• 締切済み

学生寮でのテレビ

4月から寮で生活するのですが テレビをみるためにはケーブル をテレビと回線を繋げるだけで 見ることが出来るのでしょうか? 説明には 「受信料は個人契約」と 書いてあるのですが、手続きを 踏まないと見ることが出来ない のでしょうか? 凄く気になるのですが 詳しい説明は入寮したらと 書いてあるので聞けません! どなたか詳しい方はいますか?

noname#156601

みんなの回答

• violet430
回答No.1

その説明ですと、手続きしないと視聴できないですね。 尚、電波状態の良い地域で木造であれば、室内アンテナでも視聴できると思いますよ。アンテナ内蔵のテレにも販売されています。必要であれば別途ご紹介しますが。

質問者

お礼

そうですか!! 自分の購入したテレビと 寮の様子について 調べてみます! ありがとうございます(´ω`)