• ベストアンサー

かわいいキャラクター

私はかわいい動物やキャラクターが好きです。 ・みなさんは好きなキャラクターやマスコットなどありますか? ・いい歳した男なので表向きは隠していますが、自宅にエルモやナインチェ・プラウスのキャラクターグッズがあったりするし、子猫やうさぎの動画を見たりもします。そんな男は気持ち悪いですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#153101
noname#153101
回答No.4

こんにちは。 ヽ(*゜∀゜*)ノ ミッフィーが大好きです!! ヽ(*゜∀゜*)ノ うさぎさんloveなんです。私もいっぱいグッズ持ってますよ。 あと、リラックマも好きです。 あぁぁーーー癒される~:*:・(* ̄∀ ̄*)・:*: 可愛いものを見て可愛いと思う気持ちは、女性であれ男性であれ同じです!全然気持ち悪くなんてないと思いますよ。 主人の携帯待ち受けは私から送ったリラックマの画像です( *´艸`)

madausa
質問者

お礼

>ミッフィーが大好きです!!  >うさぎさんloveなんです。 おおー^^大好きなキャラが一緒です。りらっくまは家にいませんが、代わりにクマのボリスがいます。 >全然気持ち悪くなんてないと思いますよ。 ありがとうございます。気持ち悪いと思っているのは自分自身かもしれません。ご主人の携帯待ち受けはりらっくまですか^^いいですね。私の待ち受けは猫です。

その他の回答 (13)

  • sayayako
  • ベストアンサー率28% (28/99)
回答No.3

私はディズニーのナイトメアと、不思議の国のアリスが好きです♪ 自転車の前後にキーホルダーつけて、部屋にもいっぱいいます☆ ふわふわモコモコなぬいぐるみが好きで、アルパカと一緒に寝ています。 クマとか犬とかカピパラさんに周りを囲まれています。 男性でもキャラクター好きなのは良いと思います! 私は彼氏が全然興味なくて、なんで?って顔されるのでさみしいです。 キャラクターを一緒に好きになってくれる男性は好印象だと思います。 質問者さんの彼女になる人がうらやましいです! ぬいぐるみとか抱きしめやすいサイズが部屋にあれば、女性もうれしいと思います。 子猫の待ち受けとか画像とか携帯に入れてデートの時に見せてほしい!

madausa
質問者

お礼

ナイトメアいいですね。家にも主要キャラクターのストーンフィギアが飾ってあります。彼らはオブジェとして成立しているので客が来たときも隠さなくても済むのがいいです。 ふわふわもこもこ系のほうが好きですけど友人や後輩からのイメージが壊れないように控えめにしています。 >キャラクターを一緒に好きになってくれる男性は好印象だと思います。 >質問者さんの彼女になる人がうらやましいです! そうですか。とても嬉しいです。ありがとうございます^^

  • REN-KAIRE
  • ベストアンサー率14% (74/499)
回答No.2

部屋中がキャラクター商品ばかりは落ち着かない気がして嫌なのと。ディズニーマニアのバッグにキャラクターぬいぐるみいっぱいは鬱陶しくて嫌ですが。ほどほどならば特に嫌悪感はありません。 男友達にもワーナーのキャラクターが好きな人もいるし。彼もディズニー好きでタオルハンカチはディズニーのです。

madausa
質問者

お礼

私も車などにゴチャゴチャとぬいぐるみを置いたりしてるのを見ると鬱陶しく感じます。 来客があるときにすぐに隠せる程度なので、一応はほどほどに抑えられてると思います。 周りにそういう男性が結構いるんですね。ワーナーいいですね。トム&ジェリーとかバッグスバニーは大好きです。 ありがとうございました。

  • ahsaikyo
  • ベストアンサー率80% (4/5)
回答No.1

私はご当地キャラのマスコットにはまってます♪ そして 女性側の意見になりますが、 貴方がいい歳だとしても、気持ち悪くないと思います。 趣味や個性と言っていいでしょう。 逆に、癒される物があっていいと思いますよ♪ 良い回答ができなくて申し訳ありません。 でも、自分の趣味を持てることは素晴らしい事だと思うので 気にせず続けてくださいω

madausa
質問者

お礼

ご当地キャラクターも味があって好きです。私も義母にいただいた熊本のキャラ「くまもん」のストラップを持っています。あなたが特に好きなキャラクターはなんでしょうね。 >貴方がいい歳だとしても、気持ち悪くないと思います。 >趣味や個性と言っていいでしょう。 ありがとうございます。他の回答もみて気にしすぎだったかもと思いました。

関連するQ&A

  • バンクーバーオリンピックのマスコットキャラクターについて

    バンクーバーオリンピックのマスコットキャラクターについて バンクーバーオリンピック、盛り上がっていますね。 そこで、ふと疑問に思った事なのですが、 数年前にカナダに旅行に行った人に お土産でバンクーバーオリンピックのマスコットキャラクターのバックをもらいました。 調べて見たら、スーミというキャラクターのようですが、 ニュースなどでキャラクターのぬいぐるみを並べているときに、 他の3つはいても、このスーミがいないところがあります。 また、オフィシャルグッズのタオル (例えばこれhttp://store.shopping.yahoo.co.jp/jocgoods/4562255820261.html)などで、マスコットキャラクターがついているものに 他の3つはいても、このスーミが載っていないものが多数あります。 (スーミのぬいぐるみはこれ http://store.shopping.yahoo.co.jp/jocgoods/7727399701204.html) なにか理由があるのでしょうか??? どなたかおわかりになりましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 世にも恐ろしいキャラクターグッズ・・・

    先日ある雑貨屋さんをちょっと覗いたら、かわいいくまさんのキャラクターグッズがあり、「これ、かわいいね~」なんて言いながら見ていたんですが・・・。 よ~く見ると、そのクマの手には鋭い爪、他のグッズを見るとその爪で何か動物を切り裂き口から血を垂らしているというのもあり、かわいい顔とあまりにブラックな部分とのギャップにとても驚きました。 旦那が「めざましで見たけど、若い人にこういうキャラクターが売れてるらしいよ」とのことでした。 今の人たちはただのかわいいクマさんのグッズでは満足できないのでしょうか?言い方が悪いですが、どこか心が病んでいるとしか思えません。 それとも単に私が若い人の感覚についていけなくなっただけなのでしょうか? このクマさんのキャラクターの名前は覚えていないのですが、皆さんがこのキャラクターを見て感じた事を教えて下さい。よろしくお願いします!

  • サンリオのキャラクターの名前がわからない!

    曖昧な質問になってしまいますがよろしくお願いします。 25歳になった現在何気なく、小学生の頃はまったキャラクター を思い起こしていたのですが、どうしても一つだけ明確に 名前を思い出せないキャラクターがいました。しかも、 記憶も曖昧です。情報としては以下のような感じです。 1)キャラクターはネコか、犬か、ウサギか、クマの女の子(ホントすいません) 2)文房具関連のグッズコーナーがあるほど、そこそこ人気はあったはず。 3)メインカラーは紺。そして赤のチェック。 4)雰囲気は高級感漂う感じで、大人しそうなキャラクターでした。 サンリオのHPで隅から隅まで調べましたが見つかりませんでした。 どなたか名前に心当たりのある方、回答お願いします。

  • ピンクの着ぐるみ、教育番組キャラクター、怖い

    初めて投稿させていただきます。 私が小さい頃 もう、10年以上前の話になると思われるのですが。 小さい頃の私がテレビでみたキャラクターの名前について知りたいのです。 たしか子供向けの教育番組でピンクの着ぐるみで大きめのマトリョーシカのような形でチシャ猫のような薄紫のしましま模様があって、顔は切り抜いてあってそこからおじさんの顔がのぞいていて、目と鼻はセサミストリートのエルモのような作り物がおじさんの顔に貼り付けてあるんです。 昔の記憶なので違っているところも多少あると思いますが、 周りの友達にきいても何人かは見たことがあるみたいなんですがみんな名前も思い出せません; ネットで画像検索しても、いくらさがしてもでてきません>< 昔、このキャラクターをみてすごく怖くてどうしようもなかったので 今、この年になってもう一度画像をみてトラウマが解消できたらなができたら、と思っています このキャラクターがでていた番組名、キャラクターの名前 お分かりになる方、よろしくお願いします!

  • 子うさぎのエサなど

    今、姉が子ウサギを拾ってきました! 子ウサギなんて道路にいる動物じゃありませんから、飼い主がいて、今探してると思います。 私たちも飼い主をさがして、子ウサギを戻してあげたいのですが、 見つかるまで子ウサギを保護しておかなければなりません。 私の家では、犬が1匹、猫が3匹いるんですが、 ウサギは飼ったことがないのでどうしたらいいかわかりません。 今は、猫用の居りに入れて、猫用のベットに寝かせて、猫がいない部屋においてます。(暗いところ) 子ウサギのエサとか、教えてもらえないですか?どうしたらいいかわからないので↓ ウサギならば、にんじんとかやれば良いのかな?って思うんですが、まだ小さいので、食べれるのかなぁ?って思ってます。 教えて下さい。お願いします。 水なんかも、どのくらいやれば良いのか、教えて下さい。

  • 3歳から6歳のお子様を持つ方へ… お子さんの好きなキャラクターは?

    4歳男の子を持つ母です。 3~6歳のお子様をもたれている方限定の質問です。 タイトル通りですがお子様の一番好きなキャラクターは何ですか? 1つだけおしえて下さい。 もし保育園、幼稚園などに行かれている場合で 色々グッズをキャラクターで揃えている方がいらっしゃいましたら どんなキャラクターで揃えているのかをおしえてください。 できれば回答して頂く際にお子様の性別もおしえて下さい。 ウチの子どもは今春から幼稚園に通っているのですが ひょっとして好きなキャラクターが男の子の中で浮いてる?と思ってしまったので 皆様のお子様達はどの様なキャラクターがお気に入りなのか気になってしまったのです。 たくさんの回答をお待ちしています。 重複回答も受け入れますので宜しくお願いいたします。

  • 猫のキャラクターのなまえが知りたい!!!

    たまに見かける猫のキャラクター名が知りたいです。 変な顔が可愛くて、好きで探しているのですが、 名称がわからずもどかしいです。 ~ 情報 ~ 薄いグレー地に黒の縞柄の猫で、目がまん丸の中に点、寄り目。 立ちポーズです。 15年前には既にあったと思います。 外国(アメリカ?)のキャラクターでロゴがアルファベットでした。 グッズはTシャツとキーホルダーを見かけました。 以上、少ない情報ですがご存じの方いらっしゃれば、 よろしくお願いします。

  • アニメのマスコットキャラを教えて下さい

    アニメに出てくる、 マスコットキャラ的なキャラクターを探しています。 例えば、 「ダンガンロンパ」のモノクマ・モノミ、 「まどか☆マギカ」のキュウべえ …のように、カワイイ感じの見た目の キャラクターは居ませんか? 私自身はアニメに全く疎いため どんどん情報頂けると助かります。 質問日から時間が経ってのご回答でも構いません。 出来れば、少し毒のあるキャラクターか、 イヌ・ネコ・クマ・ウサギのようなタイプだと 嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 子どもの好きなキャラクターについてです。

    (1)お子さんの好きなキャラクターはなんですか? (2)私の姪(2歳7ヶ月)は、 NHKの『いないいないばぁっ!』の【うーたん】 ↓ 【アンパンマン】ときて、今すごい勢いでキテるのが、 …【プリキュア】… 誰もが通る道でしょうか?経験談お待ちしています。 プリキュアって一年単位でバージョンアップするので、 グッズを買おうにも困っています。

  • 喘息持ちの人は猫を飼えませんか?

    私自身猫を飼ったことがないのでお尋ねします。 お隣さんの猫が子猫を産み、只今里親募集中です。 私は家族全員猫が苦手(昔飼っていた鳥を殺されたことがあります;)なのですが、周りに聞いてみたところ、従姉が大変飼いたがっています。 ところが従姉の父親(つまり私の伯父)は喘息持ちです。アレルゲンは動物です。 従姉の家では12、3年ほど前にウサギを飼っており、そのウサギを家族一可愛がっていた伯父でしたが喘息を発症してしまいました。 手離すのは辛い…とのことで外で飼うようになりましたが、ある日大発作が起きて3日ほど緊急入院→泣く泣くウサギを移動動物園に引き取ってもらった、という過去があります。 ウサギを引き取ってもらった途端に症状は軽くなり、そのまま10数年経ちました。 伯父も動物が好きなのですが、やはり家族で「飼わないほうがいいのでは」という話になっていますが 従姉はどうしても諦めきれないようです。諦められない理由としては ・10数年以上喘息が出ていない(ウサギを飼っていた当時はどの動物でも出ていました) ・動物園に行っても発作は出ない ・動物(犬)のいる家に数時間やペットショップにいても発作は出ない ・猫を触ったことがあるが、その時も発作は出なかった …ということです。 伯父も、猫でアレルギーが出るかどうかは分からないと言っているらしいです。 滅多に自己主張をしない従姉の頼みですので、はっきりさせておきたいと思っています。 この家族では猫は飼えないでしょうか?

    • ベストアンサー