• 締切済み

恋人

今春から高校三年生なんですが いまだに彼女がいません もちろん経験もなし 友達がどんどん先にいっちゃってる気がしてすごく不安です やっぱり、みなさんも高校時代には彼氏彼女はいたでしょうか?

みんなの回答

• seizyu19
回答No.6

こんにちはw  高校は二年前に卒業しましたが、まともに恋人がいた時なんてありませんでしたよ; まったくいなかったわけじゃありませんが…告白され、一週間で私から別れを切り出しました。  経験は無しです。(でも、別にどうも思ってません)  高校三年生、まだまだ若いんだから焦る必要はありません。  安易な気持ちで誰かと付き合うのは止めたほうがいいです、私は後悔しました。  私は、相手から向けられる好意がとても重かった。  私はそれほど彼の事を好きではなかったんです。相手に気持ちを返して上げれなれなくて、優しくされればされるほど苦しくなった。  もちろん好きになろうと努力したけど、結局友達以上に想うことが出来ず、彼を傷つけ、彼に私への未練を残させてしまいました。  本当に後悔しています。彼には本当に悪い事をしました。  何かの為に付き合うのは、相手を『利用』しているだけで決して対等な付き合いではないと思います。  それって相手にも自分にも、とっても失礼な事だったと今は思います……。  焦らなくても、必ずJozoさんが心から好きだと思える人が現れます。だから、自分を大切にしてくださいねw   Jozoさんに素敵な恋が訪れますように

• ayakid
回答No.5

高校生だから恋人がいたほうがメリットがあるとか、優位なという固定概念は捨てたほうがいいと思います。 早さや量より、質っていいますし。 経験なしって、関係ないんじゃないですか?私も高校卒業して1年後ぐらいにようやく経験済みですし。正直最悪な女だとあとから知り後悔しましたけど・・・。 事実焦ると見る目がなくなりますね・・・。 あ、この子がいい、この子もいいといって、他に目をつけなければいけないところを見落として、付き合ってから最悪・・・なんて思いよりも、マイペースで良い人を見つけるべきですよ。 まだ若いんだし、頑張ってください^^ もしもですが、経験なし、恋人いないで馬鹿にされるようなら、人をそのように見下して馬鹿にするようなレベルのやつはロクな恋人がいないんだろうな、もしくは、ふ~ん、君と違うから、という意味ありげに対応しましょう。

• myktk
回答No.4

絶対あせっちゃだめだよ!! 俺も同じ気持ちだった。 だから、彼女も作りセックスもした。 でも、今考えると後悔の念にかられてます。 だから、ここまで作ってこなかったのなら慎重になるべきでもあり、自分が本気で思う相手と付き合おう。 本気で好きっていうのは、どこが好きか自分でわかること。 …っていうのは間違い!! 本当に好きなら、どこが好きかなんていえない。 それに、性感情が湧かない人だと僕は思う。 なんで性感情が湧かないかというと、男は誰もが精力がある。 その為、かわいく見えたりやりたくなったりする。 すなわち、精力がみなぎらずとも相手を想える人がこれが本当の好きだって思う。 今そんな相手が僕にもいます。 今日、改めて告白します。 だから、Jozoさんがんばれ!! 高校3年生男子でした。

Jozo
質問者

お礼

返答&励ましありがとうございます やっぱ焦ったら後悔するんですかね~ 告白がんばってください

回答No.3

高校三年間いませんでした。 バイトやら部活が忙しくて余裕がなかったのもありますが 確かに周りが付き合いだしてるのを見て焦りましたね。 でも、ちゃんと付き合ってるカップルもいましたが、焦って勢いだけで付き合ってるような人たちもけっこういましたね。そういうカップルはすぐ別れてましたよ。 焦ってもいいことなんてありませんよ。高校生ぐらいだと女の子と付き合いたいのかエッチがしたいのかよくわかりませんしね(笑)。 自分のペースでゆっくりいい人を見つけたらいいですよ。

Jozo
質問者

お礼

返答ありがとうございます 実際彼女が欲しいのか、彼女がいたっていう状況が欲しいのか・・・ 自分のペースを維持していければいいんですけどね~

• wyco
回答No.2

女です。 3年間いませんでしたよ。好きな人がいましたので。自分が初めて真面目にお付き合いをしだしたのは社会人になってからです。 いる人はもちろんいましたが、いると公認されている人の方が少なかったと思います。 私の場合、いい恋愛ができたらいいな、とは思っていましたが、焦りはなかったです。質問者さんと同じようなことを言って、無理して後悔してたコとかもいましたので、そうならないように気をつけてくださいね。後悔さえしなければ、別に傷ついてもいいと思います。

Jozo
質問者

お礼

返答ありがとうございます 焦らずゆっくりと探してこうと思います

• w0o0w
回答No.1

私は友達感覚で男女大勢でいることが多かったです。 好きな人はいましたが、付き合ってその人だけとの時間をとは 思わなかったなぁ・・・

Jozo
質問者

お礼

返答ありがとうございます 参考になりますm(_ _)m