• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ウルトラWi-Fi 4G

先日ウルトラWi-Fiを購入したものです。 iphoneとパソコンの方で使っているのですが、 暫く使っていないと接続が切れてしまいます。 iPhoneでは、iPhoneをいじらずにスリープモードにすると接続が切れ一々設定画面を開いて接続を確認しなくてはなりません…。ウルトラWi-Fiの方を見ても、スリープモードなのか暗くなってしまってつけないと接続しません。 ずっと繋ぎっぱにしときたいのですが、どうすればよいでしょうか。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#189120

ウルトラWiFiを買った時にPCとつなぐUSBケーブルが付いてなかったですか? PCに初めて繋ぐとウルトラWiFiのソフトがPCにインストールされるはずです ケーブルでPCとつなげている状態でそのソフトを起動すれば、ウルトラWiFiの設定がPC上で変更できるはずです おそらく節電のために、一定時間通信を行わないと自動的に通信が切断されているようになっていると思います その通信時間が10分や20分になっているはずですので、それを「常時」に変更すればウルトラWiFiの電源が入っている間は通信を切断しないようになります