• ベストアンサー

ディズニーのスマホなんですけど、電源がつかないです

Disney Mobile on docomo P-05Dなんですけど、 赤いランプがついたまま 電源がつかなくなってしまいました(>_<) 買って間もないので心配です。。

• docomo

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • roroku
回答No.2

バッテリーを抜いて、もう一度電源を入れ直してみて下さい。 それでも、ダメならSIMカードやmicroSDカードを入れ直してみて下さい。 Androidスマホには、たまにあることなんで、焦らずに対処しましょう。

その他の回答 (3)

• ansanms
回答No.4

P-05D・・・(;´・ω・) 当方も3月末に購入しましたが、4月末に同じ様な症状でDOWNしドコモショップにて新品に交換してもらいました。 で、先日また同じ症状が出ましたので、F-05Dに機種自体を交換してもらいました。 2回とも電源自体が入らない状態でしたので、電話帳から写真などのデーターが消去されたままで、酷い目にあいました。 担当者に問い詰めた所・・・ 「多分・・・」という内容でしたが、Disneyストアやアラームのアップデートに伴うソフトウエアのバグではないか・・・との結論に至りました。 Disney系のウィジットやアプリをアンインストールしたら症状は改善するかも・・・と言われましたが、それではわざわざDisneyMobileにした意味がないので、ゴリ押しで機種変更させました。 先発機のF-08Dも同様の不具合がかなり出ている様ですよ

• sssilviaaa
回答No.3

P-05Dって、バッテリーが取り外しできないんですよね。 >赤いランプがついたまま電源がつかなくなってしまいました の状況が良く分かりませんが、充電中でもないのに充電ランプが点きっぱなし ってことですか? それで、電源ボタン押しても反応なしと・・・ 端末が応答しない、または電源が入らない場合の対処法としては、 「外部接続端子にアダプタなどを接続していない状態で、電源ボタンを20秒以上押し  電源が切れるか、再起動するまで押し続ける。  電源が切れた場合は、再度電源を入れる。また、一度充電してから電源を入れ直す。」 だそうですが、可能ですかね?

• IDii24
回答No.1

フリーズだと思います。パソコンと同じです。リセットが必要なので携帯のリセット手順でリセットしましょう。 あるいは電池を抜いてもリセットは出来ます。特にメモリーが消えることはありません。Androidはフリーズ頻繁なので覚悟しましょう。