• ベストアンサー

年の差のある恋愛漫画

映画やなどのメディアミックスされていない年の差カップルを描いた漫画を探しています。ご回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7988/21361)
回答No.2

古い作品しか思い浮かびませんが、どっちも良い作品です。 竹宮 惠子「私を月まで連れてって! 」 http://www.amazon.co.jp/dp/4091910513 なんつか、「SF」で「ホームコメディ」で、昔アメリカコメディドラマの みたいな独特な雰囲気がある、気楽に読める話です。おまけに 引用されているファンタジーやSFの元作品の幅の広さが凄い。 本が好きなら、元作品も是非辿って楽しんでください。 ちなみに26歳と9歳という、まあ、なんちゅーかのカップルです。 御厨 さと美「裂けた旅券」 http://www.amazon.co.jp/dp/4889919651 暫く読み進まないと出てこないのですが、確か第11話あたりで かかわった娘の保証人になって、だんだんと愛が深まっていく という話。当時の社会情勢をしっかり描いた骨太で、かつ結構 シリアスな部分もあるストーリーですよ。2人のラストシーンは 最高ですから、楽しみに読み進めてください。 ちなみに34歳と13歳のカップルですが、13歳で元娼婦という 女性の方がしっかりしてるんですよね・・・これが。

noname#172652
質問者

お礼

SFは苦手なので御厨さんの裂けた旅券を購入しようと思います。骨太な話は大好きなので、ワクワクしてしまいます。ご回答ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.5

☆安積棍子「お洒落小僧は花マルッ」 年齢詐称をした女子中学生とファッションデザイナーのポップな恋愛ものです。 ☆山田南平「久美子&真吾シリーズ」 女子高生と小学生の恋愛ものです。 ☆モリエサトシ「白磁」 純粋な若手画家と女子高生の恋愛ものです。 ☆星野めみ「秘密のリリアス」 孤児院育ちの女の子と孤児院を支援している貴族の恋愛ものです。 ☆刑部真芯「禁断」 養護施設出身の女の子(児童)と女の子を引き取った御曹司の歪んだ恋愛ものです。

noname#172652
質問者

お礼

たくさん挙げてくださってありがとうございます。ほとんどの作家さんを知らないので楽しみです。ご回答ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

川原泉さんの作品は 歳の差カップルが多かったと思います 最近の作品は読んでいないので知りませんが… ですが、短編が多くしかも私の記憶もあやふやで… 文庫版で出ている ・空の食欲魔神 ・美貌の果実 あたりを読めば必ず歳の差カップル作品に当たります。

noname#172652
質問者

お礼

ノーマークな作家さんなので取りあえずtsutayaでレンタルしようと思います。ご回答ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • DUDDLAY
  • ベストアンサー率66% (136/203)
回答No.3

Duddlay と申します。 4コマ(漫画)ですが・・・ 中国嫁日記(井上純一:エンターブレイン:現2巻まで) http://www.enterbrain.co.jp/product/mook/hobby/10395401.html http://www.enterbrain.co.jp/product/mook/hobby/11395101.html があります。 どうしようもないオタクの主人公と、中国東北部出身の若い女性(40歳と26歳)との結婚、 文化のギャップ、オノロケまで色々と楽しめます。 また、web 上で好評連載中ですので、あわせてチェックしてみて下さい。 http://blog.livedoor.jp/keumaya-china/ ※単行本は web 連載分に加筆・修正・書き下ろし漫画があります。web で気に入れば   単行本をご購入ください。 以上、ご参考までに。

noname#172652
質問者

お礼

とらのあなで特典付きもあるのですか!webで見ても質が高いですね!さっきamazonで早速購入しましたwご回答ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ひまわり幼稚園物語 あいこでしょ 園児と大学を出たばかりの幼稚園の先生(資格はまだ取れていない)の恋。ハッピーエンドです。

noname#172652
質問者

お礼

『一年生になっちゃったら 』や『おくさん』の作者なので、手に取りやすいです。ご回答ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 年の差カップルの恋愛が描かれている小説

    年の差があるカップルの恋愛が描かれている小説を探しています。イメージは漫画の『うさぎドロップ』みたいな感じです。ご回答よろしくお願い致します。

  • 年の差がある恋愛漫画を教えてください

    年上の男性との恋愛を扱った漫画を探しています。 年上と言っても、高校一年生と3年の先輩といった 2,3歳の年の差ではなく 大学生と社会人とか、OLとオジサンとか・・・ 以前、OLと部長の恋愛漫画を読んだことがあるのですが それを読んで以来、年の差の設定にはまってしまい 本屋で探してみてはいるのですが 年の差といっても上に挙げた先輩後輩ものが多くて、 なかなかコレだというものにめぐり合えません・・・ 年の差が大きい恋愛漫画。 ご存知でしたら、ぜひ教えてください。

  • 年の差カップルの漫画について。

    久々にど~んと漫画を読んでみたい!! 年の差カップルのほのぼの恋愛漫画が読みたいのですが、 お詳しい方いらっしゃいますでしょうか?? あまりハードでなく、気楽に読めるものが好ましいのですが・・・ ディア・マイン(高尾滋さん著) のようなものが読みたいです(^^) 大人になる方法 おまけの小林君(年の差ではないが・・・) は既読です。 他にも読んでるかもですが、ちょっと考えてみたところでは思い当たらないので、よろしくお願いします。

  • 年の差カップルの漫画について。

    久々にど~んと漫画を読んでみたい!! 年の差カップルのほのぼの恋愛漫画(女性年上)が読みたいのですが、 お詳しい方いらっしゃいますでしょうか?? あまりハードでなく、気楽に読めるものが好ましいのですが・・・ ディア・マイン(高尾滋さん著) のようなものが読みたいです(^^) 大人になる方法 おまけの小林君(年の差ではないが・・・) は既読です。 他にも読んでるかもですが、ちょっと考えてみたところでは思い当たらないので、よろしくお願いします。

  • 年の差のある恋愛漫画教えてください

    年の差や上司や部下といったような、少し恋愛に障害がある、おすすめ恋愛漫画教えてください。 できれば、ハッピーエンドのものが良いです。 よろしくお願いします☆

  • 年の差カップル

    アニメ・マンガで出てくる年の差カップル(10歳離れ)を教えてほしいのですが。 知っているものがあれば作品タイトルとカップルの名前を教えてください。

  • 歳の差カップルの恋愛本

    例えば江国香織さんの「東京タワー」のように、女性が年上の、歳の差カップルの本の題名を教えて下さい。 映画でも大歓迎です!

  • 年の差カップルが登場する作品を探しています。

    年の差カップルが登場する作品を探しています。 エロ要素なし、ほのぼの系で、男女カップル(またはコンビ)が登場するアニメ/漫画をご存知でしたら教えて下さい! よろしくお願い致します。 ちなみに私がこれまでにハマった年の差ものは、 「ノエイン」のカラハル、「犬夜叉」の殺りん、「RD潜脳調査室」のハルにゃも です。

  • 年の差

    私(21歳)には付き合っている彼(35歳)がいます。年の差14歳です。最初はとても年の差に戸惑っていましたが半年も経つと当たり前のように普通な感覚になってました。 しかし周りのカップルは年の差あっても1~8歳ほどで、あまりひとまわり以上年の差があるカップルを見かけません。 はたから見たら14歳も年の差があるのは驚かれることなのでしょうか?また親からしたらやっぱり驚かれて引かれることってあるのでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

  • 年の差恋愛について

    お願いです。 出来るだけ早く皆様の意見が欲しいです。 私は現在高校生で、社会人の恋人がいます。 最初は年の差なんて関係無いと思っていたのですが…。 やはり中々予定が合わず会えなかったりして寂しさを感じています。 また、ジェネレーションギャップを感じてしまったり、話が噛み合わず余り話していても楽しいと感じなくなってきてしまいました。 街を歩いている時などに放課後に手を繋いでる高校生カップルを見ると羨ましくて堪らないです。 私も同級生や先輩と付き合っていたらこんな感じだったんだろうなって。 なので正直、別れたいと思っています。 しかし、既に家族(私の家族のみ)と顔合わせをしてしまっているので、中々事情を言い出せない状況です。 こんな事情で理解してくれるかは分かりませんが、伝えた方がいいですか…?

このQ&Aのポイント
  • EP804Aを使って自宅でBDディスクのレーベル印刷をしようとした際、印刷が途中で停止してしまいます。接続やPCの再起動を行っても問題が解消されません。エプソンのPrint CDからの印刷なので正常にできるはずですが、どうすれば良いでしょうか。
  • EP804Aを使用して自宅でBDディスクのレーベル印刷を試みたところ、印刷が途中で中断され、ディスクが排出されてしまいます。接続やPCの再起動を試みましたが、問題が解決されません。Print CDを使用しているため、正常に印刷できるはずですが、どのように対処すれば良いでしょうか。
  • EP804Aを使って自宅でBDディスクのレーベル印刷を行おうとしていますが、印刷が途中で停止し、ディスクが排出されてしまいます。接続の確認やPCの再起動を行いましたが、問題は解消されません。エプソンのPrint CDからの印刷なので、正常に行えるはずですが、どうすれば良いでしょうか。
回答を見る