• 締切済み

排卵予定日1週間前の中出しで妊娠するの?

困ってます。 排卵予定日1週間前に中出しをされてしまいました。 生理周期は28日~32日です。(産婦人科で調べてもこの周期が出ます。) 生理予定日を5日~1週間遅れています。 下腹部が痛くなる日がありますが生理が来ません。 妊娠している可能性は高いでしょうか?

noname#151441
noname#151441
  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • mamigori
  • ベストアンサー率44% (1140/2586)
回答No.2

排卵予定日は、あくまで「予定日」で、 生理などと違って、目で見て、今日が排卵日だ!と分かるものではないですし、 人間の体も機械ではないので、 ちょっとした体調の変化で、排卵が予定より早く起こったり、遅れてきたりは良くある事です。 生理予定日を1週間近くすぎているとの事。 妊娠している可能性もありますし、 何らかの理由で排卵が遅れただけかもしれません。 いづれにしても、排卵予定日の1週間前の行為であれば、 妊娠検査薬が使える時期になっていますので、 検査してみてはどうでしょうか?

noname#151441
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね…。 一度きちんと調べるべきですよね!! おりものが酷いって言うのも気になっているんです。 やはり検査すべきですね。

回答No.1

精子の寿命はせいぜい3日ですが 排卵が早くなる事も有りますので≪予定日はあくまで予定日ですから≫ 妊娠する可能性は有ります ただ5日~1週間ではまだ何とも言えないと思いますが?

noname#151441
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですよね? ただ…きちんと生理がきていたので心配になりました。 (遅れても3日程)

関連するQ&A

  • 排卵日と予定日

    質問させて下さい! 今、妊娠16周になります。 産婦人科から言われた予定日と 自分の排卵推定日が合わなく、 5カ月ということで、 安産祈願にも行くのですが、周期が間違えていたら、、と思うと5カ月になってないのに、腹帯をし安産祈願をしに行くことになってしまうので、ここに質問しました。 最終生理日7月14日から7日間 しかし、風邪を引いてた為 その後3日ほど、茶色いおりものがありました。 7月31日夜中 射精なしゴムなし挿入のみ 8月2日夜、中だし 8月7日夜 ゴムあり うる覚えですが、 7月24日夜にも中だしの 可能性有りです。 生理周期は長めの不規則で 基礎体温もはかってません。 平均して33日とルナルナで でていました。 生理予定日が8月16日 1週間遅れたので検査 24日に陽性。 24日に産婦人科に行き 子宮内妊娠で胎嚢?確認済み。 予定日は4月19日となりました。 9月7日 心臓確認できました。 9月28日に大きさから 予定日は変更なし。 検診で、大きさなど 何も言われず順調だそうです。 あたしはこのまま 産婦人科から出された紙通りの 周期に合わせていいのでしょうか。 初妊婦なので なにもわからず、、 教えて頂けたらな、と思い質問させていただきました! よろしくお願いします。

  • 排卵予定日1週間前に中出しされてしまいました。

    生理周期 33日 産後1年1カ月 排卵予定日12月30日 妊娠の確率はやはり高いでしょうか? かなり不安で、アフターピルを処方してもらうか悩んでいます。 精子の寿命が短いと大丈夫なんですかね? 今まで産後1年以内に2度妊娠しており、 1度目は生理終わりかけで中出し、妊娠。 2度目は普通の日に外出し、妊娠。 で、妊娠しやすいのではないかと自分で思っています。 今回の中出しというのは、旦那が勝手に出していました。 こんなの初めてで、怒りと不安でいっぱいです。

  • 排卵日の1週間前と排卵日翌日に性交しました

    排卵日の1週間前と排卵日翌日に性交しました 妊娠希望しています。 生理周期がバラバラで携帯サイト「ルナルナ」で管理してますが前後します。 産婦人科で生理後4日間の高温層の時が出来やすいからと言われ4日目(10/16)に性交しました。 周りからよく聞く排卵日に性交すると出来やすいとの事でしたが排卵日には出来ず排卵日の翌日(10/23)に性交しました。 こういう場合出来る可能性はありますでしょうか? 教えて下さい。

  • 排卵日が遅れても妊娠する可能性はありますか?

    排卵日が遅れても妊娠する可能性はありますか? 先月の生理が9/17~で30日周期なので次は10/17の予定でしたが、生理が来ませんでした。 10/18にセックスして、10/21婦人科へ行ったら、ちょうど排卵日だと言われ、卵子も見えました。 その後、23日から生理?が始まっています。 このような状態でも妊娠する可能性ってありますか? 生理が来たってことは流れちゃったんですかね? それとも、排卵日に合わせて2週間後くらいに検査薬で調べるまでは分かりませんか?

  • 排卵日予測~妊娠について

    こんばんは、初めて質問させて頂きます。 色々と調べたのですが一体何が正しいのか 頭が絡まってしまいました。 妊娠希望なのですが自分の排卵日がだいたいどのへん、 くらいは解りますが稀に見かける勘の良い方だと 「あ、今日排卵日だ」と解るそうなのですが私はわかりません。 おりものが伸びる感じも下腹部痛もないです。 排卵(予測)日翌日では既に妊娠できないのは知っていますが・・・。 (排卵日がズレた場合は別) そこで、前々回、前回と生理予定日、生理周期を入力し 排卵予測、妊娠しやすい日を予測するサイトを使いました。 前回の生理が1月13日 前々回生理が12月17日 その前の生理が11月17日 で、もっと前からとの平均周期が27~28日です。 利用したサイトだと排卵予測日が1月24日~29日と出ました。 29日の夜~31日のお昼くらいまでに 3,4回主人と仲良ししたのですが(全て中) 少し遅かったんでしょうか・・・。 妊娠できる希望は少しでもあるでしょうか? そんなにあれこれ思うなら産婦人科で排卵日予測してこい! とか思われるかもしれませんが、どうか回答宜しくお願い致します。

  • 生理予定日2週間前からの下腹部痛

    生理予定日2週間前辺りから下腹部痛があります。 妊娠希望の31歳です。 元々PMS持ちで、半年程前までは生理予定日1週間前くらいから下腹部痛や頭痛などの症状があったのですが、ここ半年は生理予定日2週間前辺りから下腹部痛が起こるようになりました。 1人目を妊娠した時は生理予定日1週間前くらいから下腹部痛や頭痛などの症状があり『あ、そろそろ生理が来るなぁ』と思っていたら妊娠していました。 現在、妊活3ヶ月目。特に基礎体温などは付けておらず、レディースカレンダーというアプリをもとに挑戦しています。 生理周期約27日。ほぼズレ無し。 前回生理開始日 8月17日~23日 排卵予定日 8月28日(アプリにて算出) 性交渉 8月26日、29日 次回生理開始予定日 9月11日(アプリにて算出) 今回もまた生理予定日2週間前ぐらいから下腹部(左右の卵巣のあたり)や子宮と思われる場所に鈍い痛みがあります。妊娠希望で毎月リセットでがっかりしているので、私と同じような症状をお持ちで妊娠された方がいらっしゃったら体験談を聞かせて頂きたく投稿しました。 私の場合は、生理予定日2週間前からほぼ毎日痛みが続き、生理予定日1週間前くらいから少しずつ痛みの間隔が開いてくる感じです。(生理直前の方が症状は軽い) 生理痛はさほど酷くはなく、生理が終わればどこにも痛みを感じず過ごせています。 今月こそは授かりたいという気持ちでいっぱいです。どなたかお話を聞かせて下さい。お待ちしています。

  • 生理予定日の16日前に中だししました。生理周期は32日です。基礎体温は

    生理予定日の16日前に中だししました。生理周期は32日です。基礎体温は測ってないので排卵日が確実ではないのですが、周期で計算すると中だしした2日後ごろが排卵日とでました。 妊娠希望なのですが、妊娠の可能性はあるのでしょうか? 教えて下さい。

  • 排卵日から下腹部痛が続いているのですが、妊娠の兆候でしょうか?

    初めて質問します。 今月1日~2日頃に茶褐色のおりものが出て、下腹部に鈍い痛みがありました。私は毎月排卵日周辺になるとそのような症状が出ます。周期を見ると丁度15~16日だったので、「あ~排卵日かな」と思い、何の気にも留めてませんでした。 ですが今もその下腹部痛が続いているのです。いつもは排卵日前後だけの痛みで、あとは生理予定日の前日くらいしか下腹部痛を感じないのですが・・・ ちなみに排卵日前後に避妊なしでの性交をしました。 妊娠を経験された方に聞くと、「生理前と似た症状があった」と聞きます。眠気・下腹部痛・胸の張り・熱っぽさ・・・など。ですが今の私には、下腹部痛以外特に当てはまる症状がないのです。(生理予定日は4~5日後です。) 私は過去に1回妊娠をしたことがあります。(自然流産してしまったのですが・・・。)そのときは排卵日から1週間後に熱っぽさ・ダルさを感じ、下腹部のチクチクした痛みと鈍い痛み(普段の生理前の下腹部痛のようなもの)などを経験しました。眠気とかは全くありませんでした。 妊娠をしていなくても、ホルモンバランスなどの関係で排卵日から生理予定日まで下腹部痛が続くこともあると聞きますが、こんなの初めてで、戸惑っています。出来れば妊娠してて欲しいなぁと思ってるのですが、多くの方が仰るような“妊娠初期症状”がないので、「想像妊娠かな・・・」と諦めてもいます。 妊娠の兆候として、私のような経験をした方はいらっしゃいますか?

  • 排卵日と妊娠

    妊娠希望なのですが、主人の仕事の関係であまり「仲良く」することができません。だいたい31日周期で今月は以下のような感じだったんですが妊娠の可能性はどうでしょう。 8月24日。生理初日 9月8日。透明なおりものがいつもより多い。 9月9日から10日にかけての夜から下腹部、特に右の卵巣辺りが重い感じ。 9月10日。「仲良し」(前回の生理初日を0として17日目、次の生理開始予定日の14日前) 9月11日。下腹部、特に右側が腫れぼったく重い感じ。膣(子宮口?)がいつもより開いている感じ。排卵検査薬陰性。 9月24日。生理開始予定。 この下腹部が重いというのは排卵痛でしょうか、それとも、腫れている、重たい感じなのは子宮膜が着床の準備のために厚くなっているからでしょうか(この場合は排卵のタイミングはもっと早かった?)。 あと、排卵検査薬は排卵後はすぐに陰性になるものなんでしょうか。 基礎体温は、以前つけてみたことがあったのですが、低温、高温のパターンもはっきりしないし、排卵検査薬と全くタイミングが合わず、排卵検査薬のほうが信頼できると聞いたので、今はつけていません。 妊娠したかなんてあと2週間も待てばわかるんですが、その2週間を待つのがつらくって、こちらで伺うことにしました。とは言っても以上の情報でもちろん確実なことは誰は言えないことはわかっています。でも私より知識のある方の意見を伺いたいと思って質問することにしました。よろしくお願いします。

  • 排卵日

    初めまして。妊娠を望んでおります。 詳しい方がおられたらよろしくお願いします。 生理周期は28~30日で前回生理開始は12/11からでした。 生理開始からの基礎体温は 11日 36.44 12日 36.45 13日 36.39 14日 36.58 15日 36.23 16日 36.35 17日 36.46 18日 36.41 19日 36.44 20日 36.82 21日 36.36 仲良し 22日 36.24 23日 36.12 24日 36.31 25日 36.17 強い下腹部痛 26日 36.50 27日 37.02 28日 36.68 29日 36.54 30日 36.43 31日 36.94 1日 36.72です。 (月によっては排卵日周辺で下腹部痛を感じます。) お聞きしたいこと。 1.排卵日はいつ頃の可能性が高いでしょうか?一番体温が下がった23日か下腹部痛のあった25日なのか.. 基礎体温だけでは判断できないのはわかってはいるのですが.. 2.もしも25日辺りに排卵していたとして.. 21日の仲良しでは妊娠の可能性は少ないでしょうか? 3.以前科学流産してしまったことがあり、そのときは生理1週間ほど前から微熱が続きました。やはり妊娠したら熱っぽくなるのでしょうか? 生理予定日まで待たなければ妊娠しているかどうかわからないのはわかってはいるのですが..^^; どなたかよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう