• ベストアンサー

蚊のような…。

昨日と今日だけで、家の中に大きめの蚊の様な虫が、 2匹もいるのを見ました。 網戸にも1匹、脱衣所にも1匹いました。。。 2日で、そんなに虫がいるのは怖いです。。。 みなさんは、家の中で、昨日と今日の2日だけで、何匹、虫を見ましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nannette
回答No.1

それって、おそらくガガンボでしょう、おとなしい、なにもしない虫です。 わが家は都会の真ん中といったロケーションですので、家の中では今年まだ一匹も虫を 見ていません。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&sugexp=frgbld&gs_nf=1&gs_is=1&cp=4&gs_id=3b&xhr=t&q=%E3%82%AC%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%9C&rlz=1W1SUNC_jaJP398&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.r_qf.,cf.osb&biw=1350&bih=605&wrapid=tljp1332600711311032&um=1&ie=UTF-8&tbm=isch&source=og&sa=N&tab=wi&ei=ld9tT6mfH-7rmAWBpuSzBg

himeko001
質問者

お礼

そうなのでしたか。 ガガンボという、蚊とは別の虫なんですね。 回答ありがとうございました。