• ベストアンサー

なんなんでしょうか これは?

パソコンのマイコンピュータのフォルダや画像等がこういうふうに移動させた場所で固まったようになってしまいます。 移動させた場所から動かせるんですが扱いにくいです。 これはどういう現象なんでしょうか。 お分かりの方どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tom04
回答No.1

こんばんは! おそらく・・・ 「アイコンの自動整列」のチェックが外れていると思います。 フォルダのアイコン以外(白い部分)で右クリック → 「アイコンの整列」→ 「アイコンの自動整列」にチェックが入っているかどうか確認してみてください。 ※ 他の原因ならごめんなさい。m(_ _)m

poisoning
質問者

お礼

戻りました!!! ありがとうございました!!! pannpikinn1014さんもありがとうございました。 数十秒違いですが、先に回答を頂いたのがtom04さんだったのでtom04さんをベストアンサーとさせていただきました。 本当にお二人ともありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

デスクトップ上で右クリック→並べ替えで戻りませんか?