• ベストアンサー

子どもの好きなキャラクターについてです。

(1)お子さんの好きなキャラクターはなんですか? (2)私の姪(2歳7ヶ月)は、 NHKの『いないいないばぁっ!』の【うーたん】 ↓ 【アンパンマン】ときて、今すごい勢いでキテるのが、 …【プリキュア】… 誰もが通る道でしょうか?経験談お待ちしています。 プリキュアって一年単位でバージョンアップするので、 グッズを買おうにも困っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 4126mama
  • ベストアンサー率20% (36/173)
回答No.1

王道でしょう・・。 皆さんプリキュアが変わるごとにまた変わった・・と ため息を漏らします。 子供は新しいバージョンをほしがりますので・・。 幼稚園で使ってる子は季節もの(プール関係など)で 使用回数が低かったのもは バージョンが変わっても買い換えない方が多いです。 パンツとかお箸セットの買い替えなどだと 新しくする方もいますが・・。 これは長く使ってほしいグッズはキティちゃんや シナモンちゃんにするようにしています。 アンパンマンは年中までですね・・。 年長さんくらいだと「ダサい」と小生意気なことを言って 使わなくなります・・。 うちも買い物に行くとおまけ付のプリキュアをせがまれます・・。 おばあちゃん・おじいちゃんにねだりなさい。って言いますが・・。

semimura
質問者

お礼

回答有難うございます。 やっぱり王道ですか…(^_^;)ゞ すごく大人の事情で姪っ子には申し訳ないな~と思うんですが、 グッズをアンパンマンで結構揃えたので、 正直『え~?プリキュア~?』って感じです。 プリキュアについてはやっぱり皆さん 難儀していらっしゃるようですね…

その他の回答 (2)

noname#68215
noname#68215
回答No.3

初代「プリキュア」世代の長女は,兄の影響でそれにははまらず 「ポケモン」でしたね~。 あれも,どんどん増えますが以前のキャラもどこかに生息しているはずなので長く使えました。 今2歳の娘は、アンパンマンとドラえもん好きです。多分,ドラもアンパンマンファミリーだと思ってますけど(^^;)

semimura
質問者

お礼

姪もピカチュウピカチュウ言ってます。 彼女の父親の影響です…(^_^;)ゞ 姪の父親がアニメ好きなので、【ドラえもん】もみせてますね。 どうかこれ以上好きなキャラが増えませんようにと祈る毎日です。 というのは大げさですが、その後のクレヨンしんちゃんは 絶対見せないでおきたいです…

  • miki0305
  • ベストアンサー率10% (31/296)
回答No.2

4歳になる男の子のママです。 女の子ではないですが、回答させてもらいます。 私からすれば、女の子はプリキュアだけなのでまだ楽かなぁと・・・。 男の子は、戦隊シリーズと仮面ライダーシリーズ。 今だと、恐竜キングと3種類です。 どれか1つのキャラにしようと言うのですが、みんな好きなのと言われてしまいます。 靴も服も全てのキャラクターを持っていますね。 おもちゃもです・・・。 うちは、日曜日にするアニメをビデオに録画していますが、 恐竜キングの時は恐竜キングのおもちゃで、戦隊シリーズの時は、 戦隊シリーズのおもちゃでと言う風におもちゃを代えながら、 ビデオを見ています。 2月だと、新しいのが始まる時期なので、また大変になってきますね^^;

semimura
質問者

お礼

男の子って大変ですね…(^_^;)ゞ 日曜の朝は男のお子さんがいらっしゃる親御さんは 大変なんだろうな~と思います。 ちなみに姪の父親が朝早く起きて姪と一緒に観ています。 最近姪は、カードゲームとかになっている 【ラブ&ベリー】って言うんですか?あれによく反応します… 怖いです…

関連するQ&A

  • 2~3歳の女の子が好きなキャラクター

    2~3歳の女の子に人気のキャラクターを教えて下さい。 アンパンマンは卒業してプリキュアとかが好きになるのでしょうか? 最近はハローキティ等サンリオ系はあまり人気がないのでしょうか?それともキティとかはもう少し年代が上の子ですか? もし良ければ参考にしたいので、よろしくお願い致します。

  • 子供へのプリキュアとマジレンジャーグッズのプレゼント

    ふたりはプリキュア好きの姪っこ(3才)とマジレンジャー好きの甥っ子(2才)への誕生日プレゼントの参考に教えてください。 プリキュアではホワイトとブラックとピンクのキャラクターの子のどの子が一番の人気なのでしょうか? またマジレンジャーではやはり赤のキャラクターが一番人気なのでしょうか? また、今のところ、変身衣装(?)みたいなものを検討しているのですが、もっと良いプレゼント(人気のプレゼント)があれば是非、アドバイスください。

  • どうして子供はみんなアンパンマンが大好きなんですか?

    どうして子供はみんなアンパンマンが大好きなんですか? うちの子も1歳を過ぎたあたりからアンパンマンが大好きになり、 毎日毎日「あんぱん、あんぱん!」です。 いないいないばぁとかは3歳くらいまでの子供を対象に研究して 作られたものなのでわかるのですがあんぱんまんは特に国民的キャラクターを 目指して作られたものではないと思うんです。 なのにみんなアンパンマンが大好きなのはなぜでしょう?

  • プリキュアは、来年で終わりますか?入園準備について

    上の子が来年幼稚園なのですが、プリキュアが 大好きです。 幼稚園グッズ(お弁当袋など)をプリキュアに しようかと思ったのですが、入園前に番組が 終わると、幼稚園に行って「古い」とか言われそうで 前々から好きなアンパンマンにしようかと、 思ったのですが、アンパンマンは、赤ちゃんぽいかな? 無難なキティちゃんとかがいいのか悩んでます。 皆さんは、入園準備どうされましたか? 我が家は、娘ですが、女の子のママ、男の子のママ 教えて下さい。 実際に入園してみて、入園グッズでこうすれば 良かったとかありますか? 入園グッズは、 絵本袋、 お弁当袋、 コップ袋、 小さいティッシュケース 靴袋です。 教えて下さい。お願いします。

  • 「いないいないばぁ」のワンワンのグッズを取り扱っているお店(都内)

    「いないいないばぁ」のワンワンのグッズを取り扱っているお店(都内) 都内でNHK教育テレビの、「いないいないばぁ」に出てくるワンワンのキャラクターグッズを取り扱っているお店を探しています!! ぬいぐるみ等豊富に置いてあるお店をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願いします

  • スイートプリキュア キュアミューズ

    娘にクリスマスのお菓子にプリキュアのパッケージのお菓子を買ってあげたのですが、キュアミュースの絵がのっていなくて3人バージョンでした。娘はキュアミューズが好きなので4人バージョンのものを探したのですが見つかりませんでした。 確かにアニメに登場するのは少し他のプリキュアより遅かったのですがそれでも数ヶ月前です。それも黄色のプリキュアにならなかっただけでミューズ自体ははじめの方からでていました。 まさか印刷が間に合わないとかそんな理由ではないと思いますし、印刷する時点で黄色ミューズがまだ秘密扱いで公表されていないなんてこともないと思います。 なぜ黄色ミューズはキャラクターグッズに入っていないんでしょうか。

  • アンパンマンの持ち物を恥ずかしがらずに長く持ったお子様の年齢を教えて下さい。

    現在年中の娘がいます。 一目惚れ的にアンパンマンが大好きになり(病院のポスターなどで数ヶ月の頃)以来、いまだに大好きです。 ですが、ネットでの検索や周囲の方から、年中から年長には卒業して持ち物は恥ずかしがるとも聞いて、 昨年入園時には外で使う物で長く使う物は、同じキャラクターでもディズニーなどを購入していました。 今回、水筒などの購入があり急いでいるのですが、まだアンパンマンを欲しがります。 プリキュアなどもTVで見せてみてもアンパンマン一筋です。 昨年や一昨年にアンパンマンを避けた事を、私自身少し後悔しています。 こんなに好きなら、あの時点で買った物ならまぁ長く使えている範囲になりそうだったし、喜んだだろうと思って。。。 そしてもし(なってみないと本人すらわからないのですが)、来年も大好きなままなら、今回また同じ様に後悔するかと・・・迷っているのです。 消耗品だけでなく、弁当箱などの長くといっても食べる量が変わって使いにくくなるような物は、アンパンマンです。 今回とても水筒の購入で悩んでいて、少なくともまだアンパンマン熱は続きそうなので、今後の事も踏まえてお聞きしたいのは。。。 過去に、アンパンマンが大好きで一筋のお子様が、こんなに長く(お友達を含め)人前に出すグッズを使った(使っている)方の学齢などをお聞きしたいのです。 ブームはいつまで?→年中・少で終わりました という、スレが他サイトなどでも見られるのですが、 上記の様に、長さ自慢(?)的なスレが無いので、 少しでも多くの体験を、先輩の皆様、よろしくお願い致します。

  • 2歳男児と母で楽しめるパソコンソフト

    自営で仕事場が室内にあります。 最近仕事場に子供が入り込むようになりました。 パソコンをいじりたがるので、せめて親である私の パソコンで膝に乗せて幼児用ソフトを させてあげたいのですが、お子さんを持つ方 オススメのソフトを教えてください。 キッドピクス は飽きてしまいだめでした。 キーボードやマウスをガチャガチャ出来るような ソフトを希望します。教育性については 問いません。 キャラクターではきかんしゃトーマス・アンパンマン・ふたりはプリキュア・ミッフィーが好きです ジャンルではのりもの・ねこいぬが大好きです。

  • 小学生の間で流行しているもの

    今度小学3年生の甥と2年生の姪にクリスマスプレゼントをあげようと思っている20代後半の「おば」です。普段接していないのでいったい何をあげたらよいのかわかりません。今はやっているキャラクターやゲームなどにどんなものがありますか?ポケモングッズって喜ぶのでしょうか。 質問が少々普段の皆さんの会話の内容に合わないかもしれませんが、小学生のお子さんをお持ちの方が多いだろうと思ってご質問させていただきました。

  • こどものおもちゃについて

    1歳8カ月になる娘がいます。 質問したいことは2つです。 ●片付けをしない。 リビングで、ソフトボックスに おもちゃを種類ごとに分けて入れています。 絵本、ブロック、積み木、ままごとセット、 お絵書きセット、小物類etc.… あれこれ引っ張り出して遊びますが、 その後は全く片付けをしません。 私が「お片付けだよ~!ないなーい!」と 言いながら毎日片付けをしていると 娘は「ない、ない」と言って見ているので、 片付けることがどんなことかは、何となく理解しているようです。 幼児教室で、うちの娘以外、 全員が上手に片付けをしていたのでビックリ。 家では片っぱしからちらかして、そのままなんです。 皆さんは、どのようにして「片付け」を教えましたか? ●2歳前後が好きなおもちゃ 主人は帰りが遅く、定休日がないので、 毎日私とばかり過ごしている娘です。 外に遊びに行ける日は良いのですが、 一日中、家にいるときに、 または私が家事をしている間に 夢中で遊べるようなおもちゃがあれば 娘も退屈しないだろうなと思っています。 最近はソフトパズル、粘土セット、ジャングルジムなど購入して 私が一緒に遊ぼうとしますが、今ひとつ興味を示しません(T_T) 幼児教室で教えてもらった手作りおもちゃも最初だけでダメ。 「うちの子はこれがヒットしたよ」という経験談を お寄せいただけると幸いです。 ちなみにアンパンマンなどのキャラクターには一切興味なしです。。。 長くなりましたが、よろしくお願いします。