• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

インターネット接続 ブロードバンド接続について

インターネットに接続する際にブロードバンド接続を使用しているのですが、電源を落とし、また電源を入れたらインターネットに接続する際にまたIDとパスワードを入れなければインターネットに繋がりません。 ブロードバンド接続で繋げる場合はID、パスワードを入れなければならないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#153414
noname#153414

利用されているパソコン本体にまで、IDやパスワードが掛かった状態にされた為でしょう。 無論、プロバイター側にも同じ設定が掛かっております。 プロバイダー利用するにしても、必要になるには、上記のことを設定しない限り必要ありませんので。 解除するには、プロバイダーへ直接、解除方法をお尋ねの上、利用して下さい。 ここで書くことは出来ません、誰一人としてです。(各プロバイダーと各パソコンにより大きく異なります)。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わかりやすい回答ありがとうございました。やってみます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

MODEMがあるだけで、ルーターという機器が設置されていないだけだと思いますよ。 質問者様のお家には一台のPCだけがあると思われます。ルーターがないためにPPPoE設定(プロバイダへの接続)をPCで行っているものと考えられます。 ルーターを購入されてルーターにそのIDとパスワードを設定すれば、PCを上げた時に一々、そのIDとパスワードをいれなくてもインターネットへ繋がるようになると考えられます。 お試し、ご検討ください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。すぐにやってみます。

  • 回答No.2
  • ekayim
  • ベストアンサー率51% (779/1503)

PCに広帯域設定をしているなら、接続画面が表示されたら 次のユーザが接続するとき、使用するために、このユーザ名とパスワードを保存する、にチェックを入れる。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

迅速な回答ありがとうございました。やってみます。