• 締切済み

速度規制?

au速度規制?? 先日ドコモから転出したのですが 今日いきなり下り300k程度になりました 。 ググッてみた所、3社とも同じような規制 があるような記事を見かけましたが、今 までドコモでも大量の通信をしてました が、気になった事はありませんでした。 夜なら仕方ないとしても一日中これでは 辛いです(^o^;) Auが厳しいのか、それともドコモもスマ ホには同じような規制をかけているんで すかね? ガラゲーでは1Mは必ず出ていました。

みんなの回答

noname#153390
noname#153390
回答No.1

帯域制限を行っていないのは、今のところ日本の業者だとWiMAXくらいでしょうか。 ただし、プロバイダ側の制限が別途かかる場合はあります。 auは http://www.kddi.com/corporate/news_release/2011/0815/index.html こういった内容で制限されています。 上に書いた通りWiMAXとau回線デュアルサポートしている端末からですと、制限はかからないようです。 なお、DoCoMoは http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20091001_318672.html おなじくDoCoMoのXiは http://www.nttdocomo.co.jp/service/data/xi/notice/index.html このような制限になっています。 Xiは、7GB超過後2GBごとに2,625円を払うと制限が無くなるので、お金を払い続けるという前提なら制限はないとも言えますが。

ytrdydy
質問者

お礼

ありがとうございます。 あまりにストレスを感じてしまって(泣)