• ベストアンサー

子どもの好きなキャラクターについてです。

(1)お子さんの好きなキャラクターはなんですか? (2)私の姪(2歳7ヶ月)は、 NHKの『いないいないばぁっ!』の【うーたん】 ↓ 【アンパンマン】ときて、今すごい勢いでキテるのが、 …【プリキュア】… 誰もが通る道でしょうか?経験談お待ちしています。 プリキュアって一年単位でバージョンアップするので、 グッズを買おうにも困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4126mama
回答No.1

王道でしょう・・。 皆さんプリキュアが変わるごとにまた変わった・・と ため息を漏らします。 子供は新しいバージョンをほしがりますので・・。 幼稚園で使ってる子は季節もの(プール関係など)で 使用回数が低かったのもは バージョンが変わっても買い換えない方が多いです。 パンツとかお箸セットの買い替えなどだと 新しくする方もいますが・・。 これは長く使ってほしいグッズはキティちゃんや シナモンちゃんにするようにしています。 アンパンマンは年中までですね・・。 年長さんくらいだと「ダサい」と小生意気なことを言って 使わなくなります・・。 うちも買い物に行くとおまけ付のプリキュアをせがまれます・・。 おばあちゃん・おじいちゃんにねだりなさい。って言いますが・・。

semimura
質問者

お礼

回答有難うございます。 やっぱり王道ですか…(^_^;)ゞ すごく大人の事情で姪っ子には申し訳ないな~と思うんですが、 グッズをアンパンマンで結構揃えたので、 正直『え~?プリキュア~?』って感じです。 プリキュアについてはやっぱり皆さん 難儀していらっしゃるようですね…

その他の回答 (2)

noname#68215
noname#68215
回答No.3

初代「プリキュア」世代の長女は,兄の影響でそれにははまらず 「ポケモン」でしたね~。 あれも,どんどん増えますが以前のキャラもどこかに生息しているはずなので長く使えました。 今2歳の娘は、アンパンマンとドラえもん好きです。多分,ドラもアンパンマンファミリーだと思ってますけど(^^;)

semimura
質問者

お礼

姪もピカチュウピカチュウ言ってます。 彼女の父親の影響です…(^_^;)ゞ 姪の父親がアニメ好きなので、【ドラえもん】もみせてますね。 どうかこれ以上好きなキャラが増えませんようにと祈る毎日です。 というのは大げさですが、その後のクレヨンしんちゃんは 絶対見せないでおきたいです…

• miki0305
回答No.2

4歳になる男の子のママです。 女の子ではないですが、回答させてもらいます。 私からすれば、女の子はプリキュアだけなのでまだ楽かなぁと・・・。 男の子は、戦隊シリーズと仮面ライダーシリーズ。 今だと、恐竜キングと3種類です。 どれか1つのキャラにしようと言うのですが、みんな好きなのと言われてしまいます。 靴も服も全てのキャラクターを持っていますね。 おもちゃもです・・・。 うちは、日曜日にするアニメをビデオに録画していますが、 恐竜キングの時は恐竜キングのおもちゃで、戦隊シリーズの時は、 戦隊シリーズのおもちゃでと言う風におもちゃを代えながら、 ビデオを見ています。 2月だと、新しいのが始まる時期なので、また大変になってきますね^^;

semimura
質問者

お礼

男の子って大変ですね…(^_^;)ゞ 日曜の朝は男のお子さんがいらっしゃる親御さんは 大変なんだろうな~と思います。 ちなみに姪の父親が朝早く起きて姪と一緒に観ています。 最近姪は、カードゲームとかになっている 【ラブ&ベリー】って言うんですか?あれによく反応します… 怖いです…