• ベストアンサー

IMAGICA BSとは、どこのテレビ局なのか

IMAGICA BSとは、どこのテレビ局なのですか。 どこにある放送局なのですか。

• CS・BS

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusirosi
回答No.1

〒108-0071 東京都港区白金台三丁目19番1号 興和白金台ビル3F 株式会社IMAGICAティーヴィ (実際のチャンネル運営は株式会社シネフィルが担当) 名前の通り、イマジカ(旧 東洋現像所)とテレビ制作会社の老舗テレビマンユニオンが 母体で、欧米の、少し渋めのアート系映画のノーカットノーCM放送を得意とする。  スカパー、ひかりTV、ケーブルテレビJCOMなどで放送していたが、 BSチャンネル拡大につき、同一内容の IMAGICA BS開局

hashi5989
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#245250
noname#245250
回答No.3

質問メールに興味もちました。ご回答で納得も、「IMAGICAティーヴィ」 で検索かけたら http://ja.wikipedia.org/wiki/IMAGICA%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%B4%E3%82%A3 に詳しいBSチャンネル紹介がありました。 当方、ブラウン管の輪郭強調しない表示が捨てがたく、2015年3月末までは、ケーブルテレビのデジアナ変換受信のつもりで、BS1とBSプレミアムしか知りませんでしたので視野が広がりました。ご質問に感謝。 ただ、DVD録画機4台をこなしていますが、これ以上番組が増えたら、こなしきれるか心配です。 今、再生は1.3倍速で見ていますが、政治・経済のトーク番組はPCの方で1.75倍速でゲームをしながらサブディスプレイに表示させています。(注、ゲームをポーズにし、Alt+Tab で再生ソフトの音量を操作で音量復帰・CorelWinDVD2010) 早見に慣れてくると、正常速度がかったるく、ビデオに撮り溜めた150本の映画の消化は何年も先延ばしです。録画って何でしょうね。食事中断したあとの追っかけ再生は便利ですが。

hashi5989
質問者

お礼

• norikhaki
回答No.2

東京にある日本の放送局です。 IMAGICAのグループ会社です http://www.imagicatv.jp/

hashi5989
質問者

お礼