• ベストアンサー

使い分け

iphoneで、Apple IDを使い分けすることは可能ですか? 無料のアプリの購入用と、有料のアプリの購入用など。

noname#237041

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • otaly
回答No.1

Apple IDはいくつも自由に取得できますので、使い分けは可能なのですが、iPhone1台では、いちいちIDを入力し直す面倒な作業をしてまで、無料アプリと有利アプリを使い分ける必要があるのでしょうか? 1つのIDで全て一見管理されますので、有料アプリを削除しても、IDにて購入履歴も管理されてますので、再度ダウンロードしても課金されません。ご存知だと思います。 また、IDを切り替えますと、もう一方のIDで購入したアプリは使えなくなることも起こりますので、トラブルの原因にもなります。 何か深い訳があれば仕方ありませんが、そうでなければIDは1つで管理されるのがよろしいのではと思います。アプリの他に、音楽や動画も同様です。

質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

できるけど、iPhone、iPod touchを2台用意したくなるくらい面倒ですよ。 無料用のIDを用意すれば、簡単にノーリスクで自分で試せることですよね。それをせずにココに聞くタイプの人にできることではないと思います。(最初にここで聞くことを悪いと言っているのではないので、勘違いしないでね。そういうタイプの人はこういう面倒に耐えられないと思うよ、という意味です)

質問者

お礼

ありがとうございました。