• 締切済み

EXCELl2010 コード表示出来なくなった

EXCEl2010を使い始めたばかりでよく分からず困っております。 開発タブのコード表示ボタンでコードを表示させてマクロの編集をしていたのですが、操作の過程で コードの表示ボタンをアクティブにすることができなくなり、コードの表示ボタンからはマクロの編集ができなくなり困っております。(開発タブは表示されております) 表示タブ→マクロ→マクロの選択→編集でVBAエディタが立ち上がりますが、コードの表示ボタン 及びコードを表示させるショートカットキーのAlt+F11が使えないため 上記の操作ができるようマクロをコピーして新規のブックを作成して作業を継続しておりますが なぜアクティブに出来なくなったのかの原因も分からず、またこのようになったらどうしようかとか 元に(コードの表示ボタンをアクティブ)に戻すにはどうすればよいかなど考えると 方法も判りませんので非常に不安です。  1)コードの表示ボタンをアクティブに戻す方法  2)また同じことが起こさないためコードの表示ボタンがアクティブでなくなった    推定される原因(何かの操作)  等ご教示いただきたく、お願い申し上げます。

みんなの回答

• kybo
回答No.1

>上記の操作ができるようマクロをコピーして新規のブックを作成して作業を継続しておりますが >なぜアクティブに出来なくなったのかの原因も分からず、またこのようになったらどうしようかとか 新規ブックを作成した場合は、「コードの表示」ボタンが「アクティブ」に戻ったのでしょうか? そうであれば、その元のブックの破損等が考えられます。 逆にすべてのブック上で「アクティブでなくなった」のであれば、 下記のページを参考に、Excelを閉じた状態で、マイコンピュータの検索で「*.xlb」又は「Excel14.xlb」 を検索し、このファイルを削除してみてください。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880939