• ベストアンサー

来年から株をします

オンライントレーダーになるつもりです。どこの会社がお勧めですか? 1.操作が簡単 2.手数料が安い 3.初心者にも分かりやすい 上記に該当するオンライン証券を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • reimen
回答No.4

好みもあるので、いくつか口座開設してみて自分にとって使いやすいところを探すしかないとは思います。 一応、参考までに、URLにはオンライン証券のランキングがあります。それぞれの特徴についても解説があります。 手数料的にはEトレード、ですかね。

参考URL:
http://www.gomez.co.jp/

その他の回答 (6)

• tiaki7
回答No.7

>手数料が安い 内藤証券の一回500円

回答No.6

追加 丸三証券

• mero741
回答No.5

お世話かもしれませんが優良株式情報サイトランキングです。個人的におすすめです・・

参考URL:
http://airw.net/kabu/index.html
  • JACO1011
回答No.3

余計な突っ込みで申し訳ございませんが、「オンライン取引の初心者」であればいいのですが、「株の初心者」が、来年から「オンライントレーダーになるつもり」というのは、もし「オンライントレーダーとして食べていく」という意味でしたら相当無理があると思います。 単にオンライン取引を始めるつもりであるという意味でしたらごめんなさい。 手間と銀行振込の手数料がちょっとかかりますが、ikkameさんが書いていらっしゃるように、下記回答の証券会社と、DLJあたりに、それぞれ一度口座を開設してみて実際に触ってみては如何でしょうか。 投資スタイルやご自分の環境、好みによる違いもあると思います。使わないところは出金すればいいです。 「初心者にやさしい」という部分では、随分昔から逆指し値対応を行っていて損切りを啓蒙しているドットコムをお勧めします。

• ikkame
回答No.2

年会費がいろいろとかからない会社で個人的におすすめなのが、イートレード、マネックス証券、カブドットコムです。それぞれの証券会社で、いろいろと違うので、上記の三つとも申し込んでみたらどうでしょうか。僕は、その中で、手数料の安いイートレードでトレードしており、他の証券会社はいちおう口座だけ開いており、情報や、チャートなど利用しております。

• verify
回答No.1

マネックス証券 松井証券 このあたりになるのでは。