• ベストアンサー

横浜中華街の営業は何時からですか?

名古屋から車で横浜まで遊びに行きたいのですが たっぷり遊ぶために出発を早くして 行くつもりなんですが 中華街は何時から開いてますか? できればお店で食べたりしたいですが 時間的に早いから無理そうなので 肉まんだけでも食べられればいいとも思ってます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 9der-qder
回答No.1

中華街は、ショッピングモールのような施設ではありません。 言わば商店街の大きくなったようなものです。 ですから、開店時間も定休日も違います。 早くから開いている店としては、「馬さんの店 龍仙(7:00~)」「安記(9:00~)」というお店が有名です。どちらもお粥が食べられます。 また、肉まん屋は「江戸清(9:00~)」が早くからあいています。 知っている限りではそれくらいでしょうか。もちろん、それ以外にもあると思います。 あとは中華街のサイト(http://www.chinatown.or.jp/)等でお調べ下さい。

tigger758
質問者

お礼

丁寧な回答で大変助かりました。 リンク等も含め参考にさせていただきます。 ありがとうございました。