• 締切済み

歯の中心のズレ

質問があります。 自分は歯の中心がズレているんですが、治すにはどれくらいの時間と費用がかかるのでしょうか?歯の状態としましては、多分ですが、下顎の歯はズレていないと思います。上の歯がズレて入ると思います。3ミリぐらいズレています。子供の頃には中心の2つの歯の隣りの歯が全体の位置より前に出ていたんですが、前に出ていた片方の歯だけキレイな歯の位置に戻ってしまいその歯が、中心の歯を横に押して中心がズレてしまったんだと思います。前歯の中心を合わせるにははどうすればいいんでしょうか?回答お願いします。一応写真を付けておきます。

みんなの回答

回答No.3

こんにちは 正中のずれが気になられるのですね これを機会に、歯並び全体を矯正でなおしてみては、いかがでしょうか。費用は80万円~100万円ぐらい、期間~3年ぐらいはかかると思います。 矯正歯科と看板をあげられている医院で費用、期間の見積もりを取られてはどうでしょうか。 蛇足ですが、上顎両1番を削ってクラウンを被せる、いわゆるクイック矯正だけは、お止めになられて方がよいです。入れ歯にまっしぐらです。(参考URLをみてください) ご参考までに

参考URL:
http://yabuisha-1.1616bbs.com/bbs/yabuisha-1_topic_pr_279.html
toooland
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やっぱり矯正はお金と時間がかかるんですね。

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 歯の高さを揃えるだけで治る場合もあります まずは歯科で相談してみてください

toooland
質問者

お礼

今度歯医者に行ってみようと思います。回答ありがとうございます。

noname#157574
noname#157574
回答No.1

歯並びが悪いようなので、まず歯列矯正を受けましょう。

toooland
質問者

お礼

回答ありがとうございます。