• 締切済み

クレジットカードの利用停止

ヨドバシのゴールドポイントカード 本日 振替日なのですが 残高不足で振り替えられていませんでした。 すぐに利用停止になってしまうでしょうか……。 (以前使っていたJ○Bカードは 翌日からすぐに利用不可になっていました) もし すぐにカードの利用を停止されるようなら 手元には請求金額を支払えるお金がありますが 停止されないように 出来る対応はあるのでしょうか。 ご回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• red_chip
回答No.4

利用停止にするかどうかは、クレジット会社の判断になります。  基本的には、即停止になると思った方が良いと思います。  で、解除するには、そのまま頬って置けば、1~2週間で支払い指示の督促もしくは、引き落としの連絡が来るはずです。それに従えば、解除はされます。  できるだけ早く解除したければ、クレジット会社に電話をして事情を説明して、支払いの用意がある事を伝えます。  そうすれば、振込先を連絡されるもしくは、再引き落としの手続きをしてくれますので、それにて支払いを済ませれば、停止は解除されます。  早く対処をした方がブラックに乗りにくいと思いますので、支払えるのであれば、過去にやっちゃった実績があるようですから、早くした方がいいですよ。  ちなみに、以前はJCBとか、他社という考えはしない方がいいです。  (クレジット会社同士は、信用情報を共有しています)

回答No.3

直ぐにカード会社に連絡し、理由を説明して指示を仰ぐ。 利用停止の有無を確認する。

gajuru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とりあえず、電話してみます。

回答No.2

今すぐカード会社に電話して事情を説明しなさい。 ちゃんと対応してくれる。

gajuru
質問者

お礼

• mappy0213
回答No.1

一般的にはいきなりはなりません 残高不足って感じで○日に再引き落とししますとか ○日までに振り込めって振り込み通知が来たりします もしかしたら振り込めばOKかも分からないのでその際はカード会社に確認するしかないですね

gajuru
質問者

お礼