• ベストアンサー

ジョン・カーター

4月から公開ですが、大赤字になりそうというニュースがありました。海外で評判がよくないんでしょうか? 日本ではヒットしそうですか?

• Kaiza
  • お礼率96% (121/126)
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k16399638
回答No.2

元は小説ですが、この小説を知っている人ならあの予告編映像を見て(´・ω・`)でありましょう。 特に日本語版の表紙イラストは海外でも評判がいいのですが、映画は単なる味気のないCG使いまくりのバイオレンス映画です。その時間があったら、別のことができるでしょう。 日本でも、ヒットしないと思います。 なんで、海底二万浬をカネかけてリメイクしなかったのかと、ディズニーに聞きたいのは、私だけではないと思います。

Kaiza
質問者

お礼

ありがとうございます。 原作を知っていると予告編で違和感を感じるんですね。海底二万浬はいいですね。というか、いっそキングダムハーツを映画化とかしても意外と面白いかもと思いました。

その他の回答 (1)

回答No.1

いろいろなHPから。。。。 >ウォルト・ディズニー生誕110周年記念の超大作「ジョン・カーター」が、映画史上最も興行赤字の大きい作品になる可能性が出てきた。 >同作品が約2億ドル(約166億円)の赤字になるとの見通しを示したが、それが現実になれば、ギネスブックに「最も興行赤字の大きい映画」として登録されている1995年の「カットスロート・アイランド」を超える赤字作となる。 >複数の業界筋は、「ジョン・カーター」には制作費と販促費で3億5000万ドル以上がつぎ込まれていると指摘。調査会社ハリウッド・ドット・コムのポール・ダーガラベディアン氏は、同作品が収支を合わせるには、世界興行収入6億ドル以上が必要だとしている。 詳しい制作費用は公表されていませんが、相当の世界興行収入をあげないと元はとれないことから、映画のわりには結構費用がかかったということと、ディズニーでなくても作れるというような、単純な意見から、ヒットが望めないのが挙げられます。

Kaiza
質問者

お礼

ありがとうございます。 いったいどこにお金をかけたんですかね・・・。ある意味歴史に名を残す作品になりそうです。いっそメモリアル的に映画館で見たくなってきました(笑)。