• 締切済み

WILLCOMの解約 契約解除手数料について

WILLCOMの解約 契約解除手数料について 2台契約しております。 よくある質問等拝見しましたが 二年契約などよくわかりません。 一台目 1年6ヶ月 新ウィルコムプランS 3年満了日2013/8/30 年間契約 一年契約 更新日2012/9/16 二台目 3年5ヶ月 新ウィルコムプランS 3年満了日2013/9/30 年間契約 一年契約 更新日2012/10/1 いま解約するとおいくらかかりますか? またいつ解約すると安くつきますか? よろしくお願いします。

  • WILLCOM
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6620/9383)
回答No.2

年間契約:毎年更新、更新月以外に解約する場合、初年度4,200円、2年目以降2,100円がかかります。 定額プランS:3年間契約、3年以内に解約すると解除手数料 5,775円がかかります。 また、年間契約が必須です。 ということで、解約時には、その両方を考えなければ行けません。 ●一台目について: すぐに解約すると、年間契約2年目以降2,100円と、定額プランS解約金の5,775円の両方がかかります。 また、2年以内ということですと、端末分割代金も支払中ではないでしょうか。 今すぐに解約する場合、その残債をW-VALUE割引 無しに支払わなければならなくなります。 2012/9/16からの1か月間が、年間契約の無料解約が可能な時期で、ちょうど端末代金も支払い終わると思います。 そこで解約すれば、定額Sの解除料5,775円だけですみます。 もう一年維持するよりは、そこで手数料払って解約した方が安いでしょう。 ●二台目について: やはり年間契約2年目以降2,100円と、定額プランS解約金の5,775円の両方がかかります。 契約期間は3年を超えていますが、「新ウィルコム定額プランS」にしたのが2010年9月ということですよね? ということは、定額プランSにしてから3年使う、という約束の所、2年と5ヶ月ですので、やはり両方かかってしまいます。 2012/10/1からの1ヶ月は、年間契約も、定額Sも、解除料不要で解約できる時期となります。 でも今すぐに解約すれば、2,100+5,775=7,677円。(端末残債ゼロ) 9月いっぱいまで維持するとすると、1,450×7=10,150円。 一応、いますぐに解約してしまった方が、安いようです。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

細かい料金明細は、ウィルコムの携帯から116げ電話すれば詳しく教えてくれますよ。

関連するQ&A

  • ウィルコムの解約手数料について・・・

    ウィルコムの解約について・・・ ダブルバリューセレクトのウィルコム定額プランでハニービーをかったのですが、3か月目の今使わなくなってしまったので解約したいと考えています そこで、残りの携帯の本体代と事務手数料の4200円ほどをご負担いただくという回答をウィルコムの方から頂いたのですが なんとか少しでも手数料を安く抑えることはできないものかとウィルコムのホームページを見ていたところ 新つなぎ放題の注意書きのところに 2年間契約を期間中に解約された場合は、契約解除手数料として9,975円をご請求いたします。また、2年間契約対象外の料金コースへの変更も、契約解除手数料の請求対象となります。 ただし、W-VALUE SELECTでのご加入の場合は契約解除料が免除されます。 と書いてあったのですが、これはもしかしてダブルバリューセレクトを契約している人がウィルコム定額プランをしているとしたら、ウィルコム定額プランから新つなぎ放題にプラン変更をして、即解約をすれば事務手数料の4200円はかからずに本体代だけを支払うことになるのでしょうか? 回答宜しくお願いいたします

  • WILLCOM解約

    WILLCOM解約したいのですがいつ解約すると違約金かかりませんか? ❶ 新WILLCOM定額プランS プラン満了日 2014年5月末日 契約更新月 2014年7月1日 ❷ 新WILLCOM定額プランS プラン満了日 2015年2月末日 契約更新月 2015年4月1日

  • ウィルコムの解約について

    はじめまして! ウィルコムホームページを見ても分からない為、ご存知の方は教えてください。 新ウィルコム定額プランSで2台持ちの者です。 1台はWX330Kを使用(使用期間は2年10ヶ月です。) ウィルコムのホームページで調べた所、1年契約で更新日は2011年6月16日になっています。 2台目はWX340Kで7ヶ月使用。 こちらも1年契約、更新日は2011年9月16日となっていました。 ですが新ウィルコム定額プランは3年契約ですよね? すぐにでも解約したいのですが、出来るだけ出費は減らしたいです。 いつ解約するのが一番出費が少なく解約できるでしょうか? また、先に1台解約して、あとからもう1台を解約するなど出来ますか? いろいろ質問してしまい申し訳ありませんが、回答お願い致します。

  • ウィルコム解約2

    約3ヵ月間使っている今、 ウィルコムを解約するのに かかる金額はよくわかりました ↓ 端末代残債:28160円 (使用期間3ヶ月目で支払い回数2回と仮定) 年間契約解除手数料:4200円 新ウィルコム定額プランS契約解除手数料:5775円 合計:38135円 回答してくれた方ありがとうございます。 もっと安く解約出来る方法はありますか? 知ってる方は教えてください><

  • ウィルコム 解約

    もう1台無料キャンペーンで買った2台目を解約したいです。契約して約5ヶ月です。 ・年間契約解除手数料 4,200円 ・料金コース解除手数料 5,775円 これは絶対かかりますよね。 それで機種代なのですが、月額150円のやつを買いました。 月額150円だと150×24…? でもダブルバリュー割引をしてると機種代って違ったりしますか? 明細書に機種代は書かれていないのでわからなくて… 土曜日にウィルコム行く予定ですが、少しでも知りたいのでお願いします!

  • ウィルコム解約

    今は別れてしまいましたが、去年の5月に元彼とウィルコムを契約しました。元彼が一台目、私が二台目を使っています。二台目三台目無料キャンペーンをしていた時期だったので、店員さんに勧められて三台目も実質無料でもらいました。(こちらは全く使っていません。)ちなみに、一台目二台目のプランは、新ウィルコムプランS➕誰とでも定額です。 現在、一台目二台目を解約しようとしているのですが、解約には解約金が、かかりますよね?解約金(4200➕5775円)➕残りの機種代がかかってくると思うのですが、この9975円は一契約につきかかってくるものなのでしょうか?それとも、一台目二台目三台目それぞれにかかってくるものなのでしょうか?また、三台目には、料金は発生するのですか?教えてください。 一番安くすむ方法をアドバイスいただけるとありがたいです。おねがいします。

  • 解約したい

    お世話になります。 過去の質問にも同様の質問がいくつかありますが私の場合について不明点の御教授をお願いします。 私の契約情報を照会すると下記の様になっております。 >ご契約期間 1年11ヵ月(10月31日現在) >料金コース 新つなぎ放題 >割引/オプションサービス なし >年間契約 あり / 2年契約 >更新日 2010/12/1(自動更新されます) [質問] Willcomホームページの「電話の契約を解約したい」の文中に「※年間契約の期間中に解約されますと、所定の契約解除手数料がかかります。」とありますが、私の場合は来月12月中の解約であれば契約解除手数料を取られずにすむのでしょうか? http://faq.willcom-inc.com/faq/1052/app/servlet/qadoc?QID=000024 もし契約解除手数料を取られない様にするのに今月(11月)中に解約する必要があったら急がなければと思い質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • 新ウィルコム定額プランSの契約変更について

    利用頻度が少なくなってきたため解約しようと思って、ウィルコムプラザに行くと契約解除金が発生するといわれました。 契約時は「2年後の契約月に解約すれば解除料金が発生しないと」案内されました。 HPで調べると下記のような変更がウィルコム側から一方的に決定されていました。 ------------------------------------------------------------------------------ 2013年6月20日以降、「新ウィルコム定額プランS/G/GS」の契約満了日が「3年後の月末」に変更となります。 また、契約満了日付での解約については解除手数料 (5,775円)が発生いたします。 ------------------------------------------------------------------------------- あくまで「契約時の」契約内容であるにも関わらず、これでは半ば詐欺と言われてもしょうがない変更だと思ってます。説明と同意は「契約時の契約内容」が原理原則であると思います。 現在ウィルコムにも同じ内容のメールを問い合わせてます。 この場合の「違法性」について皆様の意見・回答をお願いします。

  • WILLCOM解約について

    以前(2013年7月です)WILLCOMで契約をしました。 その際、その時にシェアしていた友人と身内を含め私名義で3回線契約しました。 今回シェアを終えたのと、私自身あまり使っていなかったので解約をしようとお店に行って来て割と丁寧に説明して頂いたのですが、私がいまいち理解できず、、、 契約をしていたのは、新ウィルコム定額プランSです。 今の時点で解約するとなると、年間契約の違約金(?)とプランの違約金(?)がかかってしまい、また機種代の残り(3台分)がかかってしまうそうです。(あってますか?) 思った以上に金額がかかるんだなーと思い持ち帰ってきてしまいました(-_-;) 私のを含め2台は身内ですし、年間契約更新に合わせて解約し機種代は分割で払っていこうと思いますが、シェアしていた友人のぶんをどうしようかと思っています。 毎月私の通帳から引き落とし、その都度友人から受け取るという方法もありますが、訳あって私があまり会いたくないです(-_-;) 毎回会うのも面倒ですし、、、 友人の分だけ別にするという方法はありますか?

  • WILLCOMの解約について

    こんばんは。 私は今WILLCOMのHONEYBEE4を使って11ヵ月になるのですが、 使い勝手が悪く、softbankのiphoneかスマートフォンに乗り換えようと思っています。 そこでお聞きしたいのですが、 WILLCOMでの解約金はいくらかかるのか教えていただきたいです。 プランは「新ウィルコム定額プランS」と「誰とでも通話」に入っています。 しかし、2年契約ということなので、もうあと1年待ったほうがよいのでしょうか? また、振り込み手数料も値上げするらしいし、 ソフトバンクは安いと聞いたので、乗り換えようと思ったのですが、 実際、auなどで、一番オススメはどこですか? 学生なので、安いところがいいです。 どなたか、ご回答をよろしくお願いします。