• ベストアンサー

一人東京

今春休み中の高校1年の女子なのですが、春休み中に一人で東京に行きたいと思います(^_^) 色々不安なのですが皆さんも高校生時代一人で東京など遠出した思い出など、東京へ行くためのアドバイスなど教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ankomo
回答No.4

東京は電車で移動することになります。 携帯やスマホで、事前に乗り換え検索の練習をしておくと効率的ですよ。 スマホをお持ちなら、駅と駅の間の検索じゃなくて、スポットとスポットの 間の検索をして下さい。 東京では最寄り駅がいくつもあり、どれを選ぶかによってルートが 結構変わります。 Suicaを買うと、私鉄も含めてどの電車でも切符を買わずに乗れるので 便利ですよ。 バスでの移動は考えなくてよいでしょう。

その他の回答 (3)

• nogiku95
回答No.3

夜中うろうろしない

• FEX2053
回答No.2

東京は「あるきまわるところ」というのは同意です。 奈良の田舎者からしても「信じられないくらい歩かされる」 所ですから、そういう覚悟をして、どうぞ。更に言えば、駅の 乗り換えがややこしく、おまけに人が物凄いので、歩き回る だけで相当疲れます。 あと、「メチャメチャ広いところ」でもあります。複数の観光地 を掛け持ちすると、移動だけで1日つぶれます。必ず地図を チェックして「相互に近い」ところだけにした方が正解。例えば お台場と六本木と秋葉原・・・なんぞ、1日じゃ絶対に回りきれ ませんし、もし行ったとしたら、疲れ果てますよ。 更に言えば「無視されるところ」でもあります。あなたが困って いても、ほとんどの場合無視されます。逆に言えば、多少の コトはやっちゃっても大丈夫なんですが、トラブった時にどう 自分でリカバーするかを考えておかないと、途方にくれます。 これが関西なら、「街のオバハン」が世話焼いてくれるんです けどね・・・。

• jasko
回答No.1

何にしに行くのかにもよりますが、 東京というところは夏は暑く冬は寒いです。 春や秋はその日によってだいぶ違います。 天気予報をよく見て出かけましょう。 それから意外と歩きます。 地下鉄やJRで移動すると思いますが、 東京はとにかく歩くところです。 地下鉄の二駅くらい歩かされます。 乗り換え駅で一駅分くらい歩くこともあります。 ですから足ごしらえは確かなものにしておいたほうが良いです。 都営地下鉄「春」のワンデーパス・・・なんてもありますが、あまり必要ないかな。 お気をつけて行ってらっしゃい。