが今はなにも気にしてはいません。 時間はっかるかもしれませんが気のもちようですよ・・・・ それとふつうの人に比べて若く見られるケースが多いので非感しなくておいいとおもいますが。