• 締切済み

保険証券

保険証券のもつ意味って何ですか?? 住所の番地が載ってなくても問題はないですか。

みんなの回答

noname#151486
noname#151486
回答No.2

保険証券はあなたが思うほど重要性はありません、 紛失すれば再発行しますし、保険証券を発行せず WEB上で確認するだけの保険会社もあります。 一番重要な点は保険会社のコンピュータデータ です。それが現状と相異なければ問題ありません。 保険証券はお客様への契約確認のデータ提供です。 住所の番地の記載がなくても問題ありません、 気になるなら、保険会社に照会してみてください。

• mapu2006
回答No.1

契約内容を証明するものです。 住所の番地の記載が無いのは問題あるでしょう。 契約者住所だとどこの誰だか特定できませんし(厳密に言えば)、 火災保険の物件所在地だと、対象物件が特定できないです。 急いで訂正してもらいましょう。 ちなみに包括的な保険の場合は、物件所在地に記載が無い場合があります。 保険の対象となる物件が「契約者が国内に持つ全ての動産」とかだと、当然イチイチ記載はしていません。