• 締切済み

恋人

今春から高校三年生なんですが いまだに彼女がいません もちろん経験もなし 友達がどんどん先にいっちゃってる気がしてすごく不安です やっぱり、みなさんも高校時代には彼氏彼女はいたでしょうか?

みんなの回答

  • seizyu19
  • ベストアンサー率19% (9/46)
回答No.6

 こんにちはw  高校は二年前に卒業しましたが、まともに恋人がいた時なんてありませんでしたよ; まったくいなかったわけじゃありませんが…告白され、一週間で私から別れを切り出しました。  経験は無しです。(でも、別にどうも思ってません)  高校三年生、まだまだ若いんだから焦る必要はありません。  安易な気持ちで誰かと付き合うのは止めたほうがいいです、私は後悔しました。  私は、相手から向けられる好意がとても重かった。  私はそれほど彼の事を好きではなかったんです。相手に気持ちを返して上げれなれなくて、優しくされればされるほど苦しくなった。  もちろん好きになろうと努力したけど、結局友達以上に想うことが出来ず、彼を傷つけ、彼に私への未練を残させてしまいました。  本当に後悔しています。彼には本当に悪い事をしました。  何かの為に付き合うのは、相手を『利用』しているだけで決して対等な付き合いではないと思います。  それって相手にも自分にも、とっても失礼な事だったと今は思います……。  焦らなくても、必ずJozoさんが心から好きだと思える人が現れます。だから、自分を大切にしてくださいねw   Jozoさんに素敵な恋が訪れますように

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ayakid
  • ベストアンサー率16% (49/301)
回答No.5

高校生だから恋人がいたほうがメリットがあるとか、優位なという固定概念は捨てたほうがいいと思います。 早さや量より、質っていいますし。 経験なしって、関係ないんじゃないですか?私も高校卒業して1年後ぐらいにようやく経験済みですし。正直最悪な女だとあとから知り後悔しましたけど・・・。 事実焦ると見る目がなくなりますね・・・。 あ、この子がいい、この子もいいといって、他に目をつけなければいけないところを見落として、付き合ってから最悪・・・なんて思いよりも、マイペースで良い人を見つけるべきですよ。 まだ若いんだし、頑張ってください^^ もしもですが、経験なし、恋人いないで馬鹿にされるようなら、人をそのように見下して馬鹿にするようなレベルのやつはロクな恋人がいないんだろうな、もしくは、ふ~ん、君と違うから、という意味ありげに対応しましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • myktk
  • ベストアンサー率24% (6/25)
回答No.4

絶対あせっちゃだめだよ!! 俺も同じ気持ちだった。 だから、彼女も作りセックスもした。 でも、今考えると後悔の念にかられてます。 だから、ここまで作ってこなかったのなら慎重になるべきでもあり、自分が本気で思う相手と付き合おう。 本気で好きっていうのは、どこが好きか自分でわかること。 …っていうのは間違い!! 本当に好きなら、どこが好きかなんていえない。 それに、性感情が湧かない人だと僕は思う。 なんで性感情が湧かないかというと、男は誰もが精力がある。 その為、かわいく見えたりやりたくなったりする。 すなわち、精力がみなぎらずとも相手を想える人がこれが本当の好きだって思う。 今そんな相手が僕にもいます。 今日、改めて告白します。 だから、Jozoさんがんばれ!! 高校3年生男子でした。

Jozo
質問者

お礼

返答&励ましありがとうございます やっぱ焦ったら後悔するんですかね~ 告白がんばってください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

高校三年間いませんでした。 バイトやら部活が忙しくて余裕がなかったのもありますが 確かに周りが付き合いだしてるのを見て焦りましたね。 でも、ちゃんと付き合ってるカップルもいましたが、焦って勢いだけで付き合ってるような人たちもけっこういましたね。そういうカップルはすぐ別れてましたよ。 焦ってもいいことなんてありませんよ。高校生ぐらいだと女の子と付き合いたいのかエッチがしたいのかよくわかりませんしね(笑)。 自分のペースでゆっくりいい人を見つけたらいいですよ。

Jozo
質問者

お礼

返答ありがとうございます 実際彼女が欲しいのか、彼女がいたっていう状況が欲しいのか・・・ 自分のペースを維持していければいいんですけどね~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.2

女です。 3年間いませんでしたよ。好きな人がいましたので。自分が初めて真面目にお付き合いをしだしたのは社会人になってからです。 いる人はもちろんいましたが、いると公認されている人の方が少なかったと思います。 私の場合、いい恋愛ができたらいいな、とは思っていましたが、焦りはなかったです。質問者さんと同じようなことを言って、無理して後悔してたコとかもいましたので、そうならないように気をつけてくださいね。後悔さえしなければ、別に傷ついてもいいと思います。

Jozo
質問者

お礼

返答ありがとうございます 焦らずゆっくりと探してこうと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • w0o0w
  • ベストアンサー率41% (28/68)
回答No.1

私は友達感覚で男女大勢でいることが多かったです。 好きな人はいましたが、付き合ってその人だけとの時間をとは 思わなかったなぁ・・・

Jozo
質問者

お礼

返答ありがとうございます 参考になりますm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋人ができない

    私の友達や周りは、みんな彼氏がいるのに、 私だけって言ってもいいくらい彼氏ができません。 今私は大学3年の20歳です。 今まで付き合った人数は3人ですが、 最高で1か月で、 すぐ別れちゃいます。 最近は、友達の紹介でメル友ができて メールして遊んだりしたのですが それきり連絡がこなかったり・・・・・ 合コンにもよく行くしクラブにもたまに行くし 出会いに対しては積極的なのですが・・ 服が好きなのでオシャレはしていたり 流行にも興味あるし 女友達はみんなカワイイ。 見た目は全然いいとよく言われるのですが・・・・ やはり性格が原因ですかね?? 私はよくドジをします。おっちょこちょいといわれます。 ミーハーで、イケメン好きです。(かといって理想は高くないです) そのくせすごいサバサバしてて、全然女の子らしさがなく、キャピキャピできないです。 だから見た目はよくても話して「可愛くないな」と思われるのかもしれません・・・ どうすればいいのでしょうか・・? いままで経験もないし中身がからっぽなので本当にこの先彼氏ができないまま年をとりそうで不安でいっぱいです これからどうゆうふうに生きていこうか悩んでます。 女の子らしくなるようにがんばるか まじめな女、硬派な女みたいな感じに思い切ってなってしまうか。 自分自身がわからないので、男の人にどんなキャラで接したらいいかわからない。 長くなってすみません。

  • 大好きな恋人がいても

    大好きな恋人がいても 友達の友達など異性の友達が出来ることはありますよね? 連絡先を交換するとしても たまたま友達になった人が 『いいなぁ』 って異性として好意を持つような人だったらやっぱり恋人に罪悪感感じますか? 最初に好意があって交換すると浮気みたいだって彼に言われました。 交換したあとに好意をもつのとは違うんでしょうか? 大好きな恋人がいるときって、異性として好意を持てる人でも 自分の中では区切りをちゃんと自然につけてるものだと思うんですが… 好きは一人だけですし。だから他の友達同様に接します。 区切りをつけてるからフリーになって急に好きにになったりすることがあるんじゃないですかね (^^;)?? たまたま交換した友達がその魅力を兼ね備えてるみたいなとらえかたは変ですか??(゜-゜) 私は趣味がライブだったりしたので昔から彼氏がいる時でも音楽仲間など気にすることなく作っていました。 彼氏がいるときも、カッコいい人、彼氏がいなかったらすきになってたかもなー、とか思うような人とも友達になりましたが彼氏がいるからもちろん親密になんて望んでません。 簡単に言えばその程度の好意なのです。 浮気する気も 彼氏と天秤にかける必要もない程度なのです。 だって彼氏と別れなんか考えれませんから。 みんな友達として割り切った付き合いをするもんじゃないんですかね(^^;) 私は少し考え方がおかしいですか? 彼は昔、一度、女がいるときにいいなぁと思う女友達ができて浮気しようとしたけど罪悪感で出来なくて『うわ、無理、やめよ』と浮気しようとしたこと後悔したみたいです。 ものすごい罪悪感で後悔を今でもしてます。 自分の経験したそれが私にあったらって怖いのかなー?とか考えました。 今は彼は昔の経験から、自分が彼女以外に気持ちが少しでも向くのは自分自身が嫌なようで もしもいいなって思っても接し方を変に変えたり絶対しないし、最悪切る と言ってました(^^;) 彼女だけを見れなかった自分に後悔をかなりしたみたいです。 彼氏以外の男性に いいなって思うこともやっぱり浮わついてるんでしょうか!?(^^;)

  • 恋人と友達

    ふと気になったのですが、 恋人と友達の違いはそれぞれあると思いますが、 友達に対しては気軽にLINEできたり電話できたりするのですが、彼氏に対してはLINEするのも電話するのもとても悩んでしまいます。 例えば彼氏だと、今電話したら迷惑かな?とか友達といたりしたら邪魔かな?と思って悩んで思い切って電話してみて、不在着信だと悪いことしたかなーと悶々としてしまったり。 でも女友達にかけるときはそんなことないです。 彼氏に対して嫌われたくないから気を遣ってしまってる?気にしすぎてる?かもしれません。 でも恋人だからこそ友達のように気を遣わないでいられる関係が理想なのかなーとふと思ったり。 みなさんはどうでしょうか? このように気を遣うのは違いますか? ちなみに彼氏とは付き合って1年超です。 友達も彼氏に対しても最低限の気の遣い方はあると思ってますが、気を遣いすぎなんですかね~。ふと思って質問してみました。

  • 一人東京

    今春休み中の高校1年の女子なのですが、春休み中に一人で東京に行きたいと思います(^_^) 色々不安なのですが皆さんも高校生時代一人で東京など遠出した思い出など、東京へ行くためのアドバイスなど教えて下さい!

  • 恋人らしいことをしないのは…

     1ヶ月ほど前に告白され、初彼氏ができたのですが、恋人らしいことをなにひとつしていないことに、焦りを感じています。    私も彼氏も20代で社会人です。私は恋愛経験がないに等しく、鈍感で女らしさのかけらもないです…。よくクールとは言われ、男っぽいことは自覚しています。  彼氏は学生時代から3人ほどの女性と付き合ったことがあると伺っています。なかなかの気にしいで、手をつなぐことに関しても、恥ずかしいからなかなかできないと話していました。  お泊りの旅行にも何回か行きましたが、手をつなぐことすらなく、一緒の布団で寝ても特に何もなく、そういう雰囲気になる感じでもないので、友達と旅行に行ったような感じでした。他遊ぶときも友達のように遊び、別れ際に数秒ハグする程度です。    始めは恋人ってこんなものなのかなと思っていましたが、なかなか恋人らしい雰囲気にならないため、これはどうなんだろうかと悩むようになりました。  私としては、彼が初めての恋人なため、恋人の雰囲気?イチャイチャの方法?が分からず…リードしてほしい気持ちはあるのですが、なかなか進展しないため、私に魅力がないのかと心配しています。  彼から来ないなら自分から!と意気込みますが、なかなか素直になれない甘え下手な性格のため、うまくいかず…(汗)  彼は友達のような関係でいたいと思っているのでしょうか?  なかなかそういう雰囲気にならないのは私がそういう雰囲気を出さないせいだとは思うのですが、どうしたら進展することができるでしょうか?  皆様の回答をお待ちしております。よろしくお願いします。

  • 大人の恋人の過去

    恥ずかしすぎて友達に言えないので、皆さんに助けを求めます! 初めてでまとめ方わからないので、一から書きます。 私は今年高校卒業して、訳あって一歩遅れて就職活動中です。 そして私には、交際2年半の、ほぼ一回り離れた彼氏がいます。 それだけ離れてると、恋愛経験も、人生も向こうのがはるかに積んでいます。 私は15から今の人と付き合ってるし、学生時代は当時メル友恋愛が流行っていて、まともな恋愛をしたことがありません。 彼氏はもちろん大人な恋愛を、横浜に行ったり、新宿御苑など…おこちゃまの私には手の届かない恋愛をしてきました。 私がただ子供なだけだと思いますが、彼氏が昔女性と行ったところは絶対行きたくありません。 そして、今度応募しようとしてる会社の面接先が、彼の昔のデートスポットらしく、応募するのも迷うくらい重傷です。 彼も真剣にお付き合いしてくれて、私の嫉妬心もわかって自分から過去を話しませんが、私が強がって聞いてしまい、あとで落ちる感じです。 過去は人それぞれあることはわかっているのですが、これほど恋人の過去に敏感になるのも初めてで、 この感情をどう治していいかわかりません。 どうやっても、その当時の二人の気持ちを思い浮べてしまうと、まだ彼が昔を捨てられないような、大人な恋人にはかなわないと思ってしまうんです。 100%私の馬鹿なわがままです。 それを早く解決したくて、今回質問させていただきました。 くだらないことで長々とすみません。 みなさんの意見おねがいします!

  • 友達の恋人とは友達になれますか?友達になっている方おられますか?

    友達の恋人とは友達になれますか?友達になっている方おられますか? いつもお世話になっています。 彼氏の友達として紹介してもらってから、もう何年も当たり前のように、彼氏と友達が遊ぶときには私も呼ばれています。 そして今更とも思うのですが、私が邪魔なことはないのかな?と少し思い始めました。 彼氏に聞いてみるのですが、彼氏は私に来て欲しいので(あいつらも来て欲しいって!)という返事しかしません。 その友達から直接私に誘いが来ることもありますが、普段は彼氏が友達から(皆来るよね?)という遊びの誘いをされて、彼氏から私が誘われています。 でも考えてみると、その(皆)に私は含まれているのだろうかと不安になりました。もし入ってなかったとしたら、とてもずうずうしい彼女です。 皆でバカなことをして遊んでいて、私しか知らない友達の相談などもあるので遠慮のある仲ではありません。 でも向こうから私はあくまで友達の彼女。として見られているのだとしたら、毎回遊ぶ度に私が付いてきているのはおかしいと思われているのかもしれないとふと思いました。 これを確かめる方法はあるのでしょうか? もう何年にもなるので今更本人たちに聞くのもおかしい気がします。 また、実際に友達の恋人と友達になられている方はいますか? その方にお伺いしたいのですが、毎回友達と一緒に恋人が来ることについて、たまには男だけで遊びたいなど思う時はありますか?その時には正直に伝えれますか? よろしくお願いいたします。

  • 恋人との喧嘩

    最近恋人との喧嘩がひどくなってきています 遠距離なのですが会ったとき殴られたことさえあります 元々の喧嘩の原因は約束が原因でした 彼氏は約束をまったく守ってくれません そのうえ、その約束はなしにしようとまで言われてしまいました そこからいろいろあり、お互い一回初心に戻ろうと言われ約束をすべて無しにしました そして昨日、彼氏が自分の家に友達を呼んでいいかと言われました 今回の喧嘩の原因はこれです 彼氏は「俺は自分の家に友達は招かない」と言いました でも私は招いてくれているので正直特別扱いを受けているようで嬉しかったです 言っていることとやっていることが全く違います 結局友達は家に招かなかったのですがそのことでなぜか怒られてしまいました お前は友だちと遊ぶときにいちいちうるさいと言われてしまいました しかし私は普段友だちと遊ぶとき文句などは一言もいいません 今回は言ってることとやっていることが違いショックを受けたこともあり言ったのですが私は何かおかしなことをいったのでしょうか? なんだか最近彼氏は私にすぐにきれるようになっている気がします 私は彼氏が大好きですがすごく不安です アドバイスなどよろしくお願いします

  • 高校時代にH出来なかったのがコンプレックスです

    大学一年女子です。高校時代はそんな思いはありませんでした。 彼氏も三年間で三人程いました。 特に最後の人とは友達歴も長く、でもいつも一緒で、大事に思ってたし、Hなしでも沢山愛を教えてくれた人で感謝しています。でもみんなすぐ別れてしまいました。 わたしは中学時代に鬱病になったりして、高校時代は母が鬱なのを気遣って病院にいきたいとは言えなかったものの辛い波が来るときがあって、なんとか行った高校は休みがちで、不安定な次期も多かったです。 だから長く続く彼が出来なかったのも、Hが経験できなかったのも、仕方ないかなとも思います。寧ろ治って本当に幸せです。 でも、街でみた高校生達を思い出すと泣きたくなります。高校生を出来れば見たくないです。大学に入って直ぐ彼氏が出来て、鬱とは完全にサヨナラ出来たから、贅沢になってるのかもしれません。 大学に入って出来た彼氏は、私の初体験の相手です。でも彼は私が三人目。嫉妬もしたりしますが、正直、高校の内にHまで経験した彼氏、元カノさん達が羨ましいんです。キラキラしてて、健康で。 大学には、高校時代に当たり前にHした子が沢山いて(私の高校は少なかった)取り返しのつかない事なのに後悔してつらいです。 高校時代に戻りたいです。周りと比べてバカみたいだとわかっててもすごく羨ましいんです。 どうしても戻りたい。タイムスリップ出来るなら、今の自分が変わってしまっても戻りたい。この気持ちをどうすれば良いのでしょうか?いつか消えますか? ちなみに制服コスでのHに誘おうかも考えましたが、余計虚しくなりそうで…

  • 友情をとるか、恋人をとるか・・・・。(長いです)

    高校時代の同級会があり、そこで卒業以来ぶりに会う男友達とそれから頻繁に連絡を取るようになり、彼は関西、私は関東で遠距離になってしまうのですが、将来も見据え、真剣に付き合っています。  しかし彼は以前仲の良かった私の友達と付き合っていました。その友達とは2年前に終わっているのですが、友達は別れたショックや寂しさで誰とでも寝てしまうような子になってしまったのです。今も悪びれもなく不倫をしています。そんな友達は見ていられないし、その子と遊ぶと今私が付き合っている彼氏の名前が出てくる事もあり気にはなっていました。 そして去年の暮、その友達と遊ぶことになり、彼と今付き合ってることは機会をみて話そうとは思っていたのですが、隠し通せなくなり、彼と付き合ってることを打ち明けると「別れないなら絶交。一切連絡は取り合わないで。別れたら今すぐには無理だけどいつか友達に戻る」と言われ、さらに暴言や中傷の言葉が出てきて驚き、傷つきました。そして彼に電話をし、「別れないと絶交だけどそれでもいいの?」と彼を丸めこむような言い方をし、彼も争いを嫌う性格なので丸め込まれ、「友達は一生付き合っていくものだから」と別れを切り出してきました。  その後彼と話し合った結果結婚も考えている人だから別れたくない。という結論に至り、友達には秘密でよりを戻しました。結果的に友情よりも恋を選んでしまったのですが、この先付き合っていくに当たり秘密にしておくわけにもいかず、でもそれ以来友達とは全く連絡は取っておらず、ほぼ絶縁状態です。皆さんならどうしますか?? (長くてわかりづらい文章を読んで下さってありがとうございました!)