• 締切済み

ランキング上位ブログの不思議。

ブログについてるバナーをポチっと押すことで ランキングのページに飛び、 そうすることでポイントが加算されてランキングが決まるというやつ。 中にはなんでー?って内容のものが上位にいたりするけど、 実は裏技・・・、とかあるんですか?? それに、 正直、毎回バナーをポチっとするのって面倒だし、 初めてだと、押すこと自体に抵抗あると思うんだけど、 よくあんなにポイント稼げるなーって不思議。 …素朴な疑問でした。

みんなの回答

noname#161038
回答No.3

ANo.2です。誤字訂正です。 「交換」→「巷間」です。orz

回答No.2

まっ、たとえば以下のようなサイトもあるぐらいですから。^^; http://blogranking.best-index.com/tag/%E8%87%AA%E5%8B%95%E6%94%BB%E7%95%A5%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88/ ただし、交換に流布している攻略法が必ずしも効果があるかどうかは分からないし、また必ずしも「ランキング攻略=アクセス向上」にはならないとも思います。

noname#155869
noname#155869
回答No.1

一人で複数のIDを持っていて何度も押す場合がありますし 複数の会員を募って押してもらう(押した人にはポイントが入る)サービスがありますし 自動的にクリック(何度もクリック)するソフトもありますし(^_^; 色々ですよ