• 締切済み

顔が色白で悩んでます、体質改善出来ませんか?

男ですが、生まれつき肌が色白なんです。よく「顔色悪いね」「顔白いね」とか言われます。 前に仕事の面接で「○○さん顔白いね、病気みたいだよ、ははっ」って言われたのがショックでした。 貧血ではないし遺伝とも思えません。 日サロ行ったりセルフタンニングを使っていましたが日サロは高いしセルフタンニングは顔だけ小麦色になっても首、腕等が白くては不自然だし毎回身体全身に塗るのも面倒… 根本的に体質改善出来ませんか?

みんなの回答

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.3

顔はメイクはどうでしょう。女性は毎日してることだし、フルメイクは必要ないのでさっさで終わると思います。

  • sazae-san
  • ベストアンサー率17% (28/158)
回答No.2

色白=血色、血行が悪い、冷え性である、代謝が悪い、汗をかきづらい。 ということであれば、そこを改善するようにしてみたらどうでしょうか? 毎日適度な運動をする。ストレッチ、ヨガなどで血流をよくする。 半身浴で体を温め汗をかく習慣をつける。など。

回答No.1

私も色白でいろんな事をいわれましたが今はなにも気にしてはいません。 時間はっかるかもしれませんが気のもちようですよ・・・・ それとふつうの人に比べて若く見られるケースが多いので非感しなくておいいとおもいますが。

関連するQ&A

  • 顔が色白で悩んでます

    男ですが生まれつき色白で不健康そうに見えます。 前にバイトの面接に行った時に「○○さん顔色悪いよ?病気みたいだよ(笑)」 って言われてショックでした。 同じ様なことを何度も言われた事があります。 一時期、片道1時間もかけて日サロに通ったこともありました。1回3000円です。 経済的に裕福ではないので通うの止めました。 貧血ではないんです。顔が白いのは生まれつきだって事は理解してますがこれは改善できるのですか?健康的な小麦色になりたいです。 夏は外に出て庭に寝て日焼けさせていたんですがもう冬です。 顔に塗るタンニングジェル等もありますが見せかけではなく体質的に改善したいんですが無理ですか? ヘモグロビンとか関係ないですか? 「色白でもいいじゃん」とかの回答はご遠慮ください。良くないんです。 回答お願いします。

  • 病的に色白な体質について

    私は中学生の頃から徐々に日に焼けない体質というか、色白になっていきました。病気でもなく健康体なのに自然と体質がこうなったのです。周囲も徐々に気づき始めアルビノという先天性の病気を疑って3件の病院を巡らされたり・・・当然異常なしでした。社会人になった現在、その白さはもはや普通ではない、冗談抜きで俗に言う色白女性よりも白いです。白いワイシャツを着ると近い色合いになりつつ実感が不気味で、毎日の通勤でも電車で言われたり、通行人にも白過ぎるとコソコソ言われます。日サロに行ってもシミが増え、セルフタンニングを塗っても黄色くなり肝臓病みたいな不自然さです。食生活を管理したゼミに参加したり、日頃も十分なほど健康には気をつけています。運動もしてますし、この異常な色白さだけが私の悩みなんです。ナゼこのように、子供の頃は健康的な小麦肌だったのにオバケみたいな色白になってしまったのでしょうか?皮膚科の先生ですら原因不明と言い切りました。。。教えてください!

  • 顔が色白で嫌です、改善したい

    男なんですが、昔から顔が色白で「具合悪いの?」とか「病気みたいだよ」とか言われます。 何とか改善できないでしょうか?そういう体質なのは仕方が無いはずですが何とかならないですか? 日サロに通って焼いて誤魔化していましたが料金を考えると勿体無いと思いまして・・ 食事や薬などで変えられませんか?顔が白いと不健康そうに見えるし、顔が太って見えます。 よい知恵を下さい

  • 色白なんでセルフタンニングローション買おうか迷ってるんですけど、にきびできやすいんですけど

    色白なんでセルフタンニングローション買おうか迷ってるんですけど、にきびできやすいんですけどセルフタンニングは逆に肌に良いとかいってたんですけど本当?別ににきびの原因ならないですか?詳しい人教えてくださ 紫外線を浴びることなく、健康的な小麦肌に!! 10P19May09 コパトーン ナチュラルステップタン サンレスタンニングローション Coppertoneセルフタンニングローション

  • セルフタンニングと日サロ

    こんにちは。 日サロに通い始めたのですが、理想の小麦色になれるまでの間セルフタンニングで肌を黒くして日サロに通い続けたいと考えております。 しかし考えてみたのですが、セルフタンニングは絵の具のように肌に色を置いているまでです。 その塗料(セルタンの色)が影になって日サロに通っても焼けなかったりムラになるのではないかと心配でうす。 日サロとセルタンを両方愛好しているかたの意見や経験談を聞かせていただきたいです。

  • ニキビにセルフタンニング

    現在17歳の男です。 長年ニキビに悩まされていて日焼け止めや薬などをずっとつけていたせいか顔が身体より若干色白です。ほとんどニキビは治ったのですが色白なのでニキビ跡が目立ちます。小麦肌になりたいのですが日焼けをしようとするとすぐに赤くなるのでセルフタンニングをしたいと思っています。しかしまだニキビが少しある部位もあります。 ニキビの箇所にセルフタンニングをすればどうなるのでしょうか?

  • 色白の人が小麦色の肌になるには?

    もうすぐ夏なので、小麦色の肌のブロンズメイクをしたいのですが、 私は全身色白なので、顔だけ小麦色にメイクしちゃうと、 首から下は真っ白でなんか変になっちゃうんじゃないのかな~?? と思っているのですが、色白の人はブロンズメイクは出来ないのでしょうか??

  • セルフタンニング

    男です。冬になって太陽にあたる機会もすくなくなり 色白にもどってきたので多少焼きたいと思い、調べたらセルフタンニングというものを知りました。 セルフタンニングで検索しても結構あるので なにかおすすめのものないでしょうか? 小麦色になるとゆうか普通ぐらいの色になりたいです。 よろしくお願いします。

  • 色白と小麦肌

    僕は色白のときは顔の彫が普通に見えるのですが日焼けして小麦肌になると彫が少し深くなったように見えるのですがこれは僕の気のせいでしょうか?それとも実際深く見えるのでしょうか?

  • 地黒と色白どちらがキレイ?

    皆さんは地黒の人と色白の人だったらどちらの方がキレイ(好き) ですか?(顔のかわいさなどは同じくらいとして) 私が思う地黒と色白のメリット、デメリットは 地黒★★ メイクをすると顔の毛穴や汚れが目立たないからキレイ。 ギャルっぽくてかっこいいイメージだしクールな服が似合う。 小麦色の体はキレイだけど、地黒で浅黒いと体の肌はキレイじゃない。 夏以外でも一年中黒い。 色白★★ メイクをしても毛穴の汚れや肌トラブルが目立つ。 メイクやファッションで明るい色が映える。 色白の体はキレイ。 夏でもまっ白。 です。あと、どんな髪型が似合うかは肌の色に関係なく顔立ちで 決まるのでしょうか?