• ベストアンサー

プールで浸かったまま動かない老人たち

ジムのプールを利用しているのですが高齢化で暇な老人たちがプールで集団でお風呂につかるようにレーンを動かないでたむろしています。 集団でレーンを占拠しお風呂につかるようにその場から動きません。 動くこともウオーキングすることもないです。ただ浸かっているだけ、それも半日同じことの繰り返し。 毎日このような行為をしてほかの利用者から苦情出てスタッフも注意しているのですが何も改善されません。 プールのレーンを集団で老人が占拠しウオーキングレーン、泳ぐレーンでも同じように風呂に浸かったような行為をしています。 迷惑です。 どうすればいいのでしょうか? 気味が悪くて集中して泳げません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BP9outback
回答No.1

他の利用者と 数人で ジム側へ 申し入れをしましょう 改善しなければ 会費の値下げとか 災厄 脱会とかを 数人で 申し入れれば 動くでしょう。 年寄りは、運動する気もなく 小金を持ってるので ジムに来て 同様の方々と過ごす事が 目的なのでしょう。 プールに浸かるだけでも 水圧が掛るので 血液循環の良く無い 足元などの血行には 効果が出ると思います まして 長い時間入っていれば それなりに 水泳エリアに 立ちふさがらない事 ウオーキングエリアなどの たまり場的場所を 設けてもらうしかないでしょう。 高齢者は 金持ってますので ジム側も 良い客です 若い客よりも 美味しい客と言えるでしょう よって排除は無理ですし 強いお願いも しずらいでしょう  共存の 良きアイデアを ジム側へ 提案が 一番 解決に近づくと 思えます。

その他の回答 (2)

回答No.3

そんなに嫌なら他に移ればいいでしょ。

noname#168366
noname#168366
回答No.2

20:80の法則を知っていますか! 「働きアリ」の中で、ホントに働いているのは20%で、残りは「働かないアリ」なんです。 この20%の群れが何らかの原因で減少すると、「働かないアリ」や「働くふりアリ」の中から、「働き始めアリ」が出てきます。 「働くアリ」を全て取り除くと、居眠りしていたアリまでもが活躍を始めます。 しかし「働くアリ」は相変わらず20%です。 80%の「働かないアリ」を全て除去すると、今まで働いていた20%のアリの80%が働かなくなります。 逆も真なりで、世の犯罪や会社の中など年齢に関係なく、一般的にあてはまる事象です。 嫌いと思うご高齢グループの中の20%と仲良くなってごらんなさい! そうすると意外と問題は解決しますよ!