• ベストアンサー
  • 困ってます

強制終了によって消えたタスクバーのアイコンを復元させるには

タスクバーに入れているソフトが強制終了されて、タスクバーからアイコンが消えてしまうことがよくあるのですが、再びソフトを起動させてタスクバーに表示させようとしても一瞬だけアイコンが表示されてすぐに消えてしまいます。 強制終了後に消えてしまったソフトを再度タスクバーに表示させるにはどうしたらいいのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数373
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

ratmamaさん 今晩は! 全てを戻す事は、大変な手間が掛かります。 それに画面に何のアイコンが、表示されていたかも思い出さなければ為らす、ここでは「窓の手」フリーソフトの定番で戻されたら早いと思います。 現在デスクトップ画面に、アイコンは表示されていますか? 単にタスクバーの、アイコンが消えたのですか? タスクバーが表示されていれば、何も無い所を右クリックし「プロパティ」をクリックし表示された画面の、「タスクバー」TABのデザイン に有る「タスクバーを固定する」・「タスクバーを他のウィンドウの手前に表示する」・「クイック起動を表示する」の項目にチェックを入れます。 その他の項目に、チェックが入っていたら外して下さい。 終わったら「適用」・「OK」で終了です。 いずれにしても、窓の手は有ると便利です↓ http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/ タスクバーが無くなった時も、使用出来ます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

プロセスが残っている可能性があります。 タスクマネージャを起動して、関連するプロセスが残っていないか確認して下さい。残っていたらプロセスを終了させます。 それでも駄目なときはパソコンを再起動して下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

強制終了の原因が何か、で違ってきますけど、 explorer.exe画原因に絡むのなら一旦ログオフして、 再ログインしてからソフトを起動してください。 ただし対症療法であり、根本的にはそのエラーを出さないようにすることが大事でしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!