• ベストアンサー

タスクバーへマウスのカーソルが下りないのですが

このためタスクバーにあるアイコンのクリックが不可でしたので、強制終了しました。 次の起動後は正常です。こなぜこうなるのでしょうか。解決法は? PCはW7です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160239
回答No.2

現象が起こるのは、こちらの質問の事象と関係があるのでしょうか? http://virus.okwave.jp/qa7378019.html なんとなく関係ありそうにも思えますが、プログラムの追加と変更には、見慣れない名前のものが表示されてませんか?

1234ken
質問者

お礼

ありがとうございました。W7ですが、その「プログラムの追加と変更」の見方を詳しく教えてください。コントロールパネルからはなさそうですので、関係ありませんね。

1234ken
質問者

補足

お礼のところへ書くのを忘れましたが、「盾」の件との関係は全く不明ですが、同じような時間(前?後?)に発生したので関係ありそうな気もします。

その他の回答 (2)

回答No.3

No2です。 >「プログラムの追加と変更」の見方 次のページの操作手順で開いた「プログラムと機能」の画面に、プログラムの一覧が表示されると思います。 ([Windows 7] アプリケーションのアンインストール(削除)方法) http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=3808-2299

1234ken
質問者

お礼

再度ありがとうございました。 ここは昨日も見たのですが、見慣れないものとかはさっぱりわかりません。 その後は正常ですので現状維持します。

• violet430
回答No.1

理由はOSの開発者にでも聞かないと分からないと思います。 同じ様な一時的な障害はWindowsではよく発生します。再起動して直ったのなら気にしないことです。

1234ken
質問者

お礼

ありがとうございました。