• ベストアンサー

兵庫県の温泉

来月、近畿地方へ車で旅行しようと計画中です。 1泊2日ですが、今のところ有馬温泉か城崎温泉で迷っています。 温泉、周辺の観光地を考慮すると、どちらがおすすめでしょうか? また、他にもおすすめの温泉、旅館があれば教えて下さい。 普段忙しいので、温泉旅館で美味しいものを食べて、温泉に入って、ゆっくりしたいと考えています。 ちょこっと観光もできると嬉しいです。

noname#155507

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.2

有馬温泉の方が少し遠出をすれば観光スポットは多数ありますよ 神戸市ですから近くても多数ありますね・・・ 城崎温泉は、一方何もありません あっても、玄武洞ぐらいではないでしょうか かなり離れて竹田城跡ですかね。 条件がそろうと、天空の城って言うだけありすばらしい風景が見えるでしょう いくなら、冬のカニの季節がいいかもしれませんね 日本海に近いですから、この季節でもおいしいものを食べられるかもしれません

質問者

お礼

ありがとうございます。 有馬温泉の方が観光も充実しそうですね。 あと、カニの季節を考えると、冬に城崎温泉に行く方が良さそうだと思いました。 天空の城も見てみたいです。 今年の冬の旅行先の候補に入れときます。

その他の回答 (1)

• oo14
回答No.1

温泉に特化すると有馬でしょうね。神戸と車は相性が悪いです。 ちょこっと文学と地学に浸りたいなら城崎かな。

質問者

お礼

ありがとうございます。 神戸と車は相性が悪いですか・・・。 自由に動けて良いかなと思いましたが、電車も視野に入れたいと思います。 一番は温泉なので、有馬の方が優勢かなと思いました。 相談して決めたいと思います。