• 締切済み

温泉旅行の行き先

こんばんは。質問させていただきます。 私は今年の夏、彼と旅行に行くことを計画しています。 二人とも旅行好きで、付き合って2年になりますが、今までも様々な所に旅行しました。 今回は温泉旅行にしようと思っています。 ですがなかなか良い温泉が思いつきません。 そこで、私たちは徳島県に住んでいるのですが、そこから近場で、良い温泉を教えていただけないでしょうか? 今までには ・黒川温泉 ・有馬温泉 ・城崎温泉 に行ったことがあります。 彼の希望で、山の傍にある温泉を探しています。(街中や海の傍はNGです。すみません…) 近畿から九州あたりで、どこか良い温泉をご存知の方はぜひ教えてください!

みんなの回答

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.4

地名も「温泉町」です。 (平成の大合併で「新温泉町」になりましたが・・・) 湯村温泉 http://www.yumura.gr.jp/

mai0407
質問者

お礼

温泉町なんてあるんですね! 初めて知りました~。 ありがとうございます(^^)

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.3

岡山の湯原温泉。 ロシュホールって、いいですよ。 山荘にいるような感じで、星がきれいにみえます。 http://www.takagawa-g.com/hotel_index.html 湯原温泉は、ダムの下流の河原の露店風呂が有名で、ひなびた旅館もあります。 もっとひなびているのは、すぐ近くの真賀温泉です。 ここは、建物は古びているのですが、お湯自体はとても効能があり、長期滞在して湯治する人もいます。 奥津温泉というのも、昔ながらの風情があるところ。 ここで有名なのは、「洗濯ダンス」。 山深いので、クマ等の動物が来るのに注意するため、川原では足で洗濯ものを洗ったのです。 それくらい、山の中ってことです。 http://kanko.town.kagamino.lg.jp/hot_spring/okutsu-spa/ 夏でしたら、大山や蒜山が涼しいですね。 いずれも温泉はありますが、古くからの旅館ではなく、リゾートホテル系です。 http://www.daiwaresort.co.jp/daisen/ http://www.tsuguro.jp/ 湯の郷。 あの、なでしこジャパンの方たちの拠点です。 彼女たちがバイトしていたので有名なのは、季譜の里です。 http://www.kifunosato.com/

mai0407
質問者

お礼

色々と詳しくありがとうございます(^^) 参考にさせていただきますね。 二人ともサッカー好きなので、なでしこの情報もありがたいです♪

noname#251407
noname#251407
回答No.2

岡山 美作三湯   http://www.tvt.ne.jp/~bikan/okamisan/index.html 鳥取 三朝温泉   http://spa-misasa.jp/ 島根 玉造温泉   http://www2.crosstalk.or.jp/onsen/

mai0407
質問者

お礼

岡山にも温泉あるんですね~。 ありがとうございました! 彼と一緒にHP見てみます♪

noname#151779
noname#151779
回答No.1

九州だと 霧島・えびの温泉(鹿児島・宮崎) いっぱいあります。 雲仙温泉(長崎) 栃木・垂玉温泉(阿蘇) http://www.oyamaryokan.com/ http://www.tarutama.jp/ ←古い建物ですが温泉はいいです。 嬉野温泉(佐賀) http://www.shiibasanso.com/ などがあります。

mai0407
質問者

お礼

さすが九州は多いですね! 初めて聞く名前もあります。 HP見てみます(^^) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 両親に温泉旅行を。九州・中国・近畿地方へ

    この3月で、父が退職になります。 そこで、おつかれさまという意味を込めて、 両親に温泉旅行をプレゼントしようと思うのですが、 どこか良いところがありませんでしょうか? 条件は、 ・発地は愛媛からの電車・船なので、  候補は、中国地方・近畿地方・九州の半分より上あたりです。  近畿地方なら、日本海近くまで行かない場所です。  城崎や、京都の北の方は対象外です。 ・嵐山や有馬は行った事があるそうなので避けたいです。  「湯ノ花」あたりも考えていたのですが、  近くに行った事があるそうです・・・。残念。  九州も湯布院や別府は行った事があるようです。 ・温泉だけのような所は母の好みではないようです。  (九州の黒川とか。) ・帰りに、私の住んでいる広島に寄るので、  やはり、九州よりも兵庫・岡山・大阪・京都あたりが  便利なのかなとも思います。 ・桜の季節ですので、桜が綺麗であれば尚いいです。 ・予定では、ホテルに最初の日は移動+比較的安いホテル一泊。  2日目に温泉旅館の予定で、3日目に広島に来る予定です。

  • 兵庫県の温泉

    来月、近畿地方へ車で旅行しようと計画中です。 1泊2日ですが、今のところ有馬温泉か城崎温泉で迷っています。 温泉、周辺の観光地を考慮すると、どちらがおすすめでしょうか? また、他にもおすすめの温泉、旅館があれば教えて下さい。 普段忙しいので、温泉旅館で美味しいものを食べて、温泉に入って、ゆっくりしたいと考えています。 ちょこっと観光もできると嬉しいです。

  • 有馬温泉周辺で今釣れる魚を教えてください!!

    急に明日、有馬温泉に家族旅行することになりました! 海が近いようなので、釣りもしようと考えているんですが、有馬温泉近くの海で、最近釣れる魚を教えてください! また、周辺の釣りスポットなどや、近畿の方がよくご覧になるサイトなどもありましたら教えてもらえると嬉しいです。

  • 1月の子連れ温泉旅行

    1月中旬、4才、1才連れで温泉旅行を計画しています。大阪からレンタカーを借り1泊2日の予定です。あまり遠くは無理なので、関西でと思っています。城崎、有馬、白浜温泉は行った事があり、城崎と有馬は外します。今回淡路島と考えてたのですが、観光でイングランドの丘など考えてましたが寒い中どうなんでしょうか?後、淡路島の温泉って泉質はどんなかんじですか?子連れなので遊べる所があれば尚いいのですが、一番は美味しいごはんと温泉がいいなぁと思っています。何処かオススメはありますか?

  • 黒川温泉

    2月に黒川温泉に行こうと思ってます。 熊本空港からレンタカーになるのですが、 黒川温泉の付近は雪深いのでしょうか? 九州は温かいイメージがあったのですが、 やっぱり山の方は雪が降りますか? チェーンを借りようか迷っているので教えてください。

  • 温泉電車旅行

    現在、2人で冬の温泉旅行の計画をしています。 一般の休みが明けた1月上旬(7日くらい)から1週間~10日程かけて、青春十八切符で四国、九州、中国地方を周ろうと思っています。 宿泊予定ルートは(徳島発)ー道後ー別府ー由布院(黒川温泉&阿蘇)ー長崎ー博多ー広島ー倉敷ー高松ー(徳島着)です。 すべて普通電車だとかなりハードなので、2箇所ほど高速バス又は新幹線を使おうかと思っています。そこで、質問なのですが、 1.徳島~松山の電車の景色はどんなものでしょう。電車を使う価値はありますか?旅初めにいきなり約8時間かかるので、バスのほうが無難でしょうか。。    2.由布院~長崎も同じ質問です。   約7時間半です。 3.博多から広島(宮島)に一気に移動となるとやはり新幹線が無難でしょうか。しかし、快速などもあるため距離の割には5時間で着くのでそれならいいかと。その場合、途中でお勧めの場所はありますか? 4.由布院からレンタカーでやまなみハイウェイをドライブし、阿蘇山も見て、黒川温泉に宿泊したいのですが、この時期、凍結の恐れはありますか。もし凍結している場合、他に黒川温泉に行く手段はありますか? 5.交通費が節約されてる為、宿泊は”良い温泉宿”に泊まりたいと思っていますがそういうところはやはり、予約は必須ですよね。   鈍行旅行で旅の予定がはっきりとしないので、予約しにくいと思いまして。。そういう旅行をされた方、アドバイスよろしくお願いします。 以上です。 たくさんの質問ですみませんが、どなたかご存知の方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 大阪から電車で行ける小粋な温泉宿?

    6月下旬に女ふたりの温泉旅行を計画しています。 (1~2泊) 黒川温泉に行きたいと思ったのですが、 車じゃないとかなり大変みたいですね。 ほかに「いいな」と思う温泉は 長野や湯河原など、関東よりで 関西から電車で1泊で行くのはきついかなと思ったりしてます。 大阪から近い城崎は、カニのある冬のほうがいい気がするし、 有馬はけっこう高いし、どの宿も決め手に欠けてます。 おすすめの温泉宿や情報サイト、交通アクセスのアドバイスなど いろいろ教えてください。よろしくお願いします。

  • 温泉旅行

    今、有馬温泉に旅行しに行こうと計画しています。有馬には、7つ源泉があるときいたのですが、天神の源泉しか見つけられませんでした。せっかくなので、全部回りたいのですが名前をご存知なら一つでもいいので教えていただけませんでしょうか?

  • 大阪から温泉旅行(2泊)

    11月に大阪から温泉旅行に行こうと計画中です。 (平日2泊・2人) でも、なかなか自分的に条件にあう場所がなくて 煮詰まっています。(ーー;) 自分の条件が厳しすぎるのかもしれないのですが・・・。 でも久しぶりに2泊もゆっくりできるので、 妥協したくないんです! あらゆる旅行会社のパンフレットや、じゃらん等のサイトももちろん見まくっています。 調べすぎて煮詰まっているともいいますが・・・。 どなたか下記の条件を満たすオススメの場所等あれば教えていただきたいです。 【条件】 ・電車で片道4時間くらい。(近畿圏内から抜けたいです) ・山中、山代、下呂、三朝、高山、和倉、芦原、城崎、白浜以外の温泉地(一度行ったので) ・予算一人\50,000くらい(2泊分の宿賃+電車料金) ・こじんまりとした部屋数の少ない旅館でのんびり、まったり過ごしたい。 ・露天風呂ははずせない! ・高山の町並みのようなちょっとした観光地・土産物店がある場所があれば幸い。 ちなみに、今の候補地は ・奥飛騨温泉郷 ・修善寺温泉 ・渋・湯田中温泉 ですが、どれも交通の便が悪そうというのと、 予算と乗車時間が条件ギリギリなので、迷っています。 行きたいけど諦めたのが九州の温泉(黒川・由布院・別府)です。 どなたかよろしくお願いします!m(__)m

  • 兵庫県のおすすめ、温泉教えてください^^;

    今度、兵庫県に温泉旅行を計画しています。。 昔、有馬温泉に行ったことがあります。。 城崎温泉も素敵な気がすのですが!? ネットで調べました。湯楽とかよさそーですね^^ 両親と行きます。。 温泉情緒のある、ところが良いです。。 どこか、おすすすめの温泉はないでしょうか??